ADMIN TITLE LIST


Recent entries



なんとか年内に写真整理できて満足満足!
あともう少しで2007年も終わりだなー。

コブクロいいね~♪馬場ちゃんいいね~♪美和ちゃんいいね~♪
紅白見ると大晦日なんだーと実感。
でも…明日正月って気がしない…なーぜーだー

20071231 056G
今日の富山は雪が積もりました。
明日金沢に帰るのに…雪よ!すごいことにならんとおくれ!

20071231 058Gnew6
年越しそばではなく年越しうどん。
ダンナが「きつねうどん食べたい」と。
しゃーなしに油揚げを煮て煮てトッピング。
そして私はO阪屋のかきあげ。
人参はおせちの残骸。

20071231 059G
梅酒はうんまいのお~♪
一気に飲んじまったぜ

20071231 055G
これも無印キット。
アイスケーキ。
チョコペンあったらなんて書きゃ~いいのだ!?!?
グルグル巻きにしちゃえーーーと。ちょっと発散。

20071231 060G
なんか小腹空いてきたから今から食べようかな~

今年もいろいろ楽しかったなー♪
私とかかわった皆様ほんとにありがとうございました!!
そしてこんなヘンテコなブログですがいつも見てくださっている方がいるってだけでほんとにうれしいばかりです。
ありがとうございます!!!
来年もこんなれごやんですがどうぞ宜しくお願いします。
皆様よい年をお過ごしくださいませ。

激安のお店Dに行くと余計なものまで買ってしまう。
だって~おもろいもんいっぱいあるんやもん!(←食べ物だけね)
20071231 012Gnew2
坦坦麺って…(笑)
なんでもありねんねー
実際食べてみたら辛くないから(爆)
これにキムチの素を足してみたり…そのほうがおいしい。
ダンナはごまだれやラー油とか入れてたし(汗)
まあ~それなりにいけたな。

ユッケジャンはまあまあそんなもんだな。

20071231 014Gnew1
こんなカップの焼きそばって(汗)
混ぜにくかった(爆)
この韓国のりラーメンが私好みかも♪

20071231 009G
その激安店内にあるたこ焼き屋。
京たこ焼きなんだとか。
生地がふっわふわでとろけたわい(〃▽〃)

クリスマス限定とか「限定」って言葉に弱いのであります。

某ホテルのクリスマスバイキングへ行ってきた。

気合は十分にあります。
朝ごはんは控えめにしたから(←でもちゃんと食べてるし)
20071231 053Gnew7G
クリスマスらしくローストビーフやなんやったかのローストなど。
平日だったので結構人も空いていてゆっくり食べれたし。
せかされるのイヤだからこれくらいが私にとったらちょうどいいのかも。

20071231 049G
おぼっちゃまの分も適当に。

20071231 054G
デザートもいっぱい♪
デザートって一つ一つカップに入っているほうが食べやすい♪
モコモコしているとお腹ふくれちゃうし。

しばらく体重計のるのこわいっす…

年が越す前に一気に更新。

クリスマスが過ぎ1週間…やっとPCの前に向う気になれました。

あんまりおいしそうなもんも作れない料理初心者。
みんなみたいにうんまいもん作れるようになりたいなー

20071231 037G
手抜きなもんで(汗)

20071231 041Gnew3G
予約していたモスチキン、無印のキットで売っていたかぼちゃキッシュ、生春巻きにクリームチーズサーモン巻き、コーンスープ。

生春巻き大好きなんだけど実際作るのはじめて。
皮が破れるんですが…(泣)

モスチキンはあったかいものを食べたかったので夕方に予約。
が…モスはかなりの行列…すごいなー

キットってほんと楽できるね。
かぼちゃだけでじゃ足りないのでそれにたまねぎ、ほうれん草、シメジをいれた。
おぼっちゃま向きでね。

20071231 035G
クリスマスはやっぱケーキっしょー♪
もちろんケーキはオーボンスーヴニール(〃▽〃)
もう~濃厚なチョコだーいすき♪♪

20071231 036G
おぼっちゃまには手作り。
が…見た目で変わるとおり失敗です(泣)
ヨーグルトを水抜きしてクリームを作ろうと思ったら冷蔵庫から出すのが早すぎたせいであんまし水抜き出来てなかったし…
生地はホットケーキミックスをケーキの型に流しオーブンで焼いたんだけど膨れ上がりすぎてなぜかかたがってる…これじゃスキー場やん!!

20071231 042G
こんだけ食べるのに二日かかりました

20071231 044Gnew0
またオーボンのケーキ食べたくなってたや。

クリスマス前の三連休。
大掃除をしていました。

夜ご飯を作るのめんどくさいので外食。
そう!我が家は月に一回しか外食しないのであります。
なんせダンナがケチケチ星人だから(爆)

いつも行くたびに断られていたので今回はちゃんと予約して。
20071231 034G
運転中この看板見るとついつい目が止まります。
串焼飯場 写楽

20071231 028Gnew5G
おぼっちゃま連れだと何がなんやら覚えてません。
急いで食べないとくっちゃくちゃにされるし…(泣)
20071231 030Gnew4G
サイドメニューがおもったより豊富でうれしいのであります。
サイドメニューが好きなんです!

20071231 031G
釜飯を売りにしているのであればやはり食べなくてはいけません!
これがうんまいのなんの!お腹がいっぱいでもどんどん入るわ♪

20071231 032G
ダンナはいつもデザート食べないくせに注文していた。
紫芋ってめったにないからついつい頼んだとか。
ふ~ん。。。

20071231 033G
串焼飯場のデザート。
抹茶バニラソフトの他にミルクレープ付。
ちょうどミルクレープが食べたかったのでうれしーざます。

でも…ケチケチ星人が…「来年から食費上げるかわりに外食はそっち持ちね。」と。
なんか上げる意味ないような気が…(泣)

買い物へ行くたびに気になっていたお店があった。
最近OPENしたとこなのだが、今まで殺風景だったとこにこんな派手な看板が出来ていたのでかなりビビった。
20071216 006G
「燃えよホルモン」
なんじゃこりゃーーーーー!!!!
運転中2度見してしまったよ。
気になって気になってしかたないのでれごやん宅の近くに住むma~さんに情報収集しようとしていたらまた未開拓とのこと。
みんなで行こう!ってことになり忘年会。
メンバーはいとお菓子さん、ma~さん、aeiouさん、れごやんの4人。
おぼっちゃまはダンナと留守番。

このお店はチェーン店。
お店の名前が「燃えよホルモン」かと思ったが勘違い。「ホルモン食堂」。

まずは気になるものちょいちょいと注文。

20071216 016Gnew6
つきだしのスルメイカ、カクテキ、チャンジャ。
私チャンジャだーいすき(〃▽〃)
そしてシロ。豚のシロなんだとか。
20071216 013G
5品盛り合わせの種類もいろいろあったがやはりいっときたいのがぽってりジューシー系。
シマチョウ、マルチョウ、メロメロホルモン、トントロ、ハツ。
シマチョウって?マルチョウって??メロメロホルモンって???
なんじゃこりゃーーーーー
20071216 014Gnew7
シロを焼きスルメイカを焼き…
20071216 025G
これ、マルチョウ。
お店の方が親切に説明しながら焼いてくれた。
焼いているとだんだん溶けていくんだとか。
でもちゃんと焼かないとダメなんだって。なるほどね…
食べたらかなーーりジューシー!!!
ハマリマシタ。
マイリマシタ。
うんまいわ!これ!
一皿ついかーーーーーー

20071216 024Gnew0
耳ぐりぐりと尻くりくり。
メニューも変わったものだらけでおもしろい。
ミミガーは食べたことあるけど尻尾は食べたことなし。
なかなかうまかった。
尻くりくりは真ん中に骨があり食べるとこは油みたいにやわらかい。
20071216 027Gnew2
牛はつユッケと野菜チヂミ。
ハツのユッケは初めて。
フツーの叩いてあるユッケしか食べたことなかったのでこんな小さくかたまりがあるユッケってなかなかおもしろい。
20071216 031Gnew5
生せんまいとチョレギサラダ。
チョレギサラダは酸っぱいけど甘みがある。韓国のすっごーく辛いイメージがあったけど食べやすい味だった。
20071216 030Gnew3
豚ドーナツに砂肝、追加のマルチョウにコブクロ。
20071216 033Gnew8
今度のマルチョウはお店の方のアドバイスをたよりに自分たちで焼いてみた。
熱でだんだん小さくなっていくんですが…溶けるの早いよ!
盛り合わせのマルチョウは塩味だったのですが今回はタレ。
わたしはやっぱ塩味が好みだ!(あの店のシロも塩味が好きだし)

ドーナツってなんや?って思ったら首のあたりなんだとか。
へーーーーー勉強になるわ。
今まで肉のこと全くのまの字も知らなかったんだけどちょっとずつ学んできたわい。ちょっとだけどね。
とにかくドーナツの軟骨よりかたく、カリカリ。よく噛んでしまったわい。
飲み込み注意…だね。

20071216 015G
ライスは大盛り。
フツー盛りと並べてみた。
器がでかいんですが…
思ったよりご飯の量が少なかったのでザンネン。
女性だと思って気をつかって大盛りだけど少盛りにしたんかな…気をつかわくてもよかったんに…
20071216 036Gnew4
〆には温麺。
キムチ温麺とユッケジャンうどん。
汁がとにかくうんまいわ。
全部飲みきってしまったし…これでカロリーオーバーだろうな。(汗)


まだまだお腹がいけるので二次会。
20071216 037G
ここも気になっていた秋くらいにOPENしたカフェ「和月

名前のとおり和風のものばかり。
20071216 039G
れごやんは抹茶3種盛り。
抹茶ケーキ、抹茶クリーム、抹茶アイス。
抹茶大好きさ。

20071216 040G
ma~さんとaeiouさんは和月パフェ。
和風らしくわらび餅や団子が盛り付けられていた。
20071216 041G
いとお菓子さんは男のパフェ。
男って?ボリューミーなのかと思いきやブラックやった。
コーヒーゼリーの渋みが男パフェという意味なのでしょうか。

20071216 043G
会計を済ませるときにあった抹茶飴。
横の猫がかわいい。

楽しい時間もあっという間…また遊びましょうね♪
そして…新年会楽しみにしております!!!

20071216 011G
いとお菓子さんからのお土産。
チョコシフォン♪
ナッツも入っていてさらにフッワフワ(〃▽〃)
ベーキングパウダーが入っていないのにこんなにふっわふわに膨らむんだね。すごいなー
めっちゃうまかったわーありがとうございます(ノ´∀`*)
.... 続きを読む

雨降るといいながらいいお天気でした。
午前中は最後の親子サークルへ行きおぼっちゃま大興奮。
そのおかげでランチまでの移動時間はぐっすりお昼寝タイム。

ランチはaeiouさんぱおぞーさんとです。
aeiouさんがチョイスしてくれた「飩飩(どんどん)」というお店です。
20071207 005G
駐車場がわからずお店のおじちゃんに聞いたところ「横でも前でも向こう側でもどこでも止めていいよ」と。
なんてアバウトなの!!ステキ☆

お店にはたこ焼き、いか焼き、焼きそばなどがあり種類も悩みどこ。
昆布も気になったなー♪
20071207 007G
いか焼き。
ノーマルのとキムチ入りの二種類。
大きさはコンパクトなサイズなのであっというま。

20071207 009Gnew1
たこ焼きは明石焼きとチーズ入り。
生地がふっわふわでうんまい!!
大きさもでかいし食べ応えがある。
たこ焼きや焼きそばはランチメニューとして他ご飯、味噌汁、漬物もついてきた。
20071207 010G
味噌汁は白菜と油揚げ。
大きな器だったので具もたっぷり入っていた。

20071207 012Gnew0
いか平焼きと豚平焼き。
どっちがどっちかわからん。
とにかくどっちかがイカ、どっちかが豚や。

20071207 013G
これもランチの焼きそば。
太麺の焼きそば久しぶりに食べるかも。
いつもちぢれ麺ばかりだからね。

たらふく食べ、食べ、食べ切れませんでした。
あとはお持ち帰り。
おかげ様で夕飯は楽できました。

おっと!おぼっちゃまはコッテコテなのはまだ食べれません。
なので弁当持参。
前日の残り物を詰めただけのもの。
ペロリと食べてました。
しかもその後パオさまから頂いたせんべいも食ってたし(汗)
あなた食べすぎよ!(←人のこと言えない…)


ランチで満たされた後、やっぱ食後はデザート!!
お決まりのとこへ。
20071207 015G
まっかっかさに惹かれ注文。
あーー!!!このまわりのコーティングされているの、フランボワーズだったかなんだったか忘れた!!!
20071207 016G
中はピスタチオムース、そして真ん中に生クリームも。
混ざっているナッツもいいアクセントでした。
ん~幸せ♪

20071207 017G
お供はバナナジュース。
前回おぼっちゃまには全部飲ませてしまうという失態があったので今度こそは飲むぞと気合いれた。
ちょいちょいとあげようとしたら見事にストローをかじりついて離しません。
無理やり離したら泣くし…(汗)
そしたらパオさまが横からそっと小さいコップに分けてくれた。
おぼっちゃま一気飲み!早かった。

20071207 014G
お菓子も頂きました。
クリスマスをイメージしてドライフルーツたっぷり。

おぼっちゃまはaeiouさんと遊んでいる中れごやんのんびり。
こんなのんびりな親なんです(汗)
あーだこーだお話していると時間もあっという間。
早いなー
また一緒に遊びましょうね♪


.... 続きを読む

やっと行きたかったお店に行ってきたよ!!
富山に越す前からチェックしていたお店。
なんやら人気があって満席だっていうのを聞いていたからダメもとで行ってみた。
20071130 015G
ティエン・コム・ベトナム

入ったら誰もお客さんいないので一番乗り!
よかったー空いていて。
徐々に増えてきたけどね。

店内はかわいいものだらけ。
20071130 003G
ケロっ!
20071130 004G
ケロっ!ケロっ!
20071130 005G
ケロっ!ケロっ!ケロっ!
どうやらおぼっちゃまこのオブジェが気になる様子。

食べたランチは追加で生春巻きもつけてもらった。
料理は一品一品持ってきてくれるのでゆっくり味わって食べれる。

20071130 006G
生春巻き
バジルも一緒にいただいた。
生春巻きの中はエビ、蒸し鶏、春雨に玉子万能ネギ。
玉子が入っているのにはびっくりした。こんなものなのかな。
タレは辛いかと思ったけど全然。
ピーナッツも入っていて甘めの味噌たれだった。

20071130 007G
小海老の和え物。
添えてあるミントを細かくちぎって、ふりかけ、いただいた。
上にはもちろんピーナッツ。
和え物というよりサラダ!?

20071130 008G
長芋と卵のスープ
長芋どこに入っているんだろうと探してみるとちょいちょいとちっちゃく発見。
とけているんだろうね。
上にはコショウがふりかけていた。スパイシー

20071130 009G
メインの鶏肉のレッドカリー
レッドと聞いてまっかっかと思っていたが白くてびっくり。
すこーし唐辛子の粒が見えたけどこういうことだったんだね。
これはかなりうまかった♪
そんな辛くもなくしょうがの味が効いていましたよ。
具は鶏肉の他にえのき。そして浅漬け…和風やん!!

20071130 010G
おぼっちゃまには白ご飯別注。

20071130 011G
デザートはかぼちゃのココナッツミルク煮
バニラかな~シャーベットも添えてあった。
こっれもうまいんですけど!!
かぼちゃとココナッツってあうんだね。
なんか家でも作れそうだよね。作ってみっかな~


.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 legottiZum, All rights reserved.




