ADMIN TITLE LIST


Recent entries



やっと食べました!!
幼い頃から今まで毎年食べているものなのでこれを食べないとれごやんの夏がはじまりません。
あっちこっちそっちで(←そんな名前の子供用本あったよね!?オバケの…)見かけみんな夏が始まっていることを確認。
そして私は今まで未確認生命体!?!?
20070828183753.jpg

このブログでは3年連続の出場ですな。
毎年おいしいかき氷ありがとう!!


20070828183745.jpg
張り切りすぎてイチゴ大とみぞれ大の2つを一気に食べました。
抹茶は高いので持って帰ったみぞれに抹茶の粉をかけようとしたんだけどめんどくさくてやめました。
今度やってみよー!!(実際にそう作っていたし)


おじちゃんに「また午後から買いに行くわー」と再来店宣言!!

20070828183801.jpg
夜はレモン大。
ほんとは2つ食いしたかったんだけど親に怒られたので1つで我慢。

翌日。
20070828183827.jpg
アホやからまた食べちゃったのだ!
今度はメロン大。
私の毎年のノルマ範囲内全部制覇!!
(抹茶高いから範囲外。金時汁もともと苦手だから範囲外)
今年もおいしいかき氷ありがとう!!
やっとれごやんの夏も始まり気分は爽快です。



実は…友達の結婚式で帰省したのであります。
20070828183810.jpg
おめでとー!!
ステキな結婚式でした♪
お幸せにね(〃▽〃)


20070828183722.jpg
富山大和の閉店セールが始まったので行ってきた。
おいしそーだったので買ってしまった。
わらび餅。
ダンナに残すつもりが手が止まらなくなって全て食べました。



20070828183737.jpg
頂き物のラスク。
チョコチップが入っていてこれまた手が止まりません。
ご馳走様でした!!



20070828183819.jpg
カレーが無性に食べたくなったのでキーマカレー。
やさしい味に仕上がりました。
スパイシーなつもりだったのになぁ…


20070828G.jpg
鶏肉が安かったので熟したトマトで煮込みました。
翌日はリゾット風。
適当にスパイスを入れただけなんだけどまあまあな味でした。
そして米ナスも激安!30円!永平寺味噌をかけて頂きました。

どうしても昆布のパンが食べたくて走ってしまった。

●ドンク
20070823113513.jpg
昆布ナン
これ手が止まらなくなっちゃうんだよね。

手が止まらないといったら…

20070823113438.jpg
さつま昆布パン
これも手が止まりません。
こなあいだはなまるでやっていたっけ。

20070823113447.jpg
中にはサツマイモと昆布。
もっちもちでうんまいです。
手が止まりません。誰か止めて!


イルキャンティ
20070823113555.jpg
細い道を入っていくとひっそりあるイタリア料理のお店。

ランチタイムの混む時間とずらして行ったからかおすすめのものはすでに品切れ。
注文したのはパスタランチ。
20070823113522.jpg
サラダとスープ。
スープの具はおぼっちゃま行き。
サラダのドレッシングうまかったんですけど。
あとあと聞くのによるとお店で販売しているとか。

20070823113546.jpg
パンは柔らかかったです。

20070823113530.jpg
モッツアレラチーズとアスパラのパスタ
20070823113538.jpg
モッツアレラチーズってこんなにモチモチしてたっけ!?と思ったのは気のせい!?
いや!モチモチしとった!!
もっと食べたいぞ!と思ったのであります。


トゥッティフルッティ
20070823113622.jpg
移転してから行くのはじめて。
移転前の記事
場所がわからなかったのでこれで覚えました。
店内はカフェになっていてインテリアもかわいい。
癒される茶系の組み合わせが好きなのでお気に入り。
テーブルも合皮を使用しているなんてステキ♪

20070823113603.jpg
季節のフルーツたっぷりタルト
キウイ、いちじく、ブドウ、マスカット、フランボワーズなどなど。
やっぱタルトっておいしーよ♪

近々タルトを作ってみたいと思っていたのだがどうもやる気がでない。
型を購入し作る気あるんだけどやる気が出ない。
五月病か!?

20070823113611.jpg
マンゴースムージー
このマンゴー当たりです!!うまいです!!濃厚です!!

前にどこかではずれのマンゴースムージーを経験してからチェックが厳しくなってしまった。
昔に某商品のマンゴー味を飲み「うんまーい」と思っていたのにこなあいだ飲んでみたらイマイチ。。。
なんかかなしくなります。。。

またいろいろ行ってきました。
最近家でダラダラしていることが多いので(ひきこもり再び)少しは日光浴。

●山川(富山市山室西田割31-1)
20070821130651.jpg
暑いのでやっぱアイスだ!!
前々から気になっていたのであります。
前通るたびに車がいっぱい。
はやっているんだね。

20070821130703.jpg
バニラ最中
20070821130711.jpg
抹茶最中
お手軽な値段で幸せな気分になりました♪


大戸屋
ここ前から行きたかったんだよね。
里帰りしていた時から兄が「連れてってあげる」といいながら話は終わり。
やっと食べました。
金沢でも通るたびに「いいなー」と眺めておりました。
20070821130733.jpg
カラスカレイの揚げ煮あんかけ風
おぼっちゃまも一緒に食べれるものと考えこれが食べやすいかも。
20070821130721.jpg
揚げたものはおぼっちゃまダメなので中の方をほじくってあげました。
そして煮物も。

20070821130759.jpg
そしてひじきご飯。
ひじきは鉄分が含まれているからおぼっちゃまには最適。

オーボンのパフェ
20070821130823.jpg
久しぶりにパフェを食べた。
中が少しちがう気がした。
コーヒーゼリーが入っていたし。

20070821130844.jpg
クリームパンも買っちゃいました。
20070821130855.jpg
洋菓子屋のパンっておいしーね♪♪

●昆布パン
20070821130905.jpg
いつも行くパン屋さんの昆布パン。
ほんとはドンクへ行きたかったんだけど駐車場に止めるのがめんどくさいので諦めました。
昆布のパンってなぜか手が止まらなくなっちゃうのよね。
好きだなー

ローズウッド
お友達のマリーちゃんが金沢から遊びに来てくれたので「どっかいくか」ってことに。
ちょうどお盆だったのでお休みだったらどうしよーと思いながら。。。
マリーちゃんはシフォンケーキが大好きだとのこと。
いつもれごやんのへたくそシフォンを見ながら指をくわえてるとのこと。ありがとう♪
シフォンケーキといったらここでしょう!!とローズウッドへ。
20070821130915.jpg
オレンジシフォン
オレンジピール入り。
めっちゃふっわふわ♪全然ちがーうよー!!
オイシカッタデス(〃▽〃)

20070821130925.jpg
一緒にバナナチャイ。
チャイ好きなんだけどバナナ風味が入っているなんておっしゃれー
ほんのりバナナの味がしました。

最近は…あつい!!
暑いのも少しは落ち着いてきたがれごやんは夏バテ。
なーんもヤル気おきないのよね。。。
おぼっちゃまがお昼寝の時にPC触っているんだけど最近は一緒に昼寝zzz
重症です。。。

そんなこんなで夏バテメニュー。
20070821130626.jpg
暑い日にこそ熱い鍋。
坦々鍋の素をダンナが目をつけていたらしく早速購入。
やっぱ冷房ガンガンに効かせ熱いもの食べたいよね。
んんん~幸せ(〃▽〃)
中には冷蔵庫にあるものを入れました。
エビ、餃子、キャベツ、豆腐、もやし、玉ねぎ、ニラ、大根、ニンジン。
めんどくさいので最初に中華麺を入れてしまった。
20070821130637.jpg
ムタムタしていたらダンナに全て中華麺を食べられてしまい私はほんの少ししか食べれませんでした。
翌日のお昼ご飯に残った汁+ご飯でクッパとして食べました。

20070821130330.jpg
ずーっと冷蔵庫に高菜が眠っていたので高菜チャーハン。
大量に作ったので山にしてみました。
そして頂上には温泉卵。


20070821130540.jpg
たまにはパスタが食べたい。
っていうか週一は必ず食べたい。
タコとエビが安かったのでパスタに費やしてみた。
トマトを和えるつもりが炒めてしまったのでトマトソース風になってしまった。


20070821130528.jpg
サワラが安かったので焼くのも煮るのももったいない。
せっかくだからポワレにしてみた。
ソースってこんなに簡単に出来るもんだね。
バルサミコ酢を使用するより白ワインビネガーを使った方が好きだ♪


20070821130555.jpg
ダンナが辛いものを食べたいというので買いました。
ほんとは食べに行きたかったのに…
こなあいだお友達のマリーちゃんが遊びに来た際にブラックラーメンの店を勧めた。(帰りに旦那さんと行ったそうだ)
その話をしていたら私まで食べたくなっちゃったのよね。

20070821130605.jpg
トッピングにもやしとメンマ。


20070821130615.jpg
ブラックやーーーーー
白ご飯と一緒に食べたかったけど炊くの忘れました(泣)

七尾へ行った後は氷見へ。


20070815000159.jpg
まずは氷見の道の駅へ。

20070815000207.jpg
へー!!と勉強になる。

20070815000216.jpg
こう見るとワクワクします。
でも…わたくし魚さばけないんだよね(汗)めんどくさがりだから(爆)
20070815000239.jpg
フラフラして結局買ったのは氷見牛コロッケだけ。

20070815000227.jpg
面白いので撮ってみた。
氷見は藤子不二雄A先生の出身。
このブリを持ったキャラクターはひみぼうずくんというらしい。

20070815000248.jpg
魚の形した遊具があるなーと思ったら魚の上にもひみぼうずくんがちょこっとおるわー。

そして忍者ハットリくんが見たかったの。
20070815000256.jpg
道の駅から少し歩いたとこにある川沿いに忍者ハットリくんのからくり時計が。
どうやら一時間に一回からくりが見れるんだって。
着いた時間がちょうど4時だったのでグッドタイミング♪
20070815000308.jpg
懐かしいハットリくんのテーマ曲とともに。
20070815001139.jpg
健一くんも出てくるんだね。
20070815001147.jpg
さようなら~


20070815001233.jpg
氷見といったらきときと寿司の本店。

20070815001831.jpg
20070815001849.jpg
20070815001840.jpg
20070815001243.jpg
20070815001857.jpg
20070815001906.jpg
20070815001914.jpg
20070815001953.jpg
20070815002009.jpg
20070815002018.jpg
20070815002028.jpg
20070815002044.jpg
食べすぎ!?まだまだいけます。
やっぱ新鮮な魚はうんまーーい!!!
意外とウニ安く感じたんだけど。。。

20070815002035.jpg
白エビのから揚げ

20070815001944.jpg
20070815002001.jpg
じゃがもち。
中にはお決まりのチーズ入り。

20070815001820.jpg
氷見うどんは売り切れだったので氷見そーめん。

20070815001922.jpg
20070815001935.jpg
白エビの味噌汁
白エビが大量に入っていたのでよくかんで、よくかんで、かんでかんで、どんだけいるんや!?と思うくらい白エビが入っていた。
結構これでお腹がふくれた。

20070815002052.jpg
〆はデザートにゼリー。
上にのっていたメロンを食べた後に気づいた!!!
写真撮るの忘れたこと(汗)
満足な一日でした。

今お盆ですね。
暑いですね。
ちょっと能登へ行く用がありついでに「七尾行くか」とダンナが珍しく言った。
ドライブや~♪

久しぶりに千里浜のなぎさドライブウエイ
何年ぶりに通ったんやろー!?
5年は月日たってるぞ。
20070814233024.jpg
ここは砂浜が道になっているんだよね。
ほら!向こう側からバスが走ってくる!!
20070814232952.jpg
海やー!!やっほーい!!
暑い日だったので海水浴やBBQしている人が多かった!!

七尾方面へ向って走る中、七尾の友達にTEL。
オススメの場所を聞いたり、道聞いたり。
「足湯あるよー」と。
行く気満々だったのに入り口がわからず「めんどくさい、かえろ」とダンナ。。。ちっくしょー!!足湯入りたかったぜ(怒)
20070814233115.jpg
はじめて加賀屋を見ました。
中には…入らず(汗)
行ってみたいなー高級温泉!!


20070814233017.jpg
有名なパティシエの辻口さんのケーキが食べたかったの。「ル ミュゼ ドゥ アッシュ
行ってみたかったんだよね。
20070814233033.jpg
オサレ
20070814233105.jpg
海がみえるどーーー

20070814233041.jpg
そしてケーキ。
ミュゼというチョコのケーキは見た目濃厚だったけど意外と甘みをおさえていて食べやすかった。
能登ミルクを使用した杏仁豆腐はフツーにおいしかった。
20070814233057.jpg
ミュゼの断層

20070814233049.jpg
ダンナはチーズスフレ。

20070814233125.jpg
ぶらぶらーっと食祭市場
その日の七尾はお祭りだったらしく食祭市場の前は屋台でにぎわっていました。

20070814233133.jpg
おもしろいな。。。

そして七尾を後にし(足湯は心残り)氷見へ向いました。

この更新してない間にいろんなものを食べたのでまとめてアップ。

●ボブ
20070731131432.jpg
やっとボブでパンを買うことができた。
今まで行く時間が遅かったせいか売り切ればかりだったのでうれしーでございます!!
やっぱうんまいなー♪

●カツ丼
20070731131454.jpg
たまにはカツが食べたくなるの。。。
私はフツーのカツ丼よりソースカツ丼が大好き!!

●バニラバニラ
20070731131513.jpg
めっちゃ食べたかったのよ~このキャラクターケーキ!!
ケロケロとウサウサ(笑)
ちなみにケロケロはメロン味。

●石焼ステーキ贅(ZEI)
20070731131558.jpg
これ1000円ランチ。
ダンナの希望で行ってきた。
どうやら会社で話題になっているんだって。
ご飯は白ご飯か梅ご飯かを選べるんだけど変わり者のれごやんは梅ご飯!!

20070731131616.jpg
にくーーーーーー

20070731131626.jpg
じゅっわぁーーーーーー

20070731131647.jpg
梅ご飯大盛り無料ときたのでもちろん大盛り注文。
思ったより小さかったのでザンネン。

●わかば
20070806193901.jpg
この看板目印!
暑いのでつめたいものが食べたかったの。

20070806193853.jpg
アイスののった宇治カキ氷。
暑い日は冷たいものサイコー!!!
そういえば今年は実家の近くのカキ氷まだ食べてないな。。。

●スーホルムカフェ+ダイニング
20070806194010.jpg
雑貨を見た後、隣接しているオサレなカフェへ。

20070806194001.jpg
二階に案内され…んんまあ~オサレ!!

20070806193954.jpg
日替わりランチのカツレツ。

20070806193945.jpg
そしてパン。


●ドラえもん!?
20070806194018.jpg
ドラえもんのイベントが開催されていたので行ってきた。
おぼっちゃま全く興味なし!
まだ早いな。。。
このドラえもん映画のアイテムばかり揃ってる。
昔映画必ず行ってたし漫画もあるし。。。
れごやんその手はマニアなのであります(笑)

20070806194027.jpg
なっつかしーーーーー

●ピアチェーレでのランチ
20070808101345.jpg
サラダ

20070808101355.jpg
トマトとホタテのパスタ。
冷製に見えるけどHOTです。

20070808101404.jpg
デザート付

●ジラフ
20070808101413.jpg
〆はテイクアウトしたジラフのケーキ。
タルトがかなりお気に入り。
後ろにはマンゴープリン。

久しぶりの更新。
返事遅くなって申し訳ないです。
なかなか巡回できなくてごめんなさい。
某日記に書いた風邪は治ったのですがなかなか時間が作れずPCに向ってもおぼっちゃまの写真整理でしゅーりょー!!
情けないわ。。。

20070724090543.jpg
夏バテで食欲がないときに作った梅チャーハン。
きゅうりと白ゴマ入り。

20070724090552.jpg
加賀野菜の太きゅうりを使って中華スープ。
ギトギトに見えるけどネギ油をちょろーっとかけただけで味はあっさり。

20070731131523.jpg
頂き物のお菓子。
フレーバーのもの。

20070731131655.jpg
暑いときは手抜きにサラダうどん。


20070806193919.jpg
ちょいっと生パスタを作ってみた。
HBがないため手でコネコネ。。。めんどくせーーーーー!!!

20070806193937.jpg
パスタの味はまあまあなんだけど生パスタ失敗です。
粉っぽい。。。むずいぞ!!
ダンナはこれを食べて気持ち悪くなったそうな…めんぼくない(汗)

20070806193927.jpg
お口直しに塩焼きそば。


20070806194034.jpg
冷たいものが簡単に作りたかったので無印で購入したレアチーズケーキ。
ラズベリーソースをかけていただきました。
何かを作るときはいかに洗い物を少なく作れるかが自分流。
耐熱のカップに牛乳をいれレンジでチン。
ボールに混ぜるだけ。
めんどくさがりさんはこれで十分!!!


20070810195724.jpg
最近の晩ごはんはこんな感じにヘルシー思考。
焼きナスに永平寺味噌をかけたもの。
傷んだレタスを茹で塩昆布であえたもの。
小松菜としいたけを煮たもの。
そして辛いものが食べたかったのでキムチで適当にラーメンを作った。
横にはおぼっちゃまの離乳食。

20070731131444.jpg
おおっと忘れていた!
見た目の悪い自家製オイルサーディンで作ったパスタ。
見た目は悪いが味はまあまあグッドでした。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 legottiZum, All rights reserved.




