ADMIN TITLE LIST


Recent entries



またもや名古屋名物1つ制覇しました

その名も・・・矢場とん
名古屋名物の一つと言われるもの、味噌カツなのです(≧∇≦)b

東海グルメ満載の雑誌に芸能人が来たお店というので『優香が来店した!』と書いてあり・・・(同雑誌にてひつまぶしでの有名店には竹内結子が来店しすごい量を食べたという・・・)雑誌に左右されてしまうおいらレゴッチです

いろんなブロガーさんのところで行列というのをよく目にしてました(・д・)
で、それを参考にし昼前11時半くらいに行くことに
見事に行列はなくすんなり入れましたヽ(´ー`)ノ
PCM_05_11_26_0018.jpg PCM_05_11_26_0017.jpg

PCM_05_11_26_0004.jpg

PCM_05_11_26_0003.jpg

ちなみに上の行列写真は帰り際に撮ったもの
時間差でセーフだったぁ~と汗汗あっせさぁ~ん

PCM_05_11_26_0006.jpg

PCM_05_11_26_0009.jpg


店内は縦長く5階くらいはあるのでしょうか・・・
2階席にご案内されました

PCM_05_11_26_0007.jpg PCM_05_11_26_0010.jpg

テーブルには親切に味噌カツの食べ方まで書いてあるのです!

① まず、そのままお召し上がりください。

② 少し甘いと思われる方は、からしを付けてお召し上がりください。

③ 口を変えたい方は、すりごまをかけてお召し上がりください。

④ 唐がらしもよく合いますので店員までお申し付けください。

4回の味が食せるのねぇ~と予習!c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

PCM_05_11_26_0002.jpg

★ ロースとんかつ (ダンナ注文
食べ応えのあるとってもウマー(〃▽〃)

PCM_05_11_26_0011.jpg

PCM_05_11_26_0008.jpg

★ 鉄板とんかつ(ヒレ) (レゴッチ注文
鉄板の上に右の特製ソースをかけるというもの。
かけた瞬間ジュワァ~っっと湯気がムンムンo(・∀・)o

もちろん上の食べ方を試してみましたよぉ~
PCM_05_11_26_0012.jpg

からし・・・ダンナのロースから頂く
最近克服したから急に大量に食べれませぬ・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

すりごま・・・(左写真参照)
ヘルシー気持ちもヘルシー(≧∇≦)b これはどっぷりとかけちゃいましたよ

唐がらし・・・店員さんを呼ぶほどお暇じゃない!呼ぶより食べる!これ基本!!なんつって(ノ´∀`*)
まぁ~そんなもんかぁ~って感じ・・・

やはりこの中じゃすりごまがNO.1

PCM_05_11_26_0013.jpg

鉄板だからこそキャベツが焼け焼けになる・・・ってことはよ焦げがついてうまいじゃないかぁ~(☆∀☆)キラリン
なんだかこのキャベツもっと食べたい・・・( ゚ρ゚ )アゥー





PCM_05_11_26_0014.jpg

最終的にはごはんの上にキャベツ&ヒレカツをのせ、特製ソースをかける
味噌カツ丼を作ってみた
ソースたっぷりだとかなりごはんがうーまーいーぞーーー



おまけとして・・・
PCM_05_11_26_0015.jpg

漬物を食べた後に矢場とん印のぶたさんが・・・
かわいい・・・(〃▽〃)






ここがはやるのがわかる気がする!
前に名駅で食べた味噌カツはコッテリとくどくレゴッチ的にはダメだったがこれは近くにあればリピーターになりつつあります
ちょいとヒレだと量が足りなかったので今度はロースの鉄板とんかつを注文しよーじゃないか

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

矢場とん (矢場町本店)

名古屋市中区大須3-6-18

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日





>食べログ.com管理人さん♪

TBありがとうございます☆



初矢場とんだったのですがすっごくおいしかったです!!!

また食べたくなりますねっ(≧∇≦)b
【2005/12/06 18:48】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございます、コチラからも返させて頂きました。



矢場とんの味噌カツはホント美味しいですよね。
【2005/12/06 15:02】 URL | 食べログ.com管理人 #79D/WHSg[ 編集]
>しろうさくん♪

あらあら(;・∀・)

誘惑しちゃった・・・♪

矢場とん特製のソースは家でもいろいろ活用できそうですね(≧∇≦)b

ここは東京にも店舗あるみたいですねっ!

注文するとしたらやはり鉄板オススメですよ~(´ー`* )))) あ~ん♪
【2005/12/03 19:42】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
あたしは夢にみるほど食べたいって思ってるのに、未だに食べてないんだわー。

ダンナはタレだけお土産に持ってかえってきてくれたけど・・・(涙)。

レゴッチさんのお話聞いたら、やっぱり食ーべーたーいー!!!って気分になりました。

しろうさの、昔の生息圏にもできたので、里帰りついでに行ってこようと思いまする。

レポ感謝です。
【2005/12/03 17:24】 URL | しろうさ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

トラバ、とんかつつながりだったのね!

これ見てとんかつ食べたいと思ってくれてありがたいっす (^-^*)レモレモ♪

お昼にいくと全然時間がないからなぁ~



これを食べたかったら名古屋にきなさーい!!!

名古屋めしは種類が豊富♪ボリューム満点(≧∇≦)b

パンサーなら量多いからいいんじゃないん!?
【2005/12/02 23:22】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

八丁味噌はいろんなアレンジが出来ますよね♪

そういえば昨日作った肉味噌、八丁味噌だときっとコクがでておいしかっただろーなぁ~(これまた後日更新予定)

ミナミナさんの言うとおりカツにつけて食べるのもよいですよねっ(≧∇≦)b
【2005/12/02 23:13】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
美味しそう~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

私も最初この日記を昨日?に見てとんかつ食べたい!!!!って思ってたら今日お昼にとんかつ食べてキタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!



でもやっぱりゆっくり食べたい!!!

もう仕事の事を忘れて食べていたい!!!!!

キャベツのこげ美味しそう!!!!!!

食べたい(。・ρ・)ジュル
【2005/12/02 23:05】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
ううう~~~~

めっちゃ羨ましい。

レゴッチちゃん、美味しそうだね~~味噌かつ・・・

先日、友達から八丁味噌を頂きました。専ら味噌汁と味噌合えに使ってましたが、味噌カツもいい~~~



あかん。さっき食べて帰ってきたのにお腹が空いてきたわ・・・
【2005/12/02 21:25】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
>山原くいなさん♪

くいなさん、食べつくしてますねぇ~(ノ´∀`*)

店員さんに聞きながら注文したのですがわらじとんかつはとっても大きいのですね!!!

わたしは鉄板食べてからはもうトリコです!

あのキャベツがたまらないですねっ!!!

これからも鉄板食べ続けそうです(≧∇≦)b
【2005/12/02 12:47】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

アキコはん名古屋進出ですか!?

すごい!こりゃどんなくいだおれをするか楽しみですわぁ~♪

ひょっとしたら後ろからレゴッチよだれ視線を感じるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/12/02 12:44】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

丼の方を食べられたのですねっ♪

ロースだとちょっとくどいのかなぁ~

ダンナに聞いたらお皿のせいかあとあと「くどくなってきた」とぼさいてまいした(;・∀・)

でも、あれはほんとおいしかったです(≧∇≦)b

金沢でこういう味のお店はたしかにないですねぇ・・・

名古屋ならではの味!!

また食べたくなりますねっ♪
【2005/12/02 12:42】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>kapakoさん♪

お肉のボリュームはありますけど普通皿より鉄板のほうが脂っこくないと思いますよ(≧∇≦)b

名古屋は八丁味噌を使った名物多いですよね☆

彼氏さん、中日ファンですか!

今度初めて名古屋ドームに行くのですよ♪

野球観戦じゃなくライブにゆきます・・・(全然関係なくてスミマセン)(;・∀・)

きっとドームは大きいでしょうね♪
【2005/12/02 12:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロっち♪

うふふ(・∀・)ゲヘラヘラ

ハロハロっちもそのうち食べられるっすよ(≧∇≦)b

長島ジャズドリームにもあるみたいよー!!!

ちょっとお高めだけど是非とも鉄板味噌カツを食べてみてね♪

やはりこっちの人が地方で食べる味噌カツ違いがあるのかぁ・・・(´ヘ`;)
【2005/12/02 12:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

肉まんばかり食べているとですか!?

記事を書いたかいありました(≧∇≦)b

ありがとうございます♪

本場の味噌カツはそれぞれ意見が分かれると思いますがわたしは大丈夫でした!

K♪さん、行かれたときは感想を楽しみにしてますよ(・∀・)

バトンありがとうございます!!!

たしかにバトンキャッチ!しましたよ(σ・∀・)σゲッツ!!
【2005/12/02 12:29】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。

私も、矢場とんに何度か足を運んだことがあります。



味噌カツ丼やわらじとんかつも好きですが…

鉄板トンカツが、味もインパクトも一番だと思いました。

焦げた味噌やキャベツが食欲をそそります。
【2005/12/01 22:09】 URL | 山原くいな #79D/WHSg[ 編集]
名古屋といえば味噌カツっすよねぇ。。

ただソースだけじゃなく、すりゴマをかけるのは初めて知りました。

カラシは私も子供なんでパスパス!

こりゃ~近いうちに名古屋にいかにゃならぬにゃー(名古屋弁?)
【2005/12/01 21:45】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
わーぁ、「矢場とん」だぁ!

ひでママ、昨年行ったんだけど、その時は新しくなる前のお店かな?

名古屋っ子に案内してもらったんだけど、「矢場とん」は是非、食べたくてはと言われ。。。

ひでママが行った時も、すごーーい長ーーい行列。。。。

2階で丼を食べました~

もっと濃い味かと思ったけど・・・

金沢じゃ経験できない味だったわ^^
【2005/12/01 19:37】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
普段、肉を食べないので、とんかつなんて何年食べてないことか・・・もちろん味噌カツも。

でも、名古屋にいけたなら、是非、味噌カツに挑戦してみたいな。

八丁味噌とか大好きなんです。

彼氏は中日が大好きなんです。

【2005/12/01 17:36】 URL | kapako #79D/WHSg[ 編集]
うまそう~!!

鉄板とんかつって!!鉄板って!!

めっちゃうまそう~♪

い~な~レゴッチ。

彼氏に「金沢の味噌カツはなんか違う」と散々言われておりました。

やっぱり違ったかい?

ってゆーか、本当においしそう!!
【2005/12/01 17:28】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
本場の味噌カツ(* ̄∇ ̄)。。。

まだ食べたことないんです~。

おいしそー☆前の記事見てから肉まんばっかり食べてるk♪です・・・( ´艸`)ムププ

私のところにバトンリレーがやってきました。もし気が向いたらやってみてくださいまし。
【2005/12/01 14:01】 URL | k♪ #79D/WHSg[ 編集]
>拾弐号さん♪

ここは昔からあるところの大通りに向かって並びにあります!!

旧の方は閉まっているのですがそのまま建物は残っていました♪

実はこれが初矢場とんなのです…(´∀`*)
【2005/12/01 12:31】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>BGTourコータローさん♪

はじめましてこんにちわ(ノ´∀`*)

人が混んでいる分回転が早いのですぐに食べれる安心感があります♪

くいなさんは心の師匠様なのですか!?Σ(゚Д゚;エーッ!

すごい繋がりましたねぇ~(≧∇≦)b

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
【2005/12/01 12:28】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

TBありがとうございます(≧∇≦)b

ソース鉄板にはじけていたのは気がつきませんでした・・・

きっと食べるのに夢中でお構いなしだったのかも・・・(;・∀・)

お店の中にあちこちに豚くんがいっぱい…

思ったらこのソース名駅のお土産にあったよーな・・・!?
【2005/12/01 12:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。矢場とんは新しくなってから行ってないです。どこにあるのかしら?(笑)
【2005/12/01 11:37】 URL | 拾弐号 #79D/WHSg[ 編集]
はじめましてレゴッチさん

TBありがとうございました!

東海地方のB級グルメブログ、BGTourのコータローで御座います^^

矢場とん、最高ですよね!

ビルも新しくなり、益々混んできてしまって、少々足が遠のいていますが…また行きたくなってしまいましたw

というわけで、今後とも何卒宜しくお願いいたします^^



P.S. ひょんなところで、くいな式繋がりでしたねw くいなさんは私の心の師匠です^^
【2005/12/01 10:01】 URL | BGTour コータロー #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


名古屋飯の一つ、味噌カツで有名なのがこの矢場とん。濃厚な味噌ダレが絡み合ったトンカツは、食べると口の中に味噌の旨さが染み込んでくる。東京・銀座にも出店しており、名古屋でも東京でも保証付きの美味しさのようです。食べログ.comでの、... レストランのくちコミサイト 食べログ.com【2005/12/06 15:02】
ぅゎ━ヾ(。>c_,とんかつ屋 とんとん亭?と和倉・仙台お土産お菓子♪♪とジャンプの懸賞当選♪パチ☆゛(p´Д`q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチ と車のタイヤ交換 グハッ!! ●┻┓⌒ Σ┌┘車└┐=3 =3 =3この4つをお届けしておりましたがこれで今日の日記は最後で 来来♪パンサー日記(´∀`*)ウフフ【2005/12/02 23:02】
間違いなく名古屋の伝統。世界に響け! 今回は、ROMANDO ROLLの待ち時間を利用して、ジャズドリーム内の「矢場とん」に行ってきました。目指すは勿論定番メニューの「味噌カツ丼 1050円」。それだけお金を出す価値があるのか?店舗によって味に差があると聞いているこの「.. BGTour ~東海地方のB級グルメを語れ【2005/12/01 09:57】
ランチは、矢場とんで、鉄板とんかつ定食1785円。 今年は”名古屋が暑い(笑)” かなり週刊:にっき【2005/12/01 06:54】
APAホテルに荷物を預け、いざ名古屋に出陣!名古屋と言えば味噌カツ。矢場町にある矢場とんというお店へgo。前まで行くと、お店が新しくなっていて驚き!そしてすごい行列が・・・。ここは豆味噌をベースに作られたみそだれをかけて食べる豚カツ屋さんで、その... キュンメルロッケンでロケンロー【2005/12/01 00:54】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




