ADMIN TITLE LIST


Recent entries



前回、喫茶店でのモーニングを満喫し東海の喫茶店は奥が深いと知り…
また新たに喫茶店へ行って参りました

名古屋を中心に発展しており東海全域にある『コメダ珈琲店
PCM_05_11_11_0002.jpg    PCM_05_11_11_0003.jpg
この喫茶店は東海の中でも有名とのこと
席数も多く結構人も入っているようだ!
で、メニュー見たらどれもドリンク、軽食ばかり・・・喫茶店だからそりゃそうか(;・∀・)

注文したものは…
PCM_05_11_11_0005.jpg

★ シロノワール

これは『コメダ』の名物というものだそうです(≧∇≦)b

下はデニッシュパンが輪っか状態
上にはソフトクリームがたぁ~っぷり
それにメープルシロップをぶっかけるというデンジャラスなもの

最初メニューを見て生クリーム!?と勘違いし、反生クリーム派としては避けてしまうもの・・・
店員にまず「生クリームかい?」と確認し違うと断定
即注文(≧∇≦)b
一つ一つとってもボリューム!!
PCM_05_11_11_0007.jpg

ホッカホカなデニッシュちびたいソフト
とろけるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
それにメープルをかけまるでホットケーキ状態
ほんとは気分ホットケーキを求めていたのでちょうどよい



もちろんドリンクも注文したのよ
PCM_05_11_11_0004.jpg

★ ココア

なんとまぁ~すごいボリューム
(ちゃっかりこぼれてるし…)

上には生クリームがたっぷり


スタバのココアも上には生クリームがあるのですが、苦手は私は即混ぜ混ぜしクリーミー仕立てにするのがお得意(☆∀☆)キラリン
こんな量の生クリームたっぷりココアはお初目でございます(;・∀・)

早速混ぜりんこしようと・・・スプーンを入れただけで中から溢れココアがこぼれるこぼれる・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これはクリーミーすぎるほどのクリーミーココア・・・
あとあと反生クリーム派としては気持ち悪くなったことは言うまでもない・・・

PCM_05_11_11_0008.jpg

そのココアについてきたおつまみサービス豆こぞう達

ドリンクにつくのが当たり前になっているというもの
この袋にはちゃんと『コメダ印』がある

ここではおまめさんがサービスになっていると!c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...

このお店ももちろんモーニングはあるとのこと!
やはりドリンクの値段でトーストとゆで卵が付いてくるそうだ(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
ちょっとカニグラタンも捨てがたかったなぁ~( ゚ρ゚ )アゥー





>BGTourコータローさん♪

こちらこそ記事を見ていただけてとってもうれしーです(ノ´∀`*)

TBありがとうございます!!!

コータローさんは食事メインなのですね♪

これは参考になります!照り焼きチキンホットサンドはとってもおいしそーですね(≧∇≦)b

ボリュームもありさらに魅力的(☆∀☆)キラリン



こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!!
【2005/12/01 12:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
さっそく記事漁りをしてしまってすみませんw

BGTourのコータローで御座います。

実は私たちはコメダが大好きで、コメダに行くとコーヒーよりも「食事系」で楽しんでしまいます。お勧めは、照り焼きチキンホットサンドです(完璧に私的主観ですがw)。

また勝手ながらTBさせて頂きました。



今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _"m)
【2005/12/01 10:08】 URL | BGTour コータロー #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

・・・・・・・・(苦笑)

かなりいいアドバイスありがとうございます(≧∇≦)b

ちょっとつけすぎでサンタクロースぎみになっちゃいそうですΨ(`∀´)Ψケケケ

他にもボリュームがたくさんのメニューがあるので再チャレンジしてみたいお店です♪
【2005/11/25 11:56】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>かわいさん♪

かわいさん、シロノワールに惚れちゃいました??

すごいてんこ盛りなのに値段が高くないっていうのがサイコーですね(≧∇≦)b

かわいさんモーニングの常連なのですねっ♪

たしかに名古屋はモーニング食べられる方多いそうですね!!!

わたしも出勤前に一度でもいいからモーニングを食してみたいものです(ノ´∀`*)
【2005/11/25 11:53】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

おぉっ!!!おかえりなさーいヾ(゚ω゚)ノ゛

すごいボリュームでしょー!!(☆∀☆)キラリン

ボリューム大量が大好きなわたしがとてもびっくりしたのです

コーヒーにも生クリームがのっているものあるみたいですよー(≧∇≦)b

ちなみにアイスはソフトクリームがのっているとのこと…

フロート状態の方がわたし的に好きかも…(〃▽〃)
【2005/11/25 11:45】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
シロノワール!これ、他のブロガーさんとこで見ましたよ。メニューがレトローな喫茶店ぽいすね・・と思ったら、ココアのクリームなんじゃこりゃー!これはまず掻き混ぜないで、口のまわりにヒゲをはやして笑いをとるのがよいと思われます。。
【2005/11/24 22:27】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
 ぐぁあああ、これは旨そうです!コメダ珈琲店素敵です。名古屋に行くと行きたくなります。

 そして名古屋出張の折にはかならず喫茶店で朝飯を食べる習慣にしています。名古屋の人が朝から元気なのはモーニングのおかげな気がします。
【2005/11/24 21:26】 URL | かわい #79D/WHSg[ 編集]
すげーーーーっ!

ココアを頼んだら、おつまみサービス!?

そしてココアの生クリームも半端じゃないですね。

生クリーム好きな私としては、かなりこれはいけると思う。

シロノワールもボリュームがすごいでんなー。

ちびたいアイスとマッチングね。

どれもこれもボリュームが半端じゃないわ。

さすがコメダ珈琲店。

コーヒー店と言うのがすでに笑える!(コーヒーもボリュームあるのかな?)
【2005/11/24 18:56】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

このココア、混ぜるの大変でした…(;´∀`)

反則技…≧∇≦ブハハハハハ

たしかに!おもしろい!!(笑)

お手製シロノワール、こりゃいいですねぇ~!!!

たぁ~っぷりソフトクリームをのせてと!アイスでもいけますねぇ~(≧∇≦)b

見たらこりゃびっくりですたい!!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
【2005/11/23 22:22】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ココア、スプーンが立ちそうですよね。混ぜる・・・

面白いけど反則技に近い気が(笑)

上のシロノワールは甘いもの好きには、なかなかの一品かと。相方に作って試してみよう。もちろん、買ってきたものを合体させるだけですけど(汗)
【2005/11/23 16:27】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

名古屋はケチじゃないというか…サービスがどこもいいのですよねっ(≧∇≦)b

こなあいだいったお店もまけてくれました (^-^*)レモレモ♪

名古屋メシはいろいろと種類が豊富だから行くと3日間くいだおれちゃうわん…(;´∀`)
【2005/11/23 00:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>巻巻巻しゃん♪

そうなの!?モーニングの常連さんなんだぁ~Σヽ(゚Д゚; )ノ



ここに行くまでに席のお隣さんにいろいろと口コミ情報入手し、期待大で行ってきました(≧∇≦)b



ほんとにシロノワールもボリュームすごいけど、どのドリンクにも上に生クリームがたっぷりなんですね…
【2005/11/23 00:13】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

かなり甘さコッテリなココアですよ~(;・∀・)

このココアだけじゃなく他の飲み物にもおまめさんついてくるのですよ~!!!

すごくお得ですよねっ♪

でも確かに不思議な組み合わせ…

クッキーだったらいいのになぁ~とついつい欲張りなことを考えてしまいます…(;´∀`)
【2005/11/23 00:10】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
シロノワール・・・なんか東海地区らしさ満タンなんですけど。

ココアにも惜しむことなく、景気よくどば~っと生クリーム・・・これにも東海らしさ(?)

名古屋の人ってケチくさくなさそうでいいね

しかし、私は名古屋行ったら確実に3日で3キロは体重増だろうな。
【2005/11/22 20:58】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
おっコメダだ!∑(゚∀゚)

うちの親、いつもモーニングここに行ってるんだって~。



シロノワールは食べたことないんだけど、すごぃボリュームだね(;・∀・)
【2005/11/22 16:07】 URL | 巻巻巻 #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


無敵の珈琲FC、愛知より全国へ? 愛知県発の珈琲チェーンと言えばコメダですね。東海地方を中心にものすごい数のFC展開をしているこのコメダ、マッチに表記されてるだけでナント283店舗(関東5店を含む)もあるんです。私の知るコメダではまだ潰れた店舗は見た事があり.... BGTour ~東海地方のB級グルメを語れ【2005/12/01 10:04】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




