ADMIN TITLE LIST


Recent entries



8月おわりのこと。
 
せせらぎ通りでのイベント「せせらぎサルサまつり」へ行ってきた。
とは言っても食べることしか考えておらず…

ブラブラしていて食べたいものだらけ。
まずたこ城のたこ焼き。
0800907 003
ふっわふわで激うま♪

0800907 004
たこ城のお兄さんがポーズを決めてくれた。

0800907 002
サンニコラのジュース。

0800907 005
テイクアウトにルマルスのおかず。

ほんとに食べるのみで帰ったのでありました。

葵さんとランチした夜のこと。

aeiouさんのリベンジテグに参加してまいりました。
メンバーは葵さんaeiouさんスカタン女王さま、おぼっちゃま、私の5人。

近所の子供たちの家へ毎日のように遊びに行っているのですが、そのテグる前にも遊びに行き「今日テグ行かない?」と誘われ「実は今から行くの」と言うとその一家もテグ気分が離れなくなり別席だがテグりました。
おぼっちゃまは近所の子供たちに夢中。
私は肉に夢中。
080822 052
焼き加減を見るためにおじちゃんから「一つおいて」と言われ一匹ホルモン。
080822 051
シロとミノ
080822 055
タン
080822 056
aeiouさんの記事を見てどうしても食べたかったテールスープ
080822 057
ブレブレだが生センマイ
080822 058
おぼっちゃまも食べれるようにと豚バラ。
実はおぼっちゃまこの時1歳児のくせにシロデビュー。
豚バラ食べたかと思ったらシロをほおばる。
もう一つ食べるかと思いきや熱くて口から出す。どっちやねん!!
080822 059
豚の耳サラダ
やっぱこりゃうんまーーーい!!!カリコリカリコリ
080822 060
タレシリーズ
シロやコブクロ、他なんだっけ!?
080822 064
シロ追加
080822 061
ユッケ
下に梨が入っていてかわっていて美味しかった。
ユッケはあるが今の時期生のものは出していないんだとか。
私貧血がひどいみたいなので生レバーが食べたかったなー
080822 065
これもaeiouさんの記事を見てから食べたかったもの
冷麺。
さっぱりしておいしかった。

080822 063
nachiぼん一家が途中乱入。
団子を持ってきてくださりました。
おいしかったよーありがとー!!!
おぼっちゃまは女好き。
nachiぼんの娘さんたちに大興奮。
nachiぼんたちが帰ろうとしたら「自分も一緒に行く!!」と言うかのように一緒に出口の方へ行ったり、たたんであるベビーカーを広げようとしたり…困ったものだ!!

お隣の席に途中乱入のpaokoさん、ぱおぞーさん一家。
080822 067
お隣さんの温麺めっちゃうんまそーや!!!
080822 066
と思ったらぱおぞーさんの息子くんが「ほら、ミミガー」って見せてくれました。

白ご飯はもちろん大盛りいただきました。(×2)


その後みんなでテグから徒歩で行ける距離のところにある和菓子屋のかき氷を食べに行った。
もうすでに9時半くらいだったのでおぼっちゃまは実家に置いていきかき氷を堪能。
金時系はあんまり好きじゃないのでこの時はイチゴミルクかけ大。
そろそろ今年のノルマ達成しそうだ!!(全種類食べることが私の中のノルマ)
あとはメロンとみぞれのミルクかけのみ…(どんだけ食べるんだ!?)

ぱおぞーさんのお子様たちは創作かき氷をしていたよ。
長年食べているけど創作しているのを見たのははじめて!!おもしろい!!

食べ終わって兄の分のかき氷も買い「お先にかえりまーす」というところにゆんさん登場!!
いろいろおいしいものを頂き、氷も溶けちゃわないうちに帰りました。

080822 050
帰ってから…スカタン女王さまからいただいたお菓子が…お菓子が…おぼっちゃまに食べられていたー(泣)
傷心のまま眠りにつくのでありました。

みなさまどうもありがとうございました!!!!!

葵さんとランチ行こうということで香林坊にある「欧風食堂 LE MARS」へ行ってきた。
080822 049
このお店へ行くのは2回目。
前行ったときは(何年前なんだ!?)ディナーを食べたのでランチははじめて。

この日はこのイベントへ行きたかったのでその方面でのランチになりました。


開店前からお店は行列。結構人気あるんだね。
店員さんから「お子様泣いたり騒がれたら外に出ていただくって事がありますのでお願いします」と言われ、おぼっちゃまなら騒ぎそうでドキドキしていたが入った瞬間寝てくれたので助かりました。
他にも赤ちゃんがいっぱいいたので安心やったんだけどね。
080822 043
前菜
自家製のハムだそうだ。
キッシュうまかったー!!
080822 044
パン
080822 045
スープとサラダ
スープはじゃがいものスープ。
クリーミーなイメージだけどあんまり乳製品って感じがしなくってじゃがいもそのものの味が強かった。
080822 046
メインの若鶏のソテー
名前は全く覚えてないけどピクルスたっぷりの野菜が上にのっていた。
やたらとピクルスの味が強かった。
080822 047
デザート
なんとか地方のと言っていたが横文字が苦手なもんで覚えていない。
葵さんは覚えていたよ♪
080822 048
食後のお紅茶。
食器が英国っぽくって上品な感じがする。

ゆっくりまったりと葵さんと話していたら時間があっというま。
2時間半くらいはいたんじゃ!?
結構くつろげました。
その後デザートに「むらはたパフェ行く?どうする?」と言っていたが2人とも夕飯はたっぷり食べる予定なのでやめとこうってことになりました。

今度こそパフェ食べましょうね♪

翌日。

「私暇だからいつでも誘ってー」って前日に言っていたので観光に誘っていただきました。
アロハさん、ゆんさん、カエデママさんとれっつらごー!!!
ほんとに小さい子連れなのに誘っていただきありがたいです(泣)

JAで買出ししたあとお昼に「もりもり寿司
080822 034

最近すっしーを食べていなかったのでテンション上昇。
080822 033
えんがわ
080822 032
ねぎとろ
080822 028
いくら
080822 029
うにー
080822 030
大トロ
080822 031
茶碗蒸し

みんな新鮮な魚たらふく食べ満たされご満悦。

080822 035
その後大野の醤油屋で…
080822 036
醤油ソフト(^^)

その他ガイドブックにのっていないようなマニアックな観光をし、ドライビング。
ほんとに楽しかったです。ありがとー!!
そしてアロハさんを駅まで送ることができなかったけどほんとにほんとにお会いできてうれしかったです!!
こういう機会をくださった皆様方ありがとうございました。
そしてまた遊んでくださいね。


その後家に帰るとうちの父が「ひがし茶屋街いくぞー」と連行されました。
なんかライトアップやらなんやら。
080822 038
まだ真っ暗になっていないのでライトアップもイマイチぱっとしない。
080822 037
これがところどころ置いてあったんだけどうちの父曰く「去年の方がいっぱい飾られていた」とガッカリ状態。
080822 039
しかもビニールに入っているし…雨防止か!?

ちなみに父の撮った写真

080822 001
涼しくなりましたね…
梨の時期だね…
いろんな方からお願いしては持ってきていただき…梨大好きです♪ありがとう♪♪

8月の半ばのこと。
大阪のアロハさんが来るかもしれない」と聞きつけ誘っていただきました!!!
実は文章での交流はあったもののお会いしたのが今回がはじめて、ドキドキです。
ゆんさん邸に招かれこりゃ手ぶらでは行けん!!と思い近所の評判のいい出汁巻き玉子を持っていきました。
車がちょうど使われていてなかったのでスカタン女王さまにお願いしてチャイルドシート装着おぼっちゃま連れでテグのテイクアウト。
ホルモン購入し、いざ!ゆんさん邸へ。
アロハさんとご対面し思わず感動のあまり握手求めちゃった♪

そして皆さま手慣れた感じに各自準備。
あんまり手伝わず見てるばかり…すんません(汗)
おぼっちゃまはぱおぞーさんの娘ちゃんが見てくれて助かりました。
080822 011
すっごいよすっごいよこの料理たち!!!

080822 005
近江町市場のブリのお刺身。
ポン酢に一味唐辛子をたっぷりかけつけて食べた。うんまーーーーー
アロハさん直伝大根おろしを入れて食べてみます!!

080822 007
メンチカツも厚さがあって食べ応えあった。

080822 008
paokoさんが持ってきてくださったサザエ。
ぱおぞーさんが一生懸命七輪で火をおこしてくれ焼いてくださりました。ステキ☆

080822 012
そして七輪で焼いた秋刀魚。
グリルで焼くとのやっぱ違うんやね。

080822 006
私が持ってきた玉子巻き。
ここのはほんとにうんまい!!!

080822 009 080822 010
テグのキムチとカクテキ。

080822 018 080822 019
テグのシロやミノ

080822 016
カエデママさんが持ってきてくださった飛騨牛。
めっちゃじゅーすぃー(^^)

080822 017
そしてベーグル♪

080822 013
メインはこれだよ!これ!!
アロハさんが一生懸命大阪からネギを持ってきてくださった。
ネギたっぷりの本場のお好み焼き!!!
大阪の方が作ったお好み焼きって食べてみたかったんだよね♪
アロハさんありがとー!!!
080822 015
作り方はよく聞くのを忘れたのだけど、家庭でこんなふっわふわなお好み焼き食べれるとは幸せだ!!

080822 021
ホタテのバター焼き。

080822 022
paokoさんがさばいてくれたサザエのお刺身。すごいなー!!!

080822 023
次から次へとくるお野菜。

080822 026
塩味の焼きそば。
これすっごくおいしかったんですけど!!!にんにくたっぷりで食欲が増しました。

080822 025
デザートにぱおぞーさんの黒ゴマシフォン。

080822 020
カエデママさんの桃。

080822 027
nachiぼんからのドーナツ。

もうおいしーものだらけでわたくし幸せです(^^)
門限も決まっていたので早々に帰りました。
後片付けもせずに食いちらかしてばかりですみません(泣)
おぼっちゃまはゆんさん邸のわんわんに夢中で挑発ばかりしてわんわんを興奮させてばかり。
こんな騒がしい息子連れを受け入れてくださったゆんさんに感謝です。
そして初対面のアロハさんはステキな方。
いつかまたゆっくりお話しましょうね。

ほんとにみなさまありがとう!!!

名古屋に居るんだからやっぱカシミールへ行きたいもん!!
名古屋には金山と藤ヶ丘の2店舗あります。
私が行ったのは藤ヶ丘店
20080717 013G
ビルの地下にあります。
富山はプレハブだったもんね。

20080717 017G
店内はインド料理屋っていう雰囲気が漂っていた。
音楽もインドミュージックなのか(?)流れていて雰囲気バッチリ。

20080717 014G
実はランチ食べ放題なんだよね。血が騒ぐ…

20080717 015G
一通り取りました。
スープがあるなんてめずらしい。
しかもあっさり風味。
これで結構お腹が膨れてしまった。

20080717 016G
カレーは三種類。
(野菜、マトン、チキン)
とってもスパイシーだった。
富山と食べ比べしたかったけど日が経ちすぎて比較できない。
この時にいろんな方にテロメールを送って感想を書いたがその感想の言葉すら忘れてしまった…メモっとくべきだったのか…!?

隣のムーミン雑貨のお店もかなりよかった♪

同時に引っ越す直前に行った富山カシミールの記事も書こうと思ったら…名古屋に置いてきて書けない…(泣)

今度は金山も行ってみたい(噂では液晶テレビがあるとか…)

久しぶりに行ってきましたコメダ珈琲
20080717 009G
引っ越してから名古屋記事ははじめてかも…

岐阜に住んでいたときにコメダ行ったっきりだったので久しぶりに行きたかったのだ!
前回1前回2

20080717 007G
ちょうどお昼だったのでホットドッグ
よくある喫茶店のホットドッグって感じ。

20080717 004G
クリーミーなミックスジュース
ドリンクにおつまみがついてくるというのが東海らしいね。
このジュース全部おぼっちゃまに飲まれましたが…(汗)

20080717 006G
フツーサイズを食べる元気がなかったのでミニシロノワール
メイプルシロップをどっばーっとかけたかったが、おぼっちゃまが食べるってことを考えたら別の容器にあけ付けて食べた。
やっぱうんまいなーーー♪

モーニング巡りがしたーーーい!!!

一ヶ月前のこと。

旦那が長期東京出張だったのですが2ヶ月ぶりの帰省。
「手土産に何もないとは言わせない」とブツブツ電話で訴えていたら買ってきてくれました。
クリスピークリームドーナツ
私はじめてなんだよー!!
20080717 002G

20080717 001G
こんな大きい箱を新幹線に乗って持ってきてくれたなんてありがたいことだ!!
しかもめっちゃうまそー♪

帰ってきたのが夜中だったがかまわない…食べました。
ふっわふわで富山で食べたドーナツより好きだ♪
もうこういう機会はしばらくないだろうな…

パステルといったらなめらかプリン。

プリンやゼリー以外って食べたことないんだよね。

20080717 046G
サーモンのクリームパスタ

20080717 043G
お子様ランチ
(エビとコーンのクリームパスタ)

20080717 045G
お子様ランチについていたパステルのプリン。
プリンはどれか一つ好きなのを選んでいいんだって。
この時の(7月)限定もの。

連日あっついあっつい…

なのに昨日は街中で開催されていたイベントへ行ってきた。

20080809 002
いろんなところのパティシエが共同して作ったんだって。
氷は白山氷使用だとか。(参照
白玉、スイカ、かき氷を四角くしたものや下にはコンフィチュール。
あっまーくて冷たくておいしかったです。

そのあとサンニコラへ。
おぼっちゃまのバースデーケーキを予約しに行った際「限定」という言葉に負けました。
20080809 003
土日祝の限定品で17日までの販売だそうだ。
ドーム型の飴細工の中にはチョコアイスとココナッツパウダー。
ふっわふわで不思議なものでした。
飴細工すっごく細かくて刺さりそうだったけどなんかこれ好き(^^)


限定じゃないけど別の日に食べた頂き物のミスドのドーナツ
20080809 001
夜中にこれ一人でペロリと戴きました。
抹茶のポンデリングって手がとまらんわい。

なんか写真くっちゃくちゃになっているから整理整理。

名古屋に引っ越してからドタバタ。
夫長期不在で実家帰ったり、名古屋戻ったり、今はまた実家…
名古屋滞在期間は計2ヶ月半くらいなんじゃないかなーみじかっ!!

出産前にどうしても食べたいと思って行列ならんで行ってきた。
大阪に本店がある「モンシュシュ
名古屋は伏見にあります。
連日行列だと聞いていたので指定時間販売の30分前から待機。
しかも行ったのが名古屋のあっつい炎天下の中なので正直ぶったおれそうだった。
水分もっていけばよかったな…
20080717 018G
まずは有名な堂島ロール
生クリームしか入っていないけど、この生クリームがうんまいうんまい!!
しつこくもなく丸一本一気に食べてしまった。
今まで食べたロールケーキの中でベスト1っすな♪

20080717 019G
モンシュシュのチョコロール
チョコクリームがあっさりしすぎて濃厚チョコ好きにしたらあいそもないかも。

20080717 020G
なつかしのプリンだそうだ。これもモンシュシュの。

20080717 010G
長久手にあるカフェのケーキ
テイクアウトできるケーキ目当て。
カフェはすっごい大人気らしく駐車場はいっぱい。
とにかくここのケーキは大きかった!!
一回カフェも行ってみたいなー

20080717 011G
お隣さんからいただいたバナナマフイン
バナナ使ったお菓子って大好き♪

20080717 047G
またお隣さんからいただいた「スイートオブオレゴン」のチーズケーキ。
中にチーズクリームが入ってとってもしっとり。
このお店行ってみたいと思っていたので名古屋に帰ったときには即行ってこよう!!
ホールで食べるどー!!!

20080717 049G
フレイバーの本店にカフェがあるというので行き、そこで食べたピーチパイアイス添え
ちょうどあっつい日だったのでアイスはとっても救われる。

20080717 005G
ズボラな人でも簡単に作れるというベイクドチーズケーキ
これ、手作りね。
家に型がパウンドケーキのものしかなかったのでしかくーくなった。
まあ~そんなもんか。

20080717 003G
ついでにはじめてパンを作ってみた。
見た目悪!!
超初心者なので見苦しいね。
一応アンパンマンなんだけど…


20080801 186
お友達にお願いしていた志賀町のスイカ。
4Lサイズといういちばんでっかいの。
20080801 189
とーってもあまくて今年食べた中ではだんとつうんまいです。
いや、比べ物にならないくらいうまいです。
皮の方まで甘いし言うことなし!!!
20080801 185
ついでにトマト3つ並べてみたもん。

ほんでもってついでに出産前なのでころころ餅
20080801 132


おいしいものたくさんありがとうございました!!!

なっがーーーいことお休みしていました。

リフレッシュ!リフレッシュ!

わたくし最近むっしょーに甘いものが食べたくなります。

7月限定のフルーツむらはたの水蜜桃パフェ食べてきました、連続で(汗)

20080801 156
おんなじニンプーのハロハロさんを検診後誘惑して。

わたくし桃が大好きなんです。このパフェにメロメロ♪


あまりにも忘れられないので二回目。
20080801 184
おぼっちゃま連れだったのだがほとんど取られたのでまたもやリベンジ。

リベンジの三回目は葵さんと。
20080801 205
これでもう満足です。

このパフェと同時に海老ピラフも注文しちまった。
20080801 206
海老大き目だしぷっりぷり♪

おっとこの日のランチは前から行きたかった「トラド
20080801 204

20080801 203
私、ここの濃厚な海老トマトクリームパスタにノックアウト。
もうやられたわ!!!


8月になりまたむらはた行ってきた。
お友達のリーちゃんと娘さんとで。(この日はこのTV局のイベント帰り)
20080802 031
メロンパフェ。
赤肉と青肉の二種類が入って贅沢。

それと同時にエビトマトパスタも注文。
20080802 032
これもトラドに続き好きです(*^^*)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 legottiZum, All rights reserved.




