ADMIN TITLE LIST


Recent entries



近くにチャンカレがOPENした。
建物を見ているとなぜか足がお店に向っている。。。
久しぶりに食べたくなったのだ!
20071024 003G
わたしはこれに福神漬けをたっぷりかけ、そしてマヨネーズもたっぷり。
20071024 007G
そういえばこれって元祖金沢カレーっていうんだね。

このチャンカレを食べている間もちろんおぼっちゃまは抱っこ。
片手でカレーを食べ、片手で抱っこ。つらかった~(汗)
おぼっちゃまはもちろんカレーを食べれないからパンをあげる。
パンを食べながら回転するなよー!!!


日曜日にダンナが試験だったので送っていく。
お迎えの時間まで暇つぶしに小杉のアルプラへ。
その中にこのようなジェラートがあった。
20071024 004G
どうやら沖縄系らしい。

20071024 005G
バナナとちゅら芋のダブルにしました。
他にもゴーヤとか紫芋など沖縄らしいものがいっぱいあり気になったけどあえて無難に。


20071024 006G
お友達から頂いたパステルのなめらかプリン。
期間限定のパンプキンと和栗。
どれもおいしかったー♪
北陸にもパステル進出すればいいのにね。。。


ALOHA~さんのとこ
で見た
お好み焼きがめっちゃうっまそーだった。
食べたくなったんだよね。
それからひそかにこっそり見ているブログにもお好み焼きが…
ウズウズ。。。
20071024 009G
家にあるもので作ろうと牛肉入り。
おぼっちゃまのことも考え干しえび入り。

20071024 010G
一種類じゃおもしろくないのでベーコンとチーズも入れてみた。
そしてケチャップとマヨネーズ。
ちょうどチリソースが切れていたんだよね。。。


先週親子サークルで開催されたお菓子作り。
20071024 002G
じゃがいもで作ったいも餅。
しらすやコーン、大葉が入って大人でも満足の味。
モッチモチだった。

20071024 001G
にんじんようかん。
おぼっちゃまはあんまりお好み召さなかった(泣)

ラマダン明け(断食明け)パーチーがあるとの情報を頂きました。
カシミールへ集合。

11時から聞いていたので時間に余裕あるだろうとおむつを替えたり仕度をしていたら「やばっ!間に合わない」と焦りはじめた。
8号を暴走しナビの到着予定ではギリギリ。こんなん見るとますます焦るよ。
無事到着すると駐車場できみ犬さんにバッタリ。「よかったー」と安心する。
人がいっぱい来るだろうと予想していたので11時までには着きたいと思っていたが余裕で車が空いているというより空けてくれた。

日本人一番乗りの金沢チームカエデママさんゆんさんスカタン女王さん、nachiさんはすでに戦闘開始しております。
皆同じく朝食断食明けだそう。もちろんわたしも。
まずはお土産を渡し落ち着いたとこで私も戦闘開始。
20071016145735.jpg
お腹が空いて空いての状態だったので名前は記憶していませぬ。
でも思ったのが以前食べた時よりカレーがそんなに辛くなかったこと。
気のせいかな…!?!?

20071016145746.jpg

20071016145755.jpg
ホワイトカレーも海老カレーもうまかった。
20071016145804.jpg
適当によそった肉肉。
あとは写真撮り忘れ…食べるのに夢中。

だんだんお客さんも増えてゆき、いとお菓子さんぱおぞーさん、丁の目半なりさん、aeiouさん登場!!ますますにぎやかになりました。

そんな皆食べ物に夢中な中おぼっちゃまは大好きなきみ犬さんに夢中。
そして鼻を鳴らせばナンをあげるの繰り返し。
こなあいだ行ったイタリアンのお店ではお煎餅で姉ちゃんナンパしていたけど今度はナンでナンパするのではないかとドキドキしたぞ。
女好きで困ったもんだ!

お店を出てコンビニで水分補給。
れごやんも水分補給と思ったがちょうどレジにあったメロンパンが「私を食べてー」と言っているかのようだったので手にとってしまった。
かじりながら運転しているとnachi警官に呼び止められる。。。ふう~捕まるとこだったわ。

そんなこんなで一行はお次の場所へ。
「コラサン・ド・ブラジル」
20071016145824.jpg
前から行きたいと思っていたんだけど場所がわからなくって念願!!!

中でも食べれるんだけどお買い物ももちろんOK。
スーパーみたいな感じのとこが隣接されている。
20071016145814.jpg
かわったものばかりですっごーくおもしろい!!!

一行は買い物を済ませお茶の場へ。
高岡イオンのスタバへ。
20071016145832.jpg
小腹が空いたスカタン師匠とれごやんはケーキ注文。
NYチーズケーキと期間限定ブラックベリーソースの抹茶クリームフラペチーノ。
ベリーソースがちょこっとしかないのに味が強い!!
抹茶の味負けますなー。
そんなスタバで濃い話をしたりと休日の幸せなティータイム。
おぼっちゃまも皆様に遊んでもらい大興奮。
そういっぱい遊んで夜はグッスリ寝てくれよ!

お次はスーパーフレッシュ佐武でお買い物。
その中にあるジュースバーで休憩。
20071016145842.jpg
たまに行く違う場所の佐武ではジュースバーがないのでやっとの念願!
20071016145850.jpg
注文したのはメロンジュース。
皆様のを飲みまわししご満悦!
どれもおいしゅうございました!!

これでツアーは終わりと思いきや金沢チームは夕飯に焼肉にいったとか。いいなー

みなさま楽しい時間ありがとーございました!!
そしてたくさんのおみやげありがとーござました!!!
また遊んでくださいね☆

富山大和がOPENしてもうすぐで1ヵ月。
そろそろ飲食店も落ち着いてきた頃かなーと気になっていた「THE BUFFET」へ行ってきた。
20071016145724.jpg
名前の通りバイキング形式。

メニューも気になるものばかり。
もちろん大興奮。
20071016145624.jpg
最初からデザートに釘付け。

20071016145634.jpg
一回目。
しゃれたものばかり。
まるでセレブだけど私が盛り付けると大食い大会のよう。

20071016145645.jpg
二回目。
オムライスや。パスタ二種、うどんにパエリアと穀物だらけになった。

20071016145653.jpg
三回目。
ちょっと休憩にデザート。
どれもおいしかったんだけどやっぱやわらか杏仁豆腐が一番!

20071016145704.jpg
四回目。
まだイケル!とカレーを盛ってきた。
その名もデトックスカレーという名。
思ったよりスパイシーだった。

20071016145713.jpg
ラスト五回目。
最後はデザート。
アイスも三種盛ってきた。
もうこの段階でおぼっちゃまはグズグズ。
抱っこしたまま立ち食い状態だったのであります。
もっとゆっくり食べたかったなー☆

三連休もあっという間。
三連休に入る前日ブラブラーっとアピタへ。
ちょうどお友達とメールをしていて「今アピタへいるの」と。
おおっ!今行こうと思っていたのよー!と合流することに。
そこで食べた31アイス。
20071010132206.jpg
ハロウイン限定のもの。
めっちゃかっわいいのおー
味はパンプキンとミント風味。
おぼっちゃまはそれを見て「お前だけずるいぞ!」という目線でれごやんを見る。
最近こういう仕草が多いんだよね。
ちょいちょいと食べれるとこだけあげる。


連休一日目。
ダンナから休暇をもらった。
そしてお一人様映画へ行ってきた。
映画なんて久しぶりやわー!!
独身の時はしょっちゅう一人でレイトばかり行っていた。
こういう自由な時間なんてなくなっちゃったしね。
ちょうどタイミングよく映画館があるショッピングセンターが創立7周年で千円だった。ラッキー☆
見終わった後、ブラブラしているとケーキが無性に食べたくなったので「しょうがないなーダンナのためにケーキでも買うかー」という口実で内心自分のためにケーキを買った。
ケーキも創立セールで安くなっていたしね。
20071010132254.jpg
パンプキンプリンと洋ナシタルト。


連休二日目。
天気がよかったので太閤山ランドへ。
20071010132739.jpg
これってメインなん!?
ここへ行くには階段があるみたい。なのでベビーカーなおぼっちゃま連れはこっから見るだけ。

20071010132552.jpg
展望台から見た太閤山ランド。
緑がきれいや。

20071010132604.jpg
自然っていいなー。

20071010132613.jpg
展望台にはこういうのが。
このガラス張りの上に乗るってめっちゃこわい。
れごやんヘタレだから苦手なんだよね。

20071010132625.jpg
おっもしろーい噴水!!
小さいお子様たちがオムツ一丁で遊んでるわー
ダンナに「おぼっちゃまのせていいか?」と言われ「ダメ」と言ってしまった。
20071010132645.jpg
手で我慢してなー。

20071010132700.jpg
ボートもある。
なんか作り的に辰口に似ている。
20071010132754.jpg
ちゃーんとボートも乗った。
でも…おぼっちゃまグズグズ(汗)
そうか…いや…か…。

20071010132406.jpg
弁当持参だったのである。
急に行くことが決まったので冷蔵庫にあるものだけで作った。
見た目悪し…(汗)
おぼっちゃま専用のおにぎりはお友達から頂いた型で作った。
結構こういう型って便利だね。

お友達が金沢から遊びに来てくれた。
ランチは私も含めみんなが気になっていたお店へ。
イル・デスコ
あちらこちらで見かけてヨダレタラタラなんだよね。
20071010132354.jpg

現地集合だったので先に着いたれごやんはお店の駐車場で皆を待つ。
次から次へとお店へ人が入っていくが予約でいっぱいだったらしく帰っていかれる方が多々。
予約してもらってよかったー!!
結構人気なお店なんだね。

子連れでもOKなお店であのメーカーのベビーチェアがいくつもあるみたい。
あのメーカーのって結構高くて買えないので似たようなバッタ物を購入したれごやん。
やっぱ高いのって品がいいよねー。
おぼっちゃまは真ん中に座らせ…まるでメインやん!
いい待遇やなー(汗)
この席で爆笑トークは忘れもしません!!
ツボに入ったし(笑)

注文したものはシェフおすすめコース。

20071010132127.jpg
小さな一皿。
前菜前の前菜。
この響きが気になっていたのよね。


20071010132136.jpg
前菜
きのこのキッシュとこれはなにかしら!?カニが入っていたが。

20071010132156.jpg
パン。

20071010132219.jpg
ウニと小エビのパスタ。
ウニ自体久しぶりだったので興奮!!大興奮!!
うんまかったーーーーー!!!
ウニサイコー!!!!!

20071010132331.jpg
メインの子羊肉。
ジューシージューシーうんまいっす!!!
二人で1皿なので取って食べる。
先に取ってもらいYさん「あと全部れごやんお食べ」と。
ありがたやーーーー!!!
そのまま皿ごと食べましたとさ。
一緒についていたポテトがホクホクでうっまかったなー!!
一口食べて「あっつーーー!!!」の衝撃写真はKMさんに激写されました。
流出ドキドキ…鏡チェックし忘れた…(汗)

20071010132343.jpg
デザート。
ティラミスとモンブラン。
モンブランの中はアイスになっていた。
しかもアイスの下はパイ生地。その間にはザラメがありうんまい。
なかなか凝ったアイスっすなー。

おぼっちゃまは最初固まっていたのにすでにお店の中ではKさんに夢中!!
お相手してくれてありがとー!!!
ゆっくりご飯に集中出来てすっごく助かりました♪
いつも一人だと全然集中できないのでリフレッシュランチになりましたわ(〃▽〃)

その後富山大和へ。
ちょうど催事場では大イタリア展が開催されていたのでグッドタイミング。
20071010132427.jpg


20071010132445.jpg
生ハムやパスタの試食。
いろいろ惹かれるものばかり。
もちろん削ぎたての生ハムも食しました。

夏に金沢の大和で食べ損ねた「BABBI」のジェラート。
やっと食べれてよかったー!!
20071010132455.jpg
ピスタチオとヨーグルト。
なんとまあ~マイルドなのーー!!!
20071010132507.jpg
チョコとバニラ。
チョコが濃厚濃厚!!!生チョコみたい!!
そう!写真の通りみんなでバグバグいっちゃいました。

20071010132541.jpg
イタリア展で購入したお菓子スフォリアテッラ。
パイ生地が何層にもなっていて中にはクリームチーズやカスタードクリームが。
購入する時にある若者客が「これすっごーいおいしいんだよー」と連れの子にいきなり解説をし始めた。
すまぬなー解説されても今私買い占めているとこなんだよね。

ブラブラしてから最後にはデパ地下。
試食パラダイスのフロアサイコー!!!

20071010132519.jpg
何回か大和へ行っているけどこのイベリココーナーで削いでいる姿見るの初めて!!
興奮して写真に収めちゃった。ほんとに大興奮!!
購入したお友達から少し頂いたんだけどめっちゃしあわせーーー(〃▽〃)
感謝感謝感激でございます!!

もう一つスーパーでお買い物し皆様とお別れ(泣)
楽しい一日でした。ほんとにありがと!!
また遊んでね♪

れごやんの購入したもの。
20071010132529.jpg
さつま昆布パンは必須っしょー!!
これ手が止まらなくなっちゃうのよねー
最近ベーグルにはまっています。
CIBOで購入したベーグルにチーズ王国で購入したフルーツチーズを挟み贅沢食い。
塩プリンは某スーパーで購入したもの。
こういうかわったものデザートが好きなのでございます。

皆様からたくさんお土産をいただきありがとーございます!!
載せていいものかわからないので今回は載せませんでした。ごめんね。
いっぱい頂いたのに私のお土産は失敗作のお菓子でごめんね。
20071010132114.jpg
実はこれ、スイートポテトを作る予定が牛乳とバターを大量に入れすぎてシャバシャバに…
形にならないので改良することに。
薄力粉を入れパウンドケーキの型に流し込み焼く。
よかったー無難に改良できて☆

最近いろんなブログでいくらをよく見かけます。
私も食べたくなったではないですか。
買ってきて食べました。
20071002224336.jpg
ご飯は前に金沢駅のスーパーで購入した金時草のちらしご飯の素を混ぜた。
金時草は酢の物しか食べたことがない。
酢の物同様粘り気があるのかと思ったが全然なし!
とってもおいしかった。
でも…金時草の味はそんなしなかったなー

そしてメインのいくら、スーパーでたまたま安く売っていたズワイガニの切り身を乗せゴージャス。
ウニもあればサイコーなんだろうな…

その他のもの。
20071002224324.jpg
秋鮭を醤油、みりんと一晩漬け焼いただけ。
そして焼きナス。
今の時期は梨は必須です。


別の日。
20071002224448.jpg
中華が食べたかったんでね。
麻婆豆腐はおぼっちゃまの分も作るのに別に作るのめんどくさい。
めんどくさがりなれごやんはこんな風に作った。
先にフライパンに水をいれ沸かしひき肉をいれる。
火が通ったらネギがなかったので玉ねぎ、そして鶏がらスープ、醤油と酒で味付け。
冷蔵庫にあったチンゲン菜、ナスもぶちこみ火を通す。
最後におぼっちゃま分の豆腐を入れ終わり。
こんな野菜たっぷりな麻婆豆腐を作ったのはじめてだ!
いつもシンプルだし。

おぼっちゃまの分だけ容器に移し、これで好き勝手できる!
にんにくとしょうがのすりおろし、豆板醤で味付け。
片栗粉であんかけにし最後に豆腐を入れる。

子供のために毎回こう別に作らなくちゃいけないのって大変なんだね。
何がいいのかダメなのか全然わかんないし…
そのうち慣れるよね。

あとはかに玉。
卵は味付け全くしない。(卵とカニカマのみ)
あんかけにはどっぷり味付けするのであります。
毎回ちょっとずつ調味料を変えているのでありますが何が正解か不明なのであります。
今回は水と醤油ちょろっと、プロだし、ごま油ちょろっと。
なかなかいけた。

そして中華風サラダ。
ドレッシングはもちろん手作り。
安く売っていた中華くらげを乗せたがこの歯ごたえが好きなのであります。

住宅街の中にひっそりとあるカフェへ行ってきた。
CAFE FELLOW
いつも何気なくて通っていたけどこんなとこにカフェがあったなんて知りませんでした。びつくり☆
20071002224439.jpg

結構店内は人が混んでおりテラスで食べることに。
天気が良かったし秋晴れの気持ちよい空気でした。
ちゃんとベビーチェアも用意してくれてとても親切。

20071002224417.jpg
中には水槽が。。。
20071002224409.jpg
熱帯魚かと思いきや!?軟体もの!?!?
ウネウネ系がいっぱいおった。

20071002224347.jpg
ランチは日替わりのみ。
メインのものと小鉢たち。
そしてなんといってもご飯お代わり自由。
3杯も食べました。
そしてお願いする時には「大盛りで」の言葉をお忘れなく!
小鉢はじゃがいもをニンニクで味付けたもの、ひじきと切干大根の酢の物、胡麻豆腐とバランス良し。
20071002224357.jpg
メインは豚肉の梅肉炒め。
ごはんがすすむくんなメニュー。
梅風味がもともと好きなのでご飯の上に乗っけてどんぶり状態。
おいしかったー(〃▽〃)

20071002224426.jpg
デザートには洋ナシのタルト。
デザートは何種類かを選べるんだけどどれもおいしそーなものばかり。
悩んでしまったじゃないか。
梨はクリームとなじんでいてとてもしっとりしていた。
食後に後味の良い味でしたよ。

前にダンナの実家へ行った際に食べたカレーがおいしかった。
再現したく作ってみた。
20071001145206.jpg
ニンニクたっぷりいれ、カレールウはバーモンドと他社のものをミックスするとか。
後は隠し味にソースとケチャップで調整。
フツーなカレーなんだけど普段変わったカレーばかり作るのでたまにはこういうカレーも食べたくなるのであります。
アレンジャーなれごやんはフツーじゃおもろない!
ズッキーニとナスをバターソテーにしたものを混ぜました。


ダンナと買い物に行った時量り売りのお肉屋さんの前で「お肉おいしそー!いつかここのお肉で焼肉したーい」と言ったら「今日でもいいよ。」と。
そんな予算ないことを訴えるとダンナが払ってくれると言う。
ありがたやー!ダンナの気が変わらないうちに急いで購入。
それぞれ100グラムずつ購入すればちょうどいいはずとあれもこれも買い全てあわせると1600円。なんて安い!!
20071001145257.jpg
やっぱシロはかかせません。
豚バラ肉とトントロ。


20071001145247.jpg
特製ソースで味のついているカルビ、すき焼き用牛肉(←なぜにすき焼き用!?)、砂肝、ハラミ。
ミノとかタンも買いたかったがSTOPされました。

おぼっちゃまがおでかけで疲れ寝てしまった。
今がチャンス!!!
寝ている隙に食べてしまおうじゃないか!!
ささーっと準備をしすぐさま食べる食べる食べる。
20071001145306.jpg
ダンナの食べるペースの早いこと。
一生懸命追いつくように食べました。
もちろん白ご飯3杯は余裕。

食べている途中おぼっちゃまが起きはじめる。
まわりに人がおらず自分だけ置いておいしいものを食べている親二人。
それに腹が立ったらしく怒る怒る(汗)
最近自己主張が強くなっている気がするんだよな。
旅行のときも自分の御膳がなくて怒っていたし…
そんなグズグズしているおぼっちゃまをなだめていてふと見たらシロがない(泣)
ザンネンなことにシロで終われませんでした…(泣)


こなあいだの土曜。
また大和へ行った来た。
20071001145156.jpg
BBTのイベントがやっていたんだよね。


20071001145146.jpg
ダンナはナカミーが見たく、れごやんはよっしーが見たく。
よっしーの隠れFANなのであります。

20070927213045.jpg
おぼっちゃま一歳になりました。
はやい!あっというま!

これはおぼっちゃまも食べれるようにと自分で作ったケーキ。
おぼっちゃまサイズで作る予定がでっかーくなってしまいました。
実は…これを入れて誕生日ケーキは2つあったのであります。
もう一つは買ったもの…訳があってのせることできません。ごめんなさい。

この作り方はいたって簡単。
ホットケーキミックスに牛乳を混ぜ裏ごしする。
うすーく焼きその間に豆乳クリームやフルーツ(キウイ、バナナ、白桃)を塗り乗せ…
そして上にたっぷりの豆乳クリームとフルーツ。
赤ちゃん用のビスケットにひとつひとつ文字を書く。
おぼっちゃまは「ふーん。まあまあだね」てな感じにあんまり興味なさげに食べてました。
ほっとんど私が食べたんだけどね。
ラズベリーソースをかけて食べたらおいしかったよ。

20070927213036.jpg
おぼっちゃま用に作ったもの。
ハンバーグとお野菜、ポテトサラダ。
トマトソースで作った混ぜご飯。
こんなに作ってもあんまり食べてくれません。

20070927213023.jpg
ハンバーグは一応ハート型。
割れてしまってます(汗)

20070927213029.jpg
ポテトサラダはパプリカ入り。
一応星型なんですけど。。。


20070927213008.jpg
大人用のハンバーグ。
見た目悪し。

20070927213015.jpg
家にあるもので作ったパスタ。
海老、バジル、しめじ、アスパラ、トマトでテキトーに混ぜて作ったソース。
胡椒を入れすぎたせいか辛いっす。

20070927213000.jpg
ちょうどスーパーでローストビーフが半額だった。
グッドタイミング(≧∇≦)b


いつやったか食べたケーキ。
20070927212937.jpg
上にマカロンがのって…あれ!?どんな味やったか忘れてしまった(汗)
とってもおいしかったです。

20070927212945.jpg
チョコレートドリンク
実はこれを飲むの初めて。
チョコ系のドリンクって大好き♪

20070927212952.jpg
ガトーショコラかしら。
しっとりとして幸せ~♪
やっぱ食欲の秋ですなー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 legottiZum, All rights reserved.




