ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ママ友達と久しぶりにランチ。
お店は「ピッツェリアMARINO
思えば岐阜に住んでいた頃も行ったことあったっけ。
ランチはセットで。
20090425 052G
カニのトマトクリーム
20090425 053G
イタリアントマトとモッツアレラチーズ
20090425 051G
田舎スープ
20090425 054G
ドルチェ3種。

おぼっちゃまが一時保育に行っていたのでゆっくり食べれたー♪

3月帰省していたときのこと。
名古屋へ帰るときは旦那が車で迎えに来てくれたので(高速1000円なる前なので下道)お昼ご飯に福井で休憩。

久しぶりにソースカツ丼が食べたいなー
20090426 037
ってことでソースカツ丼。

20090425 035G
ソースたっぷり。
私は卵とじよりこっちが好き。

20090425 033G
お子様ランチはこんな感じ。
ミニサイズのソースカツまでついている。

20090425 032G
行ったお店は「ヨーロッパ軒
結構県外ナンバー多かったなぁ…

行ってみたかった長久手のケーキ屋「ピエール プレシュウズ
ここではモンブランがとっても人気があり午前中に行かないとすぐ売り切れになってしまうと聞いていました。
私の持っている旅行雑誌にも載っているし。
ってことで、おぼっちゃまが一時保育のときに行ってきました。
DVC00060G.jpg
まずはカフェでまったり。
ここはやっぱりモンブランでしょー
DVC00061G.jpg
店内で食べるモンブランは少し時間がかかる。
その分めっちゃおいしい!
上にかかっているマロンクリームはかけたてのような感じ。
ベットリ感はなく、ポロポロとこぼれ落ちそう。
その上にはバーナーで焼き目をいれてあったかいモンブラン。
DVC00062G.jpg
下にはメレンゲクッキーがサックリ。
あーたまらん!サイコーにおいしい♪
いままでで食べたモンブランBEST1(>▽<*)

DVC00064G.jpg
テイクアウトはこれまたモンブラン。(右ね)
店内で食べたものと全く違う。
このモンブランが人気だそうで、入店と同時に予約したので買えた。
帰る頃には売り切れていたけどね。セーフ(汗)
こっちのモンブランは大人な味でした。

いろいろまとめてみた。
20090311 003G
抹茶ミルクの粉が残っていたので抹茶シフォン
20090311 004G
久しぶりにシフォンを焼いたのだけどやっぱり空洞ができちゃう。


20090311 011G
ひな祭りに作ったケーキ。
DVC00039G.jpg
へたくそでごめんなさい。

DVC00023G.jpg
ついでにおひなさんのお菓子。
お餅は越山の。

20090311 005G
お隣さんからいただいたチョコパウンドケーキ。
20090311 030G
これもお隣さんからいただいたクッキー。

DVC00001G.jpg
イオンドームで食べた「ヨーゲンフルーツ」のアイス。

DVC00052G.jpg
久しぶりに食べた岐阜名物の「松福」の納豆あられ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 legottiZum, All rights reserved.




