ADMIN TITLE LIST


Recent entries



映画村から車移動。
旦那が「京都では親子丼食べれば満足や」と張り切っていた。
スカタンさんから教えてもらったとこだと行く方向で回れそうだったので行ってきた。
20090911 401G
西陣 鳥岩楼
水炊きのお店だそうだ。
ちょうど混んでいなかったのですんなり入れた。
駐車場は向かいにコインパーキングがあったので行きやすい。
20090911 394G
こういうのって懐かしさを感じさせて心が休まる。なぜだろう…
20090911 395G
2階席に案内され、全てお座敷。

20090911 396G
親子丼。スープと漬物付っす。
お店に入って注文を言ったのですぐ出てきた。これで回転がはやいのかも。
20090911 397G
このふんわりとした感じ。
上には山椒。たまりません。
おいしいけどだんだん味が濃く感じたのは気のせいかな。
20090911 400G
とにかくお肉がやわからーい。おいしーー!!
20090911 398G
スープは鳥のだしが出ていておいしかった。


20090911 402G
次はここから歩いてすぐのとこにあるパン屋さんへ行く。
アロハさんのとこで見かけたル・プチ・メック
いろんなかたのブログでもよく見かけていて食べてみたかったのだ。
金土日しか営業していないみたいだから行けてよかったー♪
20090911 403G
おぼっちゃまは入り口のアンパンマンに夢中。
20090911 427G
真ん中はクイニーアマン。
クロワッサンにチョコデニィッシュ、ミルクパンとバケット。
クロワッサンもっと買っとけばよかったなー♪うんまー♪
20090912 001G
バケットは半分はフレンチトーストにした。これまたうまっ♪
抹茶ミルクと一緒に。
20090911 428G
抹茶ミルクは「中村藤吉本店」のもの。
以前兄にお土産でもらった抹茶の生チョコが忘れず買いに行った。
いつか宇治に行ったらここに行ってみたいぞよ。


次は金閣寺。
ここに向かうのにまたナビに間違った道教えられるし(汗)
金閣寺と思われる場所をぐっるーと一周したらしい。
しかも山道のけものみちに入ったり、「大丈夫なん?」と思うくらい急な坂道の細道。
まぁ~なんとか到着できてよかった。(結局ナビに頼らず)
20090911 406G
入り口で「しゅっしゅっ」とお札を配るお兄さん。
えらい高速なんですけど。
職人と思える速さだった。(なぜか感動)
20090911 414G
金閣寺だー!!!
おぼっちゃまは大興奮。
計画しているときから旅行雑誌の金閣寺の記事を見て「ココ行きたい」と言っていたから。
20090911 422G
横手にまわってみた。
んん!?!?なんかおる!?
20090911 421G
てっぺんにカラスがおるーーー!!!
20090911 423G
下には鯉がおるーーー!!!(←当たり前)

金閣寺を見てまわり、名古屋へ帰る。

旅行が終わり、おぼっちゃまに「何が楽しかった?」と聞くと。
「きんかくじ、たのしかった。からすおった。」って。
よーおぼえとるなー。今でも永遠と言ってるし…よほど印象的だったのか…

京都旅行…行きたいことがありすぎて絞りきれず、諦めたとこばかりで行けたのが数件…
「あれも食べたかった。あれも行きたかった。」って思うことばかり。
もっと時間があったらなー
京都は何回行っても飽きません。
あーまた行きたい。
20090912 006G
もっと九条葱買っとけばよかったーーー(泣)おしまい。

朝9時から入場できるという映画村。
ここまで行くのにまたナビに間違った道へ案内されたりマニアックな道行ったり。
30分もロスしたじゃないか。
そういえばホテルへ行くときもわけのわからん道へ行ってグルグル回っていたし…
ナビは相性あわん(怒)

20090911 392G
なんだかんだで着きました「東映太泰映画村
20090911 391G
入ってすぐになんか空におるーと思ったら…からくりかよ。


ここから自分興奮気味。マニアックな私をお許しください。
基本スルーで(汗)

20090911 255G
一番最初になぜかヒーローもののとこへ来てしまった。
でっかーい仮面ライダー。

20090911 279Gnew0G
歴代戦隊ヒーローレッド勢ぞろい。
こう見るとかなり興奮する。
この光景…正月に見たあれと一緒やん!!
この怪物は今やっているシンケンジャーの敵、またの名を外道衆。
リアルな外道衆を見ておぼっちゃまはビビッてやんの(笑)
20090911 308Gnew4G
最近の戦隊ヒーローとバイクにまたがるヒーロー、そしてロボット。
最近のはさかのぼってゴーオンジャー、ゲキレンジャー、ボウケンジャー、マジレンジャー。

20090911 294Gnew8G
もちろん仮面ライダーもいます。
平成仮面ライダーばかりだけど。
電王は平成ライダーで一番人気のあったやつ。(←実は私も好きなのだ)
デンライナーまで飾られているし。
キバのバイオリンやお皿。これって実際に撮影で使われたものなんかなぁ…

20090911 281Gnew2G
今のヒーローはこれ。
シンケンジャーと仮面ライダーW。
仮面ライダーディケイドは9月で終了したので一緒に飾られているのかな。
ちなみにディケイドの顔はバーコード。

20090911 283G
20090911 310G
仮面ライダーキバのブースでじっくり見ていたら…
手がはげている。。。
使用したものなのか!?
お店の人に聞いてみたらヒーローショーやたまに撮影で使ったりしているとか。
歴代レンジャーの手を見ていたらこれより使い込んでいるものもあったし。
じっくり見るとおもしろいもんだ。

20090911 278GG
そんなおぼっちゃまはこんなにたくさんヒーローに囲まれて…とっても緊張しています。

20090911 260Gnew7G
20090911 268Gnew6G
これって映画村で撮影した時に使ったものらしい。
ゴーオンジャーの映画と電王の映画。
へー。佐藤健着たやつなんだーほそっ。
佐藤健も好きだけど電王にハマってから中村優一も気になる…(←自称ミーハーなんす)
この展示品みて興奮してしまった…

20090911 271Gnew9G
20090911 280G
女の子のもありました。
プリキュアとどれみちゃん。

20090911 297G
ここで歴代戦隊もののOP映像が順番に流れていたんだけど、それがなかなか面白い。
旦那はずーっとここから離れないし…
仮面ライダーも同じものがあった。
お店の人曰く「これを見始めると止まらないですよ」と。ほんとにそうや。OPをまとめたものがDVD化したら買いそう…

このヒーローもののとこに滞在時間合計2時間くらい。
実は最初に行ったけど映画村一通り見てまた戻ったのだ。
どんだけヒーロー好きねんてーって変な親子だね。

映画村らしいとこもちゃんと行きました。
20090911 350Gnew0G
前日の清水寺の修学旅行生の多さと大違い。ガラガラ。
その方が行動しやすいんだけどね。
おぼっちゃまとお侍さんを写真に撮ろうとしていてもやはり見慣れない場所やと緊張気味。固まってるし。
20090911 356Gnew1G
製作中のドラマ名が書いてあった。
この日、「13時から水戸黄門の撮影ありますよ」とお侍さんが教えてくれたのだけど、その時間まで待っていたらお昼ご飯を食べ損ねてしまうので諦める。
見たかったなー。
でもスタッフーの人たちが「その男副署長」と書いた紙をはっつけて機材道具を集めていた。
これもここで撮影しているのか…

20090911 352GG
旦那とおぼっちゃまが屋台ごっこ。
なぜか楽しそうだ。

20090911 355G
お化け屋敷もあったけど、わたしヘタレ、ぜったい入りません!!

20090911 358G
映画村の中に動物までいた。

忍者の劇の上映時間になったので見に行ってみた。
20090911 376G
忍者アクションがすごい。
なかなか面白い。

20090911 378Gnew11G
印籠アイスを食べる。
中は黒胡麻アイス。
これを見ておぼっちゃまは「いんろうまる」って。シンケンジャーかよ。(←はまりすぎ)

20090911 338Gnew10G
暴れん坊将軍の展示のとこがあったり、マツケンサンバ踊ってみたり。

20090911 248G
レトロな感じ。
昔の見れるみたい。

20090911 250G
「もしもしーーー」
おぼっちゃま派出所で電話中。(←ヤラセ)

20090911 385G
3時間半ゆっくり映画村を満喫した。(そのうち2時間はスーパーヒーロータイム)
上の展望台から見るとなかなかいい景色。

お昼ごはんを食べに行く。つづく。

いつも宿泊は格安サイトで予約するのだけど、平日なのか安い。
はじめてこんないいホテルに泊まった。
泊まったのはこちら
20090911 246G
でっかーい。
京都駅から近いし、しかも無料シャトルバスが15分ごとに運行している。
駐車場も無料だからなんかお得感たっぷり。
20090911 163G
部屋もゆったりとくつろげて広い。
旦那と「今までで泊まったホテルで1番だね」と言っていたのだけど今までどんなおんぼろに泊まっていたんだーと思い返す。安けりゃいいので(笑)
朝食付きで格安。旅行のいい思い出になります。

3日目。
朝は朝食バイキング。
温泉の朝食もいいけどホテルの朝食バイキングも好きです。
食べる気まんまん。
大きいホテルだからなのか朝食食べるのに行列です。
20090911 243Gnew4G
洋食、和食と種類も豊富。
桃ジュースが濃厚でおいしかった。

20090911 241G
プレーンオムレツは注文したら目の前で焼いてくれる。
どうしてこんなにフワフワになるんやろうと卵どんだけ使っているのか聞いてしまった。
20090911 244G
中を開いたらとっろぉ~と。
バターもたっぷり使っていたなぁ~

20090911 245G
旦那が「カレー食べた方がいいよ。おいしかったよー」と言っていたので少量に。
すでにお腹はちきれそうだったんだもん。
スパイシーでお子様向けではないがよく煮込んでありおいしい。

さぁ~最終日。がんばって歩くぞー。つづく。

祇園からバスに乗り、「錦市場」へ。
20090911 208G
ここも4年ぶりだ。
20090911 209G
ここのコロッケが一番の目当て。
旅行へ行く数週間前にテレビで出ていたんだよね。見てから行きたくてウズウズ。
20090911 211G
チョコレートコロッケ。
あっつあつで中はとっろーとしたチョコレートクリーム。
20090911 212G
そんなチョコレートコロッケで火がついたのか普段買い食いをしない旦那がどんどん食べ始める。
焼きそばコロッケもうまかった。
20090911 214G
漬物屋もたくさんあり、漬物が好きなのでこんなに並べられると離れれない。どれも買いたい…
とりあえずみぶな買わなくちゃ。
20090911 215G
漬物屋に夢中になっていたらそのお向かいのことでまた旦那が買い食い。
ちょっとちょっとどれも気になるやん!
20090911 216G
たしかはも揚げ串だったはず。
20090911 221G
また別の漬物屋に行き夢中になっていたらそのお向かいの京たこ焼き屋で旦那とおぼっちゃまたこ焼き喰ってるしーーー
わたし食べたかってん。いっつもタイミング悪いし。
で、食べさしのたこ焼き。

夕飯前に授乳しとかないとなーということで高島屋へ行き授乳休憩。

夕飯は以前こちらで見たものが印象的だったお店へ。
20090911 223G
葱や平吉(高瀬川店)
葱=九条葱=京都で京都のお店と思っていたけど全国にあるんやね。
しかも名古屋にも店舗あるみたいだし。
20090911 224G
入り口に野菜がいっぱい。
これこれ。実物見たかってん。
20090911 225G
予約していなかったのにすぐ席を用意してくれた。
20090911 227G
最初に山盛りの葱。ご自由にかけれってこと。
20090911 236Gnew5G
九条葱のぬた、葱ぎょうざ、湯葉葱サラダ、たまねぎ。
メニューはどれも葱ばかり。
ずーっと食べ歩きしていたのかお腹は満たされているので注文は遠慮気味。(金銭的にも)
山盛りの葱はどの品にもどっぷりかけた。
サラダのドレッシングと食べるとおいしいな。
20090911 237G
このつくねおいしかった。
でっかーいし温玉付。

お腹が満たされたので京都駅へ戻る。
そしてまたシャトルバスでホテルへ。
そのままベッドへバタンキュー。3日目に続く。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 legottiZum, All rights reserved.




