ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ずーっとコンビニやらで肉まんが目に入り食べ続け、写真がたまっちゃいました

ここらでちょいとまとめてみます(≧∇≦)b

◆ サークルK ◆

PCM_05_11_08_0001.jpg

PCM_05_11_08_0004.jpg
★ ダイ・ロー・パオ(大肉包)
これはとってもウマー
中をあけるとジューシー
食べていると中から肉汁がとろとろこぼれ食べ応えGOOD(≧∇≦)b

PCM_05_11_17_0001.jpg

PCM_05_11_17_0002.jpg

★ イェン・ツー・パオ(岩豚包)
しいたけが印象的!


◆ ミニストップ ◆

PCM_05_11_14_0001.jpg

PCM_05_11_14_0002.jpg
★ XO醤海鮮フカヒレまん
フカヒレはもちろん具がたっぷり(☆∀☆)キラリン


◆ ファミリーマート ◆

PCM_05_11_26_0016.jpg

PCM_05_11_26_0020.jpg
★ カレーまん (カレーこくまろ使用)
こくまろを使用しているなんてびっくり
家でこくまろカレーをするときの味と全然違うのは気のせい
きっとおらがアレンジアレンジといろんなものを混ぜるからだろーか・・・

PCM_05_11_26_0021.jpg

PCM_05_11_26_0023.jpg
★ トンポーローまん
これもまたジューシー(≧∇≦)b
これはダンナと取り合い

◆ TOHOシネマズ ◆

PCM_05_11_13_0003.jpg

PCM_05_11_13_0005.jpg


★ 横浜中華街聘珍樓の肉まん
冬季限定だとのこと
やはり本場の方がうまい(≧∇≦)b


ちなみに映画見るときにもう一つ買ったもの
PCM_05_11_13_0002.jpg

★ たこ焼き味ポップコーン

この味は30円スナック菓子であったよーな味だなぁ~
なつかしい(´∀`*)ウフフ


冬になると無性に肉まんが食べたくなっちゃう
とくに限定品や変わったものなんて気がついたときにはもうすでにお金を支払っている・・・(;・∀・)
冬のチョコレートに続く誘惑商品ですたい





>ムータン♪

思ったら上のパレードの中にローソンなかったねっ!!

『特製肉まん』ムータンお好みやったんだぁ~♪♪

ボリュームがあるっていうのが食べ応えあるね!!

チャーシューまんって名前からかなり惹かれる名前だけどそれだったらトンポーロまんの方がいい感じするねぇ~

今度ローソン行った時にでも買ってみるねー♪

ミスド行こう行こう思ってなかなか行けずじまい・・・(;´∀`)

ムータンもまたおいしー肉まんあったら教えてね(≧∇≦)b
【2005/12/04 22:53】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>レゴちゃん♪

そっかぁ、レゴちゃんはぜんざいもたいやきも食べられないのかぁ・・あんこ自体がダメなのね(´`)ショボン

それから中華街のものは映画館で売ってるの?♪・・・でも金沢にはない映画館なのね(´`)ショボボン

そうだ、こないだローソンで肉まん&あんまん(母用)を購入してきたよ(^^)ヘヘ

肉まんは「特製肉まん」ていうのと、「チャーシューまん」というのを選んでみたよ♪「特製肉まん」の方は、いろんな具が混ざってる感じで(混ざりこねすぎてて何入ってるのか分かんないけど(^^;))なかなかのボリューム感♪味付けも濃いめで美味しかったよ(´∀

「チャーシューまん」の方は、う~んと味はまんまチャーシューなんだけど、ちょっと肉臭さが気になったかなぁ。あと脂身がちょっとあって・・・苦手でねぇ、私的には好みではなかったよ(´Д`;)また肉まんにめぐり合ったらお知らせするね☆
【2005/12/04 21:52】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
>ムータン♪

へぇ~ムータンにはそういう思い出があったのねぇ・・・(;・∀・)

あんまん苦手同盟ここにはーっけん!( ´∀`)σ)゚Д゚;)

うちはぜんざいもたいやきも食べれないのよぉ~(つд・)エーン

この中華街のものって映画館で売っているんだぁ~

金沢にない映画館で(ガックシ)富山、福井ならあるの・・・

そのうち金沢にTOHOできたら食べれるかもよ(≧∇≦)b

トンポーローは外れたことないからサイコー (^-^*)レモレモ♪
【2005/12/01 00:29】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

そ…そうなのですか!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

アキコはんワールドにはまってしまった私としたら是非ともみ…見なくては…

そうそう!金沢に3つとも必要限ですよ!!

あーーープリングルスセブン限定なのですかぁ~あの読めない英語のヤツですよねぇ~!!!

これこそ作るべき!作らなくてはならないもの
【2005/12/01 00:23】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴちゃん>レゴちゃんも同行したいとな?、さんざん肉まん三昧してるでないの~(´Д`;)

でも「(´∀`*)ウフフ」って幸せそうなレゴちゃんを思うと、つれて行きたくなるわぁ(^^;)

ミスドの肉まんね~♪久しく食べてないけど美味しかった記憶が♪

トンポーローまんは何度か食べてるけど、旨いよねぇ♪すごい好きだわあれ!

中華街のが1番食べたいけど無理だし・・・明日近くのコンビに覗いてみようかな♪
【2005/11/30 23:50】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
7>レゴちゃんと、てらこさん(初めまして♪)のあんまんの会話を拝見してて、思い出したよ過去の苦い体験を・・・(笑)。私も実はレゴちゃん同様あんまんが食べられないんだけども(^^;)あれは・・・小学校の時に友達の家へ遊びに行って、友達のお母さんがおやつにと出してくれた肉まん♪

と思って食べたら・・・あんまんで。

でも、折角出してくれたのに食べられないとは言えず・・・我慢して食べた記憶が(^^;)あれ以来食べてないけど。ぜんざいとかたいやきは大丈夫なのにな~あんまんはなんでか食べられない(´Д`;)
【2005/11/30 23:44】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
ププッ、私も同じことを去年記事にしたよ~コンビニの肉まん。

トンポーロマンとかの長い形が美味しさをそそるの。。

金沢に必要なコンビニリスト。

セブンイレブン

ミニストップ

am/pm

他にもあったかなぁー。

ちなみに私の記事のブリングルスはセブン限定。
【2005/11/30 23:39】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

そう!ミニストップというコンビ二はこっちに来て初めて知ったのですが、関東&東海のみのコンビニだとのこと・・・

そんなのいけーずぅ~(←ちびまるこ)地域をもっと広げてぇ~と言いたいですノ(´д`*)

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノコンパ前に餃子まんですかぁ~おもしろい!!!

ニンニクのにおいたっぷりのコンパだと相手も印象深いですよね(≧∇≦)b
【2005/11/30 23:05】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
すげーーーーーーっO(≧▽≦)O ワーイ♪

こんなにたくさんの肉まんが・・・!?

ミニストップのXO醤海鮮フカヒレまん

に興味深々ですわ。

ミニストップって初めて聞いたけど、そんなお店あったのね。

フカヒレって聞くだけで、ゴージャス&貴重な感じがして、思わず手にとってしまいそうだわ(笑)

それにしても、いろんなところの肉まんを食べてまんなー。

そういえば若い頃、餃子まんと言うのを食べた後でコンパに行き、みんなにニンニクくさいと言われたことを思い出したわー(笑)
【2005/11/30 22:47】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

そーなん!?

ファボーレのTOHOは何回か妻夫木舞台挨拶来ていたよー!

がちゃぴん見に行ってたし…( ̄ー ̄)ニヤリ

鯖江は『鯖江シネマ7』ってTOHO系列!!!

ファボーレだとコムサカフェあるしケーキおおきいぞーー(≧∇≦)b
【2005/11/30 22:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
TOHOシネマズって初めて聞いた( ゚Д゚y)y !??

ワーナーしか知らんとです(;´∀`)アハハ

ファボーレか鯖江か。

それならいけるΣd(・∀・*)ググ!!

って鯖江って地名だし(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 鯖江の(」`□´)」どこだぁぁぁぁ
【2005/11/30 22:09】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

あらぁ~!?人気な肉まんってきっととてもジューシーなのでしょうねっ(≧∇≦)b

気になる・・・(;・∀・)

それにしてもびっくりしたのがグアムに肉まんがあるってこと・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ

暑いのに熱いものってすごいですね!

豚肉の塊肉まん思わず想像しちゃいました(´∀`*)ウフフ
【2005/11/30 21:43】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
なる~~なるよ。レゴッチちゃん。

冬になると肉まんが無性に食べたくなるよ!

こっちは、気軽に買える551の豚まんが人気かな~~阪急電車の駅構内に売っているんだよ。



学生時代、卒業旅行で行ったグアムの肉まんはミンチでなくて豚肉の塊が入ってました。ビックリしたよ~~
【2005/11/30 21:34】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

うふふふ!!!

しいたけははいってないはいってない・・・(催眠術)

これで大丈夫よぉ~(´∀`*)ウフフ



たこ焼き味のポップコーンはTOHOシネマズのフードメニューだから富山ファボーレへ行っておいで

たしか福井鯖江にもあるはず・・・

残念ながらワーナー&ユナイテッドはないですよ
【2005/11/30 21:09】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロっち♪

ミニストップも行ってきたのねっ♪

関東、東海でのチェーンみたいよー!!!

しばらくは金沢にできそうもなさそうねっ(;・∀・)

それにしても金沢はセブンイレブンもないときた!

っていうよりこっちで見たかなぁ~!?
【2005/11/30 21:06】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
岩豚包=しいたけが印象的=食べられない(´・,_ゝ・`)プップップ

肉まんのしいたけは小さいから食べられるけどそんなにしいたけを象徴されるとますます食べられない( *´艸`)ゥフ



ところでたこ焼き味ポップコーン。

こっちにはないのですか???

食べて見たいドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
【2005/11/30 17:10】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
わ~い肉まんだらけ~。

いっぱい種類あるんだね~。

私も中華街の肉まんが食べた~い!!

ミニストップのふかひれマンこないだ食べたよ~♪

金沢にもミニストップできないかな~。

あ~コンビニ行きたくなってきた~!!

レゴッチの誘惑上手め~(>_<)
【2005/11/30 15:26】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
>サーチン♪

そーなんだぁ~!!サーチンもサークルKの大肉包が好きなんだぁ~(´∀`*)ウフフ

あのジューシーさ、もう一度食べたいっす(≧∇≦)b

ちなみにローソンは食べんだの???

エムザに聘珍樓あったっけ!?

なんか今しか記憶にない・・・(;・∀・)

エムザに詳しいおかんに聞いてみるっちゃ♪
【2005/11/30 12:42】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

いろんなコンビニで購入しちゃいました(ノ´∀`*)

あらっ!?その中にあるのねぇ~どこだろぉ・・・(´∀`*)ウフフ

ミニストップって金沢にないコンビニですよねっ

ここもまた変わったものが揃っていたのですが我慢して1つにしました

やはり本場食べたいですねっ♪
【2005/11/30 12:39】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

はじめましてこんにちわ~

いつも更新楽しみにしていただきましてありがとうございます(ノ´∀`*)

すっっっっっっごくうれしーーです!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



肉まんおうちで作られるのですか?

すごいですねっ!わたしはまだシュウマイを食パンに包むっていうのしか経験したことがないです…(;・∀・)

ロシアンルーレットおもしろそうですねっ(≧∇≦)b

私はこっそりチョコを入れてしまいそうです・・・(←無難体質)

これからもどうぞよろしくお願いいたします
【2005/11/30 12:34】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>山原くいなさん♪

お好み焼きまんは名前を聞いただけでも食べてみたいと今思いました!

そういえば変わったものというとサンクスに月島もんじゃまんっていうのが発売されたそうですね(≧∇≦)b

これこそは食べてみたいです

くいなさん、サンクスへダッシュですよぉ~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2005/11/30 12:30】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ムータン♪

ムータン、肉まんあさりの旅に出かけるの!?

おらも同行したいよぉ~(´∀`*)ウフフ

うち的にはやはり肉まんはミスドが一番好き

ムータンはどの味がお好きか楽しみですわぁ~(ノ´∀`*)
【2005/11/30 12:27】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

少し前まではあんまん派だったのねぇ~

ってことはよ!?味覚がか・・かわったぁ??

おらはてらこくんもご存知の通りもともとあんこがダメなのであんまんは食べたことがない

コンビ二いくと思わず「これも追加!」って言っちゃうのよぉ~(´∀`*)ウフフ
【2005/11/30 12:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
サークルKの大肉包はこのまえガチャピンと食べたけど、肉の味が濃くておいしかった!!!ファミマのトンポーローまんは誰かのブログでも紹介してあって食べてみたいと思っててん!!!今度チャレンジしてみよーっと!!!

にしても聘珍樓のが一番食べたい!!

金沢エムザに前あったよね??
【2005/11/30 12:01】 URL | サーチン #79D/WHSg[ 編集]
わーぁ! いろんな肉まんが~

各お店によっていろんな種類があるねー。

ひでママのお仕事にいってるコンビニのもあったぁ♪



ひでママは、横浜中華街の肉まんが食べてみたーーい^^

【2005/11/30 11:43】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして☆

最近お邪魔してます。

いつも更新楽しみにしてます☆

とっても中華街に行きたくなりました~♪

冬は肉まん☆家で自分で作るのもなかなかおいすぃ~です♪

小さめのやつを沢山作って、大勢でロシアンルーレット肉マンバージョン~も楽しいです♪
【2005/11/30 10:48】 URL | k♪ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。



それぞれのチェーンの名物中華まん揃い踏みって感じですね。

私もそろそろ中華まんを取り上げたいのですが…

「いちごチョコまん」とか「お好み焼きまん」とか

例年見られる「変りダネ」中華まんがなかなか発売されないので

動くに動けずにいます。(笑)
【2005/11/30 10:05】 URL | 山原くいな #79D/WHSg[ 編集]
わわわ~っ

肉まんの美味しい季節やねぇ(〃ー〃)ジュル

レゴちゃんの肉まんオンパレード画像見てたら、よだれが・・・(笑)

最近あんまりコンビニうろついてないから、こんなにいろいろ肉まんの種類が増えててビックリやよっ

それにしてもほんと美味しそうということで、今度肉まん買いあさりの旅に出かけてきます(^^)
【2005/11/30 00:06】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




