ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


難波ではここで食べてここで食べてと事前に図書館で借りてきたるるぶでチェックをしながらもまわるとこは全て食べ物。(当たり前か)
道は迷ったら即周りの人に聞く!と迷う時間をロス。時間がもったいないからね。
やっぱ前々から行ってみたかった場所。肉吸い食べたいんだもん。
20100703 113G
ついたーーーーー!!
……ランチタイム30分遅かった…閉まっているやん…

あーーーめっちゃショック。IKEAと同じくらいに行きたかったとこだったからショック。。。。。。。

へこんどる場合じゃねーよ。と次のお店へ。
20100703 114G
たこ焼き道楽わなか」で並ぶ。
土曜だからか行列がすごーい。
20100703 115Gnew1G
一通り味を楽しめるセットとたこせん。
セットはソース、塩、しょうゆ、今月の(この時は7月)おすすめの焦がし醤油だったかな…
お店のおばちゃん曰く「先月の明太チーズはおいしかったのよー」なんだって。こりゃおいしそーや。
たこ焼きはやっぱ大阪はちがうね。中がとっろぉ~としててうんまい♪

食べたら次や次とはしご。
20100703 118Gnew2G
法善寺横丁にある串カツの「だるま」。
ほんとはジャンジャン横丁へ行きたかったけどなんせ日帰り。時間ないし。
お店の前ではだるまのおっちゃん人形が「ソース二度つけダメやぞー」的なもんが。こわいって。
20100703 121G
ここでおつかれさまーのかんぱーーーい。(まだおつかれさまじゃねーし)
普段家では晩酌は節約のためしないのでこういうときこそ飲める楽しさ。お酒うまーーー
20100703 124Gnew3G
左はベーコン。右はシンプルに串カツ。
もちろん二度つけはしません。サクサク揚げたてうまーい。
20100703 120Gnew4G
どて焼きとキャベツ。
二度つけしたらダメだからキャベツでソースをすくってかけろ的なもの。
そのまま食べてもおいしい。ヘルシーや。
20100703 123G
お酒おかわりさん。

居酒屋のまったりな空気の中のんびり話がちだけどそんな時間はありません。
さっさと食べてさっさと飲んだら即行動。

20100703 125G
法善寺の水掛不動さんへ寄ったものの急な土砂降り。さっさとアーケードへ走りこむ。
20100703 128G
うわっ!ここにも「ダメ」なんて言ってるよ。等身大か!?

20100703 129G
蓬莱」でお土産用の肉まん購入。
20100703 144Gnew6G
私の口には入らなかったのだが息子が肉まんを見ると「ぶためんブヒブヒ」と歌う。
ナゼに…ぶためんってインスタント麺やん。

小走りに帰りの近鉄ホームへ。
そこでナニワのマダムALOHAさんがお見送りに来てくれた。わーい!!
少しの時間だけどちょっとお話してお土産をたーーぷりいただき、嵐のように去っていった。
私は手ぶらだったから逆に申し訳ないです…ほんとにありがとーーー!!
20100703 131G
電車に乗り込みまたかんぱーい!!
20100703 134G
ALOHAさんからのお土産のカレーパンをほおばりお腹は満たされました。

20100703 142G
もう一つ、小包がお友達の分もいただき、何だろうねーと開いたらこれまたすてきなものが♪
家に帰って作ったらあまりにもおいしくって、はまっちゃって…
20100810 058G
注文しちゃいました。
ネットで売っているとこ探したら20個単位でしか注文できないけど送料が安いサイト(宇治商工会議所のサイト)を見つけたので即注文。
ご近所さんで分けて完売。また注文しよーっと。

20100703 135Gnew5G
このわらび餅もおいしかったなぁ~いろいろとごちそうさまでした♪

無事名古屋へ着いたのが19時。あっという間だったけど濃ゆい旅だったなー
おっしまーい。
スポンサーサイト

7月に旅行へ行く計画をしていて私が「毎年却下されるし今年こそIKEAへ行きたい!!」と言ったがやっぱり却下。
男の人はどうしてこう興味がないのだ!!
で、旦那さんが「行きたいならいってこればいいがいねー」
「……いいが??」
ということで大阪行き計画をすることに。
一人で行く予定だったけど、同じ社宅に住む仲良しのママさんがもうじき旦那さんが単身になるのでこういう機会ないだろうということで誘い、IKEA日帰り旅行へ。
急に決めたからドタバタで計画し、地下鉄の始発が5時半くらいだからそれくらいに家を出発。
近鉄特急で2時間半くらい。
その間はおしゃべりしたり、mixiのまちつくアプリをしたり。
20100703 068G
GPSでその土地のアイテムを購入できるのでハマっているのであります。

9時に難波駅着き、そこから無料シャトルバスを乗り9時半には到着。はやっ!
20100703 111G
でっかーーい!!わくわくする♪

20100703 070G
IKEAで買いたいものリストを事前調べたけど見ていたら欲しいものが増えていく…
こういう家に住みたいわ…

まだ朝早くてあんまりお店が開いてなかったのでモーニングをいただくことに。
20100703 076G
モーニングが99円なんて安い!!
ドリンクバーも無料。こんなステキなところ近くにあればなぁ…
20100703 106Gnew0G
モーニングのほかにもパンケーキやオススメのサーモン、クリームブリュレ。

腹ごしらえしたら気合入れてまわり、最初は興奮状態だったけど後の方になったら2人でクタクタになってテンションが下がり気味。
20100703 112G
会計済んだ後は食品も買ってテンションあがる。
あれもこれも欲しくってスイッチ入ってしまった…
20100703 108G
小腹がすいたのでソフトクリームと
20100703 109G
ホットドッグ。
トッピングをたっぷりかけて食べたらポロポロ落ちる落ちる。かけすぎに注意かもしれないけどかけたいんだもん(←欲張り)

結局IKEAの滞在時間は5時間くらい。あっという間だった。これでも小走り状態。
もっとゆっくりみたいなー
また無料シャトルバスに乗って難波へ。つづく。



春に食べたあまいもの。
DVC00075G.jpg
春に名駅にできたばかりの生とろドーナツ
DVC00070G.jpg
行ったときは4個セットか6個セットでしか販売していなかったのだけど今は2個セットとかあるみたい。
DVC00076G.jpg
息子が「自分で持つー」と聞かないので持たせたらドーナツの上にドーナツがのってるーーーー(泣)
ショコラが潰れました。
味はキャラメル、フランボワーズ、青リンゴ、クリームチーズ、ショコラ、ブルーベリー。
気がついたら息子が4つもペロッつと食べているではないか!!!
私の口には1つしか入りませんでした。
下はスポンジで上はムース。ドーナツの形したケーキって感じかなー

DVC00090G.jpg
クリスピークリームドーナツ
これも名駅にできて、オープン当初は買うのに4時間待ちとかで買うの諦めていたけど、そのうちだんだん回転が早くなって5分で買えました。セット買いだったからだろうね。
並んでいたら焼きたてのドーナツも貰えるし得した気分♪

DVC00056G.jpg
お友達から静岡のお土産、治一郎のバームクーヘンを戴きました。
わたしこれバームクーヘンの中で一番好きやわー

DVC00052G_20100816061616.jpg
モンシュシュで食べたパフェ。
DVC00053G.jpg
もちろん堂島ロールが1切れのっていて贅沢な気分♪
DVC00060G_20100816061615.jpg
ついでに買って行きました。

DVC00066G.jpg
長久手にあるピエールプレシュウズ
モンブランが人気なお店でこれはイートイン用。
クリームは濃厚だし、食べながらポロポロと。
テイクアウトはまた別物。大人な味かなー


その他
DVC00082G.jpg
これを食べたり。
DVC00077G.jpg
不器用なアップルパイを焼いたり。
DVC00057G.jpg
シフォンを焼いたり。

糖分補給しすぎて大変なことになりました。

お久しぶりです。
約1年ぶりに更新…久しぶりにPC触るような…

旅行の記事をまとめなくちゃと思いブログ再開してしまいました。
ボツボツと…

20100810 028G
富山に住んでいたときのママ友達からいただいた山形の佐藤錦♪
甘くてうっまーーーい♪
赤がまぶしいぜ…

20100810 066G
ご近所さんが釣ってきた天然の鯛。
でかっ!
不器用な手でネットで調べた裁き方の手本を見よう見真似でさばき…
20100810 069G
刺身とカルパッチョ。
20100810 068G
土鍋で鯛めし。

写真が1年分たまっているからボツボツと更新しようかなー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 legottiZum, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。