ADMIN TITLE LIST


Recent entries



岐阜の墨俣にある墨俣一夜城

ほんとはただ通り道に看板を発見しおらが「見たい見たい!!」と暴れだし…
で、ダンナは乗り気じゃなかったのですが強引に行ってきました(車で待機ヤローでした
PCM_05_10_29_0006.jpg PCM_05_10_29_0002.jpg
墨俣一夜城は木下藤吉郎が一夜で建てた有名な城
よく時代劇や大河で見ていたため(作り物を)「これがなんだぁ~」と思うと興奮気味(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

PCM_05_10_29_0001.jpg
PCM_05_10_29_0008.jpg PCM_05_10_29_0009.jpg



PCM_05_10_29_0003.jpg

木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)像がでーんとたっております

PCM_05_10_29_0010.jpg

この橋は出世橋
まぁ~これを建てて出世したからそう名前がついたのだろーか・・・
よく見たら『犀川』と書いてある…
他の県にも『犀川』ってあるのですねぇ~( ´∀`)

この城のまわりには瓢箪ばかり…何の意味があるのだろーか??

中の資料館へ入ろうと思ったら…「本日閉館しました」と
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まぁ~よい!墨俣城を見れただけで満足(≧∇≦)b

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

墨俣一夜城 (歴史資料館)

岐阜県安八郡墨俣町墨俣城之越1742-1

営業時間 9:00~16:30

休館日 月曜日・年始年末

入館料 200円





>☆☆さん♪

そうです!金沢出身なのですよ(・∀・)♪

☆☆さんは金沢の大学に行かれていたのですかぁ~(〃▽〃)

また金沢に遊びにいってみてくださーい(≧∇≦)b
【2005/11/28 12:27】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
なるほどですww



あ、金沢なんですね~



自分は大学は金沢だったので

なつかすぃです♪



しばらーくいってないな_| ̄|○
【2005/11/28 00:06】 URL | ☆☆ #79D/WHSg[ 編集]
>☆☆さん♪

たまたま通りかかり思いつきで行きました(;・∀・)

散歩している方、カップルなどと自分以外にも観光されている方がいましたよ!

ちなみに自分の住んでいるまちの観光名所行ったことないのは私も同じでしたよ(;´∀`)
【2005/11/24 09:17】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


墨俣城墨俣城(すのまたじょう)は、岐阜県安八郡墨俣町にあった戦国時代 (日本)|戦国時代の城。のちに豊臣秀吉となる木下藤吉郎が一夜にして築城した逸話で有名である。長良川西岸の墨俣の地は交通上・戦略上の要地で、戦国時代以前からしばしば合戦の舞台となっていた。織田. 日本の城ピックアップ【2005/12/11 13:32】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




