ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20070715224640.jpg
たくさんブルーベリーを頂きました。
ありがとうございます!!
そのまま食べようと思ったのですがせっかくなのでこれで何かを作ってみようと…


20070723130606.jpg
どーんと作りました!!!
レシピはこちらを参考にしました。
冷凍庫に隠れていたパイシートを使ったら1枚あまる…つかっちゃえーと上に適当にのせたら醜いホールに仕上がりました(笑)
もったいないことを…反省(汗)

20070723130615.jpg
切ってみると醜い形もどっかそこらへ。
すてきな三角形。

20070723130624.jpg
しっとーりとうんまかったです(ノ´∀`*)
クリームチーズが入ったらまたうんまいんだろうね。

あまりにもいい感じに仕上がったからあっちこっちに配布。
冷蔵庫に大切に自分の分をキープしていたのに…朝起きたらケーキの乗っていたはずのお皿と使った覚えのないフォークが洗い桶に…
はっ!??!?!?!?!?!
ダンナに食べられた・・・・・・ショーーーーーック !!(゚д゚lll)
「食べて欲しくなかったら名前でも書いておけ」と言われる始末。
ケーキに名前書けるか(怒)


頂き物のケーキ
ここのケーキのもの。
以前あちらこちらで見てきになっていたんだよなー。
いつか単品食べてみたい…

20070723130633.jpg
二段重ねのケーキなんてはじめて!!!
感動です☆ありがとー!!!

20070723130642.jpg
うふふ♪フルーツたっぷり( ̄ー ̄)ニヤリ
ますます行きたくなりました♪


パイ作りにはまっていくレゴッチさん。
何日前に冷凍食品が半額だったので大量に買う。
そしてまたはりきって作りました。
20070723130711.jpg
クリームたっぷり!!
レシピはこちらを参考。
先にパイだけを焼いたらあらっ!変な形に。
それにカスタードクリームとバナナでごまかし。
そしてその上にレシピには生クリームなんだけどそれだけじゃおもしろくない!
そうだ!!頂き物のマンゴーピューレを使おう!!
マンゴークリームでトッピング。
こんなドーム型になりました。
そこで冷蔵庫に冷やして落ち着かせようと思ったのにせっかち魂が芽生え始め…切ってしまった(汗)
わたしってバカ。。。

20070723130734.jpg
どっべぇ~とクリームがたれてく~~(泣)
ほら見たか!てな具合に形が崩れていく…崩壊(汗)

20070723130803.jpg
一晩置いたらちゃんとした形に。
ふう~よかった!
ちゃんとした2層になっているよ♪


20070723130702.jpg
あまった卵白で作ったクッキー。
レシピはこちらを参考。
手が止まらなくなりました。。。
.... 続きを読む

だんだんカメラに写真がたまっていくのでまとめてアップ。

20070723130023.jpg
お昼寝が遅かったせいか自分も眠たいながらも作ったもの。
春雨炒めと車麩の卵とじ、きゅうりのピリ辛和え
車麩は薄味なのでおぼっちゃまの離乳食として使えるし自分らも食べれるので便利。

20070723130032.jpg
ビビンバが食べたくなったので作りました。
ううっ!キムチ買ってきたのにのせるの忘れた(汗)
ナムルはホウレン草、もやし、ニンジン、ぜんまいの4種。
そしてコチジャンで味付けしたひき肉をのせてみた。


20070723130045.jpg
たまには食べたい冷製パスタ。
トマト、パプリカ(赤、黄)、バジルのみ。
バジルはお友達の植木から失敬しました。


20070723130055.jpg
オーブンで作ったハンバーグ。
両面をフライパンで焼き、オーブンでチーン。
やっぱオーブンだとふっわふわでおいしーよ♪
弾力があるし(☆∀☆)


20070723130131.jpg
頂き物のカレー。
野菜たっぷりで食欲が増します。


20070723130141.jpg
前日にダンナが天ぷらを作るといい始めキッチンがムッタムタ(汗)
中途半端になり油が焦げ中断するはめに。
揚げなかったエビと野菜を使ってエビチリに。


20070723130112.jpg
新発売の言葉に弱いです。。。
焼きチキンラーメン

20070723130121.jpg
ごま油で卵とニラを炒め作ったよ。
ダンナは「日清焼きそばがいい」と言い張っていたがそれとこれとは別でしょー
これはこれでおいしいと思ったが。


こちらで気になりレシピを教えてくださり、早速作ってみた。
れごやん、魚さばいたことありません。。。料理初心者ですから(汗)

前にイカを下ごしらえしたときゴミ箱が臭くなって匂いがとれなくなってしまってからのトラウマ。
克服しなくてはね。新聞紙とゴミ袋よーうい!!!
まずはこいわしを。
やわらかいから崩れる崩れる(汗)
そして調理調理☆
20070723130103.jpg
出来上がったのがこれ!!
オイルサーディン♪
でもまだ漬けて2日目。そろそろ味見だな。(まだ食べてない)

シスターズさま3名(きみ犬さんゆんさんぱおぞーさん)が富山へ遊びに来てくださいました!!
ようこそようこそ!!
ちょうどおぼっちゃまが朝寝で2時間寝てくれたのでご機嫌ご機嫌のときにTEL。
「今から大丈夫?」と。
もちろん行きます行きます!!と即ランチ場所へ向う。

現地集合場所は「麗晶」
すでにみなさまシッダウンしていてメニュー注文を待っててくれたよう。ありがとー!!
20070715224411.jpg
小鉢の大根モチと砂肝

20070715224422.jpg
小鉢の青菜炒め、中華スープ、春巻

20070715224433.jpg
マーボー春雨
辛さもちょうどよくマーボー春雨はご飯の上に乗せ春雨丼にして食べました。
おいしくって白ご飯がすすむんだもーん!!

20070715224443.jpg
白ご飯
そしてお代わりはいつの間にか三杯目。

20070715224455.jpg
デザートの杏仁豆腐

20070715224504.jpg
お店のおじさんがおぼっちゃまを見て奥から「これ食べれる?」とお粥を持ってきてくれた。
ゆんさんに「あ~ん」してもらいおぼっちゃまは幸せ者!ラブラブやな~

ご一行はスーパーを2軒はしごしその後たどり着いた場所はオーボンスーヴニール。
20070715224524.jpg
シャーベット5種盛り
マンゴー、ショコラ、パイナップル、ベリー系ものも(名前忘れた)、バラアイス
どうやらシャーベットとアイスはミックスして盛ってもらってもいいみたい。

20070715224513.jpg
後ろから見た図

20070715224535.jpg
皆様パフェ
ふふふ(笑)こう見ると楽しいわ♪
シスターズの皆様、楽しい時間ありがとうございました!!
また遊んでくださいね♪♪

お土産さま
20070715224604.jpg

やっぱボブのパンうっまーい!!
でっかいのを切ってラップに大切にくるんで置いていたらほとんどダンナに食べられた(泣)チッキショーーー!!!
そんなダンナはおぼっちゃまのお菓子も奪うほどのもの。


スーパーで買ったもの
20070715224546.jpg
とろーりな豆腐はレンジでチン。
夕飯に出したらダンナは冷奴だと勘違いしてがっかりしたみたい。
あったかいものもいいじゃないですか!!
私は好きだったけどなー

そしてランチパックのライバルとなるもの。
マンゴー味とバナナ味。
なかなかうまいもんだった。というよりランチパック好きだもんな。

やっぱここで目に止まるよね。
20070715224555.jpg
BIGな黄色のヅッキーニズッキーニ

はかってみました。
20070715224614.jpg
片手ではかり写真撮るので必死なためちょっと目盛りがずれているけど34,5センチはありました。

初心者れごやん、どう料理しようかなーと。。。
20070715224623.jpg
夏野菜カレーに入れてみたり。


20070715224631.jpg
オリーブオイル漬けにしてみたり。


20070715224651.jpg
オーブン焼き。

20070715224720.jpg
輪切りのままいれてみました。

20070723125259.jpg
最後にはオリーブオイルで炒めました。

また自分の中のシフォンブーム

20070714223518.jpg
ほうれん草シフォン
17センチの型を使い2回焼きました。
ホウレン草は茹でてミキサー。

20070714223616.jpg
一回目

20070714223412.jpg
二回目
どうも二回目のほうが形がきれいだ!!

ホウレン草ペーストが余ったので晩ごはんに。
20070714223509.jpg
冷製ホウレン草スープ
生クリームを入れすぎたせいかかなーりクリーミー。

20070714223459.jpg
鶏肉のマスタード焼き
鶏肉を適当に照り焼き風+マスタードで味付け。


20070714223625.jpg
頂き物のアイス
ここのお店のもの
七味と蕎麦味

20070714223634.jpg
蕎麦は食べやすいけど七味はのどに辛さがくる!
食べるたびにむせました(笑)
一言で言うと不思議な味。


20070714223642.jpg
そして…桃シフォンも作ってみた
断面図はどれも見た目がやばいほどみにくかったので撮りませんでした。
桃はのばさずにミキサー。
濃厚な桃の味になるかと思ったけどそうじゃないのね。
あんまり桃の味がせずふつーに仕上がりました。

前日あんまり回れなかったので今度はゆっくりと行ってきた。
百番街の「くつろぎ館」
ゆっくりスーパーも見れたし、なぬ!?富山のお肉屋さんがあるではないか!?
れごやんこの量り売りのお肉の常連よ。

スカタン師匠のとこでおひとりマンゴリアン記事をうらやましそうに見ていたのですがそのマンゴリアンなお店へ行ってきた。
20070714222839.jpg
甜花美人

マンゴーなデザートがたっくさんあってどれもうんまそー!!
ううう…えらべん(汗)
20070714222829.jpg
美人(メイリン)プリン
マンゴープリンと杏仁豆腐のナイスな組み合わせ。
マンゴーの果肉も入ってサイコーじゃないですか!?
マンゴープリンはフツーの市販物とは比べ物にならないほどなめらか。
そして杏仁豆腐も水薬な味もしないしマンゴーソースで食べるなんて贅沢!

店内はランチのカレーの匂いで充満。
誘惑が。。。んん!?今から食べ歩くんだ!我慢!!
デザートも我慢我慢!!

お隣のジュースバーへ
20070714222849.jpg
「メープルハウス・ザ・マーケット・ジュースバー」
名前の通りメープルハウスのジュースバー。

20070714222857.jpg
金時草ジュース
加賀野菜の金時草をジュースにするっていいアイデアだよ。
しかも駅だから観光客とか目に止まりそうだし。
金時草っていったら紫色になるかと思ったんだけど中にはリンゴとレモンがミックスされていて色が変色したのでしょうか。
飲みやすい味だった。リンゴで抑えてる!?
まあもともとれごやんは金時草が大好きだからな。


お昼ごはんを食べに近江町市場へ。
20070714222907.jpg
工事施工されてから行ってなかったしかなり久しぶり。

20070714222810.jpg
井ノ弥
ここは何回か行ったことがあったのでこのてんこ盛りの海鮮丼がどうしても恋しくなるんだよね。

20070714222738.jpg
特盛のちらし近江町
身がたっぷり!!ボリュームたっぷり!!
独身時代これの大盛り食べたっけ。あんときも大食いだったんだね。

20070714222751.jpg
何種類の魚なんだろう…
とにかく新鮮!!

20070714222800.jpg
この厚さ!!すごいよね!!
こんなに厚いと食べ応えがある!!
ペロリと頂きました!ごちそうさまー!!

金沢を後にし富山に帰ってからの晩ごはん。
20070714222916.jpg
コロッケ丼
めんどくさかったの。。。


20070714222924.jpg
デザートは石川さんせんべい

もっと行きたかったお店があったんだけどタイムオーバー(泣)
もうひとりじゃないから思うように動けなくなりました。。。
おぼっちゃまもフツーに食べれるようになったら取り合いになるのかな!?

2日目はお墓参り。
金沢は7月お盆なのです。

最近OPENした金沢ビーンズへ。
本屋なんだけど3階までエスカレーターが。
まぁ~フツーの本屋だね。
20070714222207.jpg
3階にお子様コーナーがありこんな感じに広々と絵本を見れます。
家の近くにあると便利だよなー
トイレもきれいだったよ。(全身真っ赤でびっくり)
おむつを替えるとこがあるっていうのがポイントだよね。

そして金沢ビーンズの中にあるタリーズでテイクアウト。
20070714222220.jpg
マンゴータンゴ
タリーズのマンゴー大好きさ(〃▽〃)♪

次は駅へ。
ここも最近OPENした金沢駅内の百番街にできた「くつろぎ館」。
20070714222230.jpg
2階にある「GRN-グラン-」という野菜スイーツのお店。

20070714222242.jpg
トマトジュース
ジュースはどれも野菜ばかり。そりゃ野菜スイーツが売りだもんね。
トマトジュースは風邪予防なんだって。
飲んでみたら「ん~トマトや」と言ってしまう味だった。
シンプルなトマトだね。

20070714222251.jpg
金時草
ゼリーのような感じ。
おしゃれだけど値段的に高いから一つしか買う余裕なかったよ。

お昼ごはんに20070714222302.jpg

20070714222312.jpg
フォーラス内のもりもり寿司をテイクアウト

午後からもお墓参り。
20070714222323.jpg
そしてグルメ仲間のてらこ宅で頂いたモロゾフのチーズケーキ


夜ご飯「何食べたい?」と母に言われ「ブイヤベース」と答えた。
こんなときしか魚たっぷり入ったものを食べれない。(ダンナは苦手だから)
20070714222333.jpg
やっぱおふくろの味はサイコーでございます♪

念願の金沢帰省。
久しぶりに帰ると行きたいことが多すぎて困ります。。。

まずは友達の赤ちゃんを見に行ってきた。
4ヶ月の子なんだけど断然おぼっちゃまでかいっす!!
かわいらしいわ(〃▽〃)
久しぶりに友達に会うと話が止まりません。
20070713114914.jpg
友達の家で食べたマルガージェラート
びっくりしたんだけどコンビニにマルガージェラート売ってるんだね!!
わざわざ野々市まで行かなくて済むわ~イケメンお兄さん見れないのはザンネンだけど。
富山にも売っていて欲しい。。。

20070713114923.jpg
やっぱ舌触りが違うよ。
うんまーい!!
なめらかだもん!!

そしてもう1軒!
友達の赤ちゃんを見に行きました。
1ヶ月の赤ちゃん。
すっごーくかわいいよ。小さかったよ。軽かったよ。
あまりにも軽いからバランス崩しそうで…
でかいおぼっちゃまを抱っこし慣れているといざ小さい赤ちゃん抱っこしようと思うと恐いね。
20070713114933.jpg

友達の家でごちそうになったお菓子。
芋がすっごーくうまかった!!
また話が止まらず時間はあっという間…
れごやん分身欲しいわ。。。

そして次は街へ。
20070713114942.jpg
アイス2種。
シフォンのダメだしをされれごやん満足!
試食家さんのダメだしされたかったのよね。
あーすっきりしたわ。

次は最近片町にOPENした台湾アイスのお店。
20070713115021.jpg
雪花の郷」(しぇほぁのさと)
(片町1-1-22大倉ビル1F)

20070713114954.jpg
金銀財宝という名前のものを注文。
おぼっちゃま用にスプーンまで用意してくださった。
とっても親切だ!!(イケメンだし♪)

20070713115003.jpg
マンゴーの果肉とマンゴーソースがかかってトロピカール気分。
雪のようなフワフワでサラサラ感。
北陸の雪のようなビチャビチャ感じゃないのよ。
ふんわりとやわらかいアイスでびっくりしたよ。
ミルクのような味でマンゴーと共にあまーい時間(〃▽〃)
こりゃまた食べたくなっちゃうほど初めての食感でした。

このお店のパンフレットをグルメ仲間のてらこに見せたら「ぜってーい行く!!」と張り切ってパンフレットを写真撮っていたよ。
やる気満々だな~この勢い全部食べるんじゃないのか(笑)

GWのテグ大会は残念ながらおぼっちゃま共々風邪を引いてドタキャン(泣)
匂いだけ嗅いでさようなら状態だったのでとてもザンネンだったのである。
今度は体調バッチシ!!リベンジです!!
20070713113121.jpg
今回は女性だけの会総勢9名(スカタン女王さんゆんさんカエデママさん葵さんきみ犬さんtakeさんaeiouさんパオコさん、れごやん)+おぼっちゃま。
初対面はtakeさんとパオコさん。緊張!!
お店に入るとテグのおばちゃんがおぼっちゃまにようこそのキッス。
モテモテやん!!
大人数だったので二階席へ。
一階だけだと思ったけどこんなとこに隠れ席があったのね。

20070713113240.jpg
最初にキムチ
20070713113250.jpg
ナムル
20070713113300.jpg
カクテキ

お肉です
20070713113309.jpg
シロ四人前
見るからにかなりうんまそー!!
私はこの塩タレが一番好きなんだよ。
20070713113331.jpg
シロを焼く。はじめのシロ。
20070713113341.jpg
どんどん増える。

20070713113319.jpg
ミノとナンコツ

20070713113359.jpg
トントロ

20070713113350.jpg
一杯目のごはん
普通盛り。

20070713113410.jpg
生せんまい

20070713113419.jpg
あれ!?これなんだっけ!??
次から次へとお肉が来るがだんだんおぼっちゃまがグズグズに。
そのうち座布団の上で大の字になって寝ちゃったよ。
そうそう!コブクロも食べたよ。

20070713113429.jpg
二回目のシロ四人前

20070713113438.jpg
トック
中華スープにモチと卵、のり。

20070713113447.jpg
二杯目のごはん。
今度は大盛り。
独り占めはせず皆さんに分けたからね。

20070713113458.jpg
温麺
ピリ辛で胡椒がきいていた。
暑い日にいいね。めっちゃうまかったよ。
麺もコシあるし…
残った汁にご飯を入れて食べるとクッパになってさらにうまい!!

お土産たち
20070713113133.jpg
スカタン師匠からのLOVE
20070713113154.jpg
おぼっちゃまの頭の上へ乗せてみました。

20070713113144.jpg
きみ犬さんからの婚約指輪

皆様からのお土産ありがとうございます!!
どれもおいしかった~(〃▽〃)
20070713113218.jpg
20070713113230.jpg
20070713113531.jpg

食べ終わり一回へ降りていくとまたテグのおばちゃんからのキッスが待っていました。
さよならのキッス。
そしてテグを後にしたのですがご一行は二次会のココスへ。
時間は9時を回っていたのでおぼっちゃまはおねむタイム。
れごやんは後ろ髪を引かれた状態で帰ったのでありました。

20070713113522.jpg

あまりにもココスがうらやましかったので家に帰って鯖寿司をほおばる。
みなさまとってもたのしかったでございます!!
また遊んでくださいね♪♪
そしてテグの会開きましょうねヽ(´ー`)ノ

久しぶりにフレンチへ行ってきました。
バースデーも兼ねて。
ダンナから「誕生日プレゼント何がいい??」と聞かれたのですが私は金銭的にダンナにあげる余裕すらないので「いらない」。
「じゃ~食べたいもの食べに行こう」と言われ「前菜のあるところ」と贅沢希望。
いろいろ調べ「アムール・ド・レイブ」へ行ってきました。
最近BBTの前に移転。(富山市新根塚町1-6-17)
20070708081020.jpg

20070708081006.jpg

外観はとってもおしゃれ。
予約する際に「赤ちゃん連れでも大丈夫」ということで期待大。
個室に案内されおぼっちゃま用にベビーチェアが用意されていた。
あと食器も↓
20070708081029.jpg

個室は3室あってゆっくりできる空間。
そしてもトイレもオサレ!!
ちゃんとベビーのためにオムツ替えの場所もあったよ。

20070708083530.jpg

ついつい照明まで撮ってしまったよ。
中にビーズが入っている!!
おぼっちゃまはいつもと違う環境で興奮気味「キャーキャー」叫んでおりました(汗)

料理です。
20070708083422.jpg

前菜にマグロのタルタルテリーヌとキングサーモン
「赤いソースはなんだろう」とチミチミなめてみるとビーツのような味。
テリーヌの上にはマグロだけでなくキャビアも添えてあった。
んん~贅沢!!

20070708083428.jpg

一回目のパン。

20070708083434.jpg

真鯛のソテー バルサミコバター添え
バルサミコバターがめっちゃうまいっす!!
食べているとおぼっちゃまがほしそーにじーっと見るので油のついてない真ん中あたりの真鯛を一口あげてしまった。。。ダメ親だな(汗)

20070708083442.jpg

二回目のパン。

20070708083449.jpg

ニンジンのポタージュ
あっさりとした味付けでこれならおぼっちゃま向けだなとあげていたんだけど…食べる食べる!!
きっとニンジンだけの味付けなんだろうね。

20070708083455.jpg

オマールエビのロースト

20070708083503.jpg

エビが厚みあってとってもいい歯ごたえ。
身がいっぱい引き詰まっていたのでびっくりです。

20070708083510.jpg

横にはエビ味噌味のリゾットが添えられていた。
これまたうまーい!!
エビ味噌味リゾットってかなり贅沢!!

20070708083516.jpg

三回目のパン。

20070708083522.jpg

子羊のローストトリュフソース
子羊だけでなくフォアグラ、和牛もありボリューミー。
トリュフソースはあんまりよくわからなかったけどとにかくフォアグラサイコー!!
子羊は柔らかく骨からきれいに切れました。
前菜のキャビアといいフォアグラ、トリュフと世界の三大珍味三昧!!

20070708083536.jpg

デザートに季節のフルーツとソルベ
すいか、さくらんぼ、桃にマンゴークリームとライチのソルベ。
さっぱりと夏らしいデザート。

20070708083543.jpg

食後のドリンクはホットココア

20070708083553.jpg

でましたー!!!
バースデイケーキ!!!

20070708083603.jpg

珈琲風味のスポンジケーキの上にたっぷりのフルーツたち。
いいバースディになりました。
ここはまたランチにでも行きたいな~♪♪



偶然にもママ友と同じ誕生日。
そしてあちらこちらのブログのコメントで見かけるnachiさんも同じ誕生日。
皆様おめでとうございます!!
そしてお祝いメッセージありがとうございます!!
ママ友からバースディケーキを頂きました!!ありがと(〃▽〃)
手作りのミルクレープ。すごーい(拍手)
同じ誕生日のママ友と仲良く半分分けしました♪

20070707143756.jpg

中にはバナナ、キウイ、黄桃と夏らしい。
三等分し、3分の2はれごやん頂きました♪
甘すぎず後味も良いしとってもおいしかった~(〃▽〃)
ダンナはれごやんが作ったシフォンよりこれの方がおいしいと…もうシフォンあげないよ。


昨日の晩ごはんは太っ腹。
20070707143933.jpg


20070707143920.jpg

洋風ちらし寿司
かんぴょうを買うの忘れたので急きょ洋風。
具はきゅうり、ハム、エビ、バジル。
味付けにバター、醤油だけだったけな!?適当にしたから忘れたよ。
酢のかわりに白ワインビネガーを入れた。
なかなかいい感じに出来上がった。

20070707143911.jpg

自分へのご褒美に豚トロ。
焼いただけで味付けはすでにしてあった。

20070707143901.jpg

鱈のポワレ
こちらのレシピを参考にした。
ちょっと家でフレンチな感じ。
ソースはダンナも喜んでいた。
これで新たなソースをマスターしたよ☆


久しぶりにオーボンスーヴニールへ。
20070707143945.jpg

こちらの記事を読んで即暴走しちゃいました(笑)
オーボンのパフェ。
中にはバニラアイス、チョコアイス、アボカドクリームが入っている。
下のほうにはバナナ。
アボカドをクリームにしデザートにするなんてはじめて見ました。
チョコ好きなれごやんはチョコたっぷりでお気に入り。

20070707143956.jpg

上にもチョコ。

シフォンの17型を購入しました。
早速作ってみたよ。
「抹茶バナナシフォン」
バナナ一本に抹茶の粉を入れ水でミキサー。

フツーに作り冷やす。
まだ完全に冷めてないのに早く食べたい欲望からあったかいシフォンを切ってしまった。
が…中は空洞…失敗した。。。
この見にくいシフォンをご覧くださいませ。
20070705175144.jpg


20070705175153.jpg

味はグッド!!
ほのかにバナナの味していい感じ。
思ったらシフォンダブルな味を作るの初めてだよ。

20070705175211.jpg

頂き物の紅茶シフォン。
これまたうまーい!!
見習います♪

いつやったかの晩ごはん。
20070705175008.jpg

冷凍庫に鶏のひき肉が残っていたのでしょうがのすりおろしを混ぜ春雨スープの中に。

20070705174959.jpg

ダンナに「何食べたい?」といつものごとく聞くと「お好み焼き」と返ってきた。
お好み焼き作るのめんどくさいのでジャガイモとウインナーを細かく切り小麦粉、水を入れお好み焼き風に。


昨日は梅雨の中休みでとっても暑い日でした。
暑い日は冷たいものが欲しくなるので晩ごはんは冷やし中華。
20070706084027.jpg

冷蔵庫にあるものを散らばめたらとんでもない!麺が見えん!!


20070706084016.jpg

ナスのオランダ煮。
これ大好きなんだよね(〃▽〃)

20070706084042.jpg

頂き物の佐藤錦。
おぼっちゃまにも皮をむいて食べさせたら「もっとくれ!」と暴れられました(汗)
何でも食べるようになったんだね。。。

住宅地の中に隠れ家的なお店へランチしてきました。
こうぼうくらぶ」というお店。
20070705174934.jpg

お店に見えません。

20070705175136.jpg

ようこそとおでむかえ。

20070705175127.jpg

中もフツーの家なのでちゃんとあちこちの部屋にはプレートがかかっている。
ここに入るとお店なのね。

20070705175117.jpg

金魚…追いかけっこしてるよ。

20070705175019.jpg

お座敷もあるのでベビー連れにはいいね。
中もおうちみたいなのでゆっくりくつろげる空間がいいです。

20070705175029.jpg

日替わりランチ
小鉢にはポテトサラダ、車麩の卵とじ、冷奴、そして味噌汁。
おぼっちゃまにちょちょいっと卵や豆腐、味噌汁の具を食べさせたり。
だんだん食べれるものの幅が広がってきているので少し楽になりました。

20070705175038.jpg

メインはビビンバ。
からーくもなく食べやすいあっさりとしたお味。

20070705175047.jpg

カツ

20070705175057.jpg

デザートはガトーショコラ
しっとりとそんなに甘くなくヘルシーでした。

20070705175106.jpg

一緒に紅茶。
ごちそうさまでした。

前々から気になっていたパン屋へ行ってきた。
ぱんだぱんだ」というお店。
場所がわからないのでナビ便りに行ったら30分もかかってしまった。
20070705175202.jpg

お店の中は意外と広くパンも種類豊富で見やすい。
お客さんも次から次へと来るので人気なんだね。


20070703181548.jpg

一番人気というカツサンド。
肉厚があってサックサク。
今まで食べたカツサンドの中でTOPかも。

20070703181555.jpg

おぼっちゃま用にミルクパン。
最近パンをよく食べてくれる。
食パンやら…そんなおぼっちゃまは離乳食後期に入りました。
れごやんが食べているものを「くれくれー」って近づいてくるのであげれないものだと困ったりする。

20070703181603.jpg

明太子パスタパン
焼きそばパンが好きなのでこういうパンももちろん大好きさ。
パスタのいろんな種類が挟まっているパンよく見かけるようになったなー

20070703181611.jpg

オムレツパン


20070703181640.jpg

富良野メロンクリームパン
生クリームとメロンクリームが入っている。

帰りの運転中あまりにもお腹が空いて一気にパン4つも食べてしまった。
食べたものに限ってすっごくおいしく写真におさめることができなかった。(カメラ忘れ)
なのでまた違う日にパンを買いに行ったのであーる。

20070705174948.jpg

パイシュー
パイ生地のシュークリーム型にカスタードクリーム入り。

20070705175254.jpg

チョココルネ
このチョコは軽い感じのチョコ味。
あっさりしていた。

20070705175245.jpg

昆布パン
富山では定番だね。

20070705175235.jpg

エビチリパン
かなりはまったんですけど!!
エビチリってパンにあうんだね。

20070705175219.jpg

ごまモチパン、昆布モチパン、海老モチパン
わたしはこのお店のパンの中で一番これが好き!!
中はもっちり。これお餅?と思うくらいモチモチ。
昆布もいいが海老は干し海老が入っていて海老風味がたまりません。

ほれ!↓もちもちなの。
20070705175227.jpg

見にくいか。。。

またまたカレーを作ってしまった。
20070702213747.jpg

このレシピを参考にしたよ。
前は手羽元をヨーグルトにつけたんだけどダンナがあんまり骨付きが好きじゃなく鶏もも肉を一口サイズに切りヨーグルトにつけた。
やっぱめっちゃ柔らかくなるね♪
そしてカレーもめっちゃうまい!!
今まで何回か手作りカレーを作ったけどこれが一番うまい!!
今日遊びに来てくれたママ友に試食してもらい大好評!!
「作ってみる!!」と…どうやらハマったみたいよ。

20070702213736.jpg

一緒にじゃが明太マヨ。
ジャガイモを茹で塩コショウとパスタ用の明太子マヨネーズを和えただけ。


別の日の晩ごはん。
20070702213708.jpg

ブリのしょうが焼き、茶そば、蕪サラダ、梅ご飯。

生協で買った梅ご飯の素を早速使ってみた。
全く生協で買うことがないが(チラシ見て大満足)変わったものを発見すると「たまには買ってみようかなー」と思う。
梅ご飯の素は炊いたご飯にまぜるだけ。
味はちらし寿司みたいな味だったけどそんなに梅の味しなかったなー


土曜の昼ごはん。
20070702213608.jpg

またまたダンナにご飯を作ってもらった。
ソース焼きそばの上に目玉焼き。
なぜ目玉焼きがさかさまに!?!?

日曜の昼ごはん。
20070702213646.jpg

冷蔵庫にあった生パスタでクリームパスタを作った。
ぼーっと塩を入れていたら「ドッバアー」と入ってしまい塩くどいパスタの出来上がり(汗)
そのあとダンナと共に水分大量に飲んだことは言うまでもない。。。


食べました!!
20070702213801.jpg

メガてりやき!!!
大きさはビックマックとかわらんなー
これ食べたらしばらくマックはいいや。


ママ友からシフォンを頂きました。
20070702213620.jpg

紅茶シフォン。
紅茶はローズウッドの葉を使用。
昔シフォン作りでトラウマがあったらしくれごやんシフォン見学会で自信がついたんだって。よかったよ(^^)
で、手作りの紅茶シフォンめっちゃうまーい!!ふっわふわ♪


どうしてもここのシフォンが食べたかったの。
20070702213654.jpg

ローズウッドのシフォン。
プレーンと抹茶。
そして生クリーム付。
ここのシフォンケーキは服部先生が紹介したとか。
期待大だね。

20070702213718.jpg

めっちゃうまいんですけど!!
全然自分のと比べ物にならないくらいうんまいんだけど!!

20070702213728.jpg

抹茶は小豆入り。
これもサイコー!!
抹茶の濃さがちょうどいい。
でも苦くもないので食べやすい上品な味だね。

またシフォン作りたくなってきました。。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 legottiZum, All rights reserved.




