ADMIN TITLE LIST


Recent entries



名古屋という街をよくわかっていません。

ぶらぶらーっと千種のセレブ街へ行ってみた。
20080607 010
なんか私と住む世界が違う…
20080607 011
おっと!辻口さんのケーキ屋があるではないか!?
20080607 014
ついつい食べちゃいました。
20080607 016
 20080607 018

20080607 019
サービスのチーズスフレ。
20080607 021
お腹がすいたのでパンも食べたのだ。

ケーキ屋の前にはセレブスーパーが。
いろいろ食材が目をむけるほどの金額のものが多々。
グータンヌーボ」で紹介されたというもちもち黒糖きなこを買った。
20080607 033 20080607 034

なんかケーキが食べたいと入ったお店。
20080607 002
ピネード

20080607 006
そこで魅力的だったのがこのどでかいプリン。
20080607 007
カードと並べてみた。
でかっ!!
昔ながらのプリンって感じでおいしかったんだけど一度に食べきれませんでした。

20080607 008
クレープ生地の中に何入っていたか忘れたけどおいしかった。
20080607 009
ミルクレープ。
20080607 003
これよこれ!!
七味クッキーってめずらしいよね。

5月のこと。
名古屋にある星が丘テラスへ行ってきました。
20080607 074
道路挟んで両側にお店が立ち並んでいます。

20080607 072
そこにある「GOBLIN cafe」でランチ。
20080607 065
サラダ、スープ、サーモンマリネ付
20080607 070
ツナとほうれん草のパスタ。

20080607 068
一緒に行った子はパスタを頼まず肉料理。
あーこれなんだったっけなー???


そのあと、星が丘テラスの隣にある三越デパートへ。
20080607 067
地下にあるケーキ屋「GIOTTO」でお茶。

20080607 075
めっちゃ高さがあるモンブラン。
上にはなかなか噛みにくい飴。
20080607 076
断面図はこれ。
クリームたっぷりで食べきれずお持ち帰りしました。

GWの話。
天気もいいので「お弁当持ってどこか連れてけー」と旦那におねだり。
モリコロパーク」へ行ってきました。
モリコロパークは万博の跡地。
20080506 045G
モリゾウとキッコロがお出迎え。
20080506 091G
こっちにもモリゾウキッコロ。
20080506 092G
そこにもいるのかい、モリゾウキッコロ。

20080506 024G
いやーーー広いなぁーー
この広いところでいっぱい遊んだおぼっちゃま。

20080506 062G
適当に作ったお弁当を食べ、一回り。

20080506 077G
不思議な塔がたっているし、水遊びするとこもある。たのしー♪

20080506 097G
ここは記念撮影ブース。

20080506 073G
日本庭園ぽいイメージ。
そこを通り過ぎると…
20080506 075G
サツキとメイの家発見。
中に入るには事前予約が必要なんだけどすでに満員だった。
これは展望台からみた。
20080506 076G
ズームしてみた。
20080506 074G
横からこっそり。
まるで怪しい人やん!
20080506 072G
この模型で我慢や。
20080506 064G
あっつい日はソフトクリームがうっまーーい

最近聞いた話、モリコロパークには面白い児童館があるそうな…
今度はそこに行ってみよう。

ナゴヤドーム。
20080506 030G
やっぱでっかいなー
この日はナゴヤドームに行ったのではなく、その隣のイオンへ行ってきました。
一回行ってみたかったんだよね。

ブラブラとして結局たどり着いたとこはパン屋さん。
20080506 061G
メロンパン大好き。
アンデスメロン果肉入りだってー
20080506 053G
これもメロンパン。
20080506 054G
夕張メロンクリーム入り
あーーしあわせーーー
20080506 060G
その他モチモチパン。

帰って晩ごはんの支度するのめんどくさかったのでイオンドーム内のしゃぶしゃぶのお店へ入った。
20080506 055G
食べ放題なんだもん♪
20080506 056G
おっにーーくーーー♪
20080506 057G
白ご飯ラブ
20080506 058G
お野菜は自分で盛り付けてもってくるシステム。
結構めんどくさい。
20080506 059G
しゃーぶしゃぶしゃぶ♪

富山に住んでいたときのママ友達が名古屋のご実家に帰って来たときの話。
一緒に「東山動物園」へ行ってきた。
平日なんだけど幼稚園や小学生など遠足でにぎわっていました。
期間限定のスタンプラリーを持ちながらいろいろまわってきました。
20080506 012G
象。
20080506 013G
ハーモニカふいたりといろいろパフォーマンスをしてくれます。
すげーーー

20080506 014G
キリンに
20080506 016G
ライオン。

東山動物園といったらコアラでしょう。
20080506 018G
が…寝てるし…
20080506 019G
おまえもかい!

20080506 021G
さっきと違う種類の象。
20080506 022G
オラウータンと目あった(汗)
20080506 025G

20080506 026G
しゃーないコアラ寝ていたからこのコアラで我慢や。

20080506 031G
お腹が空いたので向いのファミレスで。
これはお子様ランチ。
20080506 032G
冷麺セット。
カルビ丼付。
20080506 033G
20080506 034G



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 legottiZum, All rights reserved.




