ADMIN TITLE LIST


Recent entries



某料理屋の二段重ね弁当。

P1010117G.jpg

P1010118G.jpg

いろんなものが細かく入っていて食べるのも楽しい。

実家近所のお姉ちゃんの家へ遊びに行ってきた。
「名古屋帰る前にお昼食べにおいで」と言ってくれたのです。
そこの子たちはいつもおぼっちゃまと遊んでくれるのですっごく助かります。
おぼっちゃまも大好きなお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらえるから喜んで行っちゃうし(〃▽〃)
P1010153G.jpg
お好み焼きは野菜嫌いなおぼっちゃまのためにキャベツをみじん切りにしてくれた。

P1010156G.jpg
焼きそばは隠し味にビール。

P1010154G.jpg
焼きおにぎりは味付けに焼肉のタレ。

P1010155G.jpg
近所のおばちゃんが作ってくれた野菜ジュース。
どれもこれもおいしかったー♪
ゆっくりしたかったのだが娘が泣きレゴママが呼びに来た。
ここでおひらき。


P1010157G.jpg
神戸の餃子の皮で餃子を焼く。
P1010158G.jpg
焼きすぎ…(泣)
でももっちもちでおいしかったっす。


P1010179G.jpg
いつやったか某デパートで開催されていたガス展。
きみ犬さんと合流しこうちゃんのクッキングを見学してきた。
ガスコンロの説明が長くてなかなか料理に進まなくイライラ。
こうちゃんの料理みれてよかった。

10月のこと。

某デパートで北海道展が開催されているということで葵さんと行ってきた。
P1010149G.jpg
目当てはこれ。

P1010150G.jpg
私は味噌バター
P1010151G.jpg
葵さんは塩バター
P1010152G.jpg
やっぱおいしいなーー♪


081004 073G
北海道といえば…
お土産です♪ありがとー♪♪

割烹勝一さんがイベントに参加すると聞き行ってきた。
P1010124G.jpg
金沢21世紀美術館で「アートzaマーケット」というイベントが開催されていたんです。
P1010123G.jpg
すばらしい作品ばかり。
衝動買いしそうだったがグッと我慢。
P1010125G.jpg
この賽銭箱はかっわいいけど売り物じゃないって。
P1010122G.jpg
スカタン鳥。
スカタン女王さまが作った鳥。
後ろの悪そうな二匹は売り物。
手前は私物持ってきました。
スカタン女王さまから娘に編んでくれたのであります。ありがとー♪

P1010127G.jpg
買ったものいろいろ。
ポストカードはのりさんの娘さん作。
ストラップとかばんはいとお菓子さん作。
ハートはスカタンさまからの…あ・い(〃▽〃)

P1010129G.jpg
そして事前に注文していたはんこ♪
ありがとうございます!!


その後、中央公園で開催されていたスイーツのイベント
急に歩くのイヤだと駄々こねはじめたおぼっちゃまを抱っこして適当にまわり、結局はサンニコラのケーキを買って帰りました。
帰りはバスに乗り、歩き…歩いている途中おぼっちゃまとの格闘ありーの大変(泣)
家に帰ってウキウキでケーキ開けてみると…
P1010126G.jpg
このざま(泣)
あーーーー潰れまくり!!!!!
ショック立ち直れませんでした。

毎年毎年行きたい行きたいと思い行けなかったイベント。
やっと行くことができました。
国際交流まつり

081004 080G
おいしいもの好きなお仲間たちが終結しテーブルを囲み買ってきたものを食べ分ける。
楽しいひととき。
081004 074G
揚げ春巻き
081004 075G
ヌードル
081004 076G
台湾の…ああなんだっけな??
081004 077G
チャプチェ
081004 078G
チヂミ
P1010109G.jpg
台湾チマキ♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 legottiZum, All rights reserved.




