ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近食べたもの。

週末のお昼ごはんはオムライスでした。
20070626141700.jpg

卵がうまくできなかったのでいつものようにケチャップでごまかします。

スーパーで海老が1匹10円と安かったので大量購入。
この海老で何作ろうかとダンナに聞いたら「海老マヨ」と。
20070626141903.jpg

で、海老マヨを作りました。
味付けは適当にマヨネーズ、ケチャップ、生クリーム、塩コショウ。
しかも揚げることが嫌いなので塩コショウ酒片栗粉でまぶした海老は炒めました。
やっぱ冷凍じゃなくてちゃんと調理するとおいしいプリプリ感を味わえるね。


20070626141912.jpg

パプリカをサラダにしたかったんだけど翌日のダンナの弁当のことを考えてオリーブオイルでルッコラと共に炒めた。

20070626141935.jpg

昨日のご飯。
冷凍庫に眠っていた豚バラブロックを発見し、カレーが食べたい病のダンナが喜ぶかとカレー粉で炒めた。

20070626141921.jpg

パンが食べたくなったのでちんぱんじーへ。
また変わったもの発見!
イカ明太パスタのパン。
なかなかうまかった♪
その他梅しそささみのサンドイッチ、クリームパン、カツサンド、小倉生クリームサンド。

20070626141854.jpg

やっと念願のハーゲンダッツのクレームブリュレを食べることが出来た。
上のカラメルソースのパリパリさいこーっす。

20070626141827.jpg

20070626141818.jpg

この頂いたお菓子たち、とってもおいしかったです(〃▽〃)
月世界というお菓子、砂糖で出来ていてあまりにもおいしく全部食べきってしまった。
今日体重を量ったら増えていたよ…ビリー効果半減(泣)

ダンナの飲み会の時がチャンスだと外食することに。
お一人様+おぼっちゃまコースで。
何食べようかな~とフラフラ。
お腹が減って限界だったのでマリエの中にあるチーズケーキファクトリーへ。

20070626141709.jpg


20070626141719.jpg

温タマの下には野菜たっぷり入った豆腐ハンバーグ、そして水菜とトマトかぼちゃのロコモコ。
ヘルシーでおっしゃれ☆
でも…私はものたりませんでした。

20070626141728.jpg

一緒にドリンクはアップルマンゴーのスムージー
マンゴーマンゴーと喜んでいたのですがこのマンゴー味が薄い!!!
この方のマンゴリアン星人はすごいのですが私もマンゴリアンなの。
れごやんという名のマンゴリアンは厳しいのでご注意を。

食べたりなかったのでお好み焼きが食べたくなりました。
マリエからすぐ近くの「ぼてやん多奈加」へ。
20070626141738.jpg

学生の頃わざわざぼてやんのお好み焼きが食べたくて富山まで遊びに来たっけ。
なつかしいな~

テイクアウトしたもの
20070626141748.jpg

豚玉と昆布玉。
焼いているときを見ていたらおいしそーだったけどテイクアウトして家で開けてみるとおいしさ半減するね。
やっぱお店で食べた方がいいね。

20070626141757.jpg

これ昆布玉
昆布を刻んだものが入っている。
とってもおいしかった。

20070626141806.jpg

豚玉。
見にくいね。
でも生地の厚さがあってさいこーでした。
うう…焼そばも食べたかったな…

チラシを見ていたら某スーパーでイタリアセールをやっている。
毎回沖縄セールだったり九州セールといろんなことをしているのでおもしろい。
そのスーパーはかわった品が多く輸入物も揃っている。
でも他のスーパーと比べお高めなのでママ友との間では「セレブスーパー」と呼んでいる。
セレブスーパーへ行ったのでそのときの気分はもちろんセレブ。

試食も珍しいものばかり。
なすとズッキーニのオリーブオイル和えや生パスタ、ケーキにチーズ、サーモンなど。
試食からして違う雰囲気。
いろいろ買った食材で晩ごはんはイタリアン。
20070623102223.jpg

買った生パスタでYOMEさんの本から小エビのトマトクリームパスタ。
生パスタは一人前100円と…生パスタのわりには安い。
一人前じゃ足りないので3人前分を購入。
そう一人1.5人前。
大食い夫婦なのでこれで十分!

20070623102249.jpg

ムール貝のオーブン焼。
ムール貝自体スーパーで見かけないよね。
しかもこれもまたお安い!が…身は小ぶり。
白ワインで蒸して玉ねぎ、ニンニク、パン粉、オリーブオイルを混ぜたものをムール貝の上に乗せオーブントースターで焼く。

20070623102301.jpg

フツーにサラダ。
白ワインビネガーがちょうど欲しかったので購入。
また調味料が増えてしまった…
白ワインビネガーを使ってドレッシングを作ったんだけど入れすぎ酸っぱくなった。

20070623102312.jpg

ズッキーニとナスを炒めモッツアレラチーズを和えた。
そしてチリソーセージとバジルソーセージも特価。

贅沢な気分でした。

いつも「ご飯何しよー??」とめんどくさい病が発症する。
困ったときは簡単なもの。
常に冷蔵庫の中には非常用に焼きそば麺が入っているので焼きそばを作ることに。
が…野菜室にも野菜があんまりない。。。
あるものだけで作ってみました。


冷凍庫の中にずーっと放置していた餃子の残りタネを発見!
それにネギのみじん切りを足した。
味付けには豆板醤、味噌、醤油、酒。
豆板醤を入れすぎたせいかとってもからーい!!!

20070623102137.jpg

一緒にハッシュドポテト。

公民館でのママサークルでケーキとかバイキングの話で大盛り上がり。
その話をしていたせいかケーキが無性に食べたくなった!
前々から気になっていたチョコ系のケーキが多い「パティスリー・ジラフ」へ行ってきた。
カフェブースもありすぐにでも食べたかったけどデジカメを忘れたのでテイクアウト。
どれもおいしそーで大量に買いたかったけどグッとこらえた。
20070623102209.jpg

ミルフィーユ、ガトーショコラ、オレンジ風味のチョコケーキ(名前忘れた)。
ガトーショコラは外パッリパリで中はかなりしっとりと濃い味だった。

20070623102127.jpg

ミルフィーユはクリームがたっぷり。そしていちじくとフレッシュベリー入り。
クリームは甘くはなくあっさりとした味だった。
パイ生地もさいこー(≧∇≦)b

20070623102149.jpg

チョコケーキの中はこんな感じ。
見たとおり濃厚なチョコだった。
ふんわりオレンジの味って好きなんだよね。
また行きたいな~♪

富山に越してくるときにオススメなお店をイエローさんから聞いていた。
聞いたお店はすでに制覇しているのになかなか行けなかったお店。
やっと行くとこが出来てれごやん大満足です。
自然食バイキング「エクボ
子連れでも椅子とかを用意してくれるしオムツを替えるとこもあるとか。

気合入れて全品食べるぞー!!と最初は誰だって思うんですよね。
れごやんの目標はのりさんの4皿には負けんぞ!とライバル心メラメラ。


20070621101302.jpg

1皿目。
気合入れていっぱい取ってしまった。
今思うと米ばかりとってるやん!!

20070621101346.jpg

2皿目。
パスタ中心。
実はさらにペペロンチーノをど真ん中に追加したのであります。
もう洋食も和食もクッチャクチャやん!!

20070621101355.jpg

3皿目。
もう限界が見えてます。。。(泣)
薬膳カレーの辛さは胃にドッと重くのしかかった気がします。
とにかくペースが落ちました。。。

20070621101317.jpg

カレーとトマト煮をご飯にかけてハーフハーフ状態。

20070621101326.jpg

ビシソワーズ
これなか何回でもお代わりできるわ~と思っていたけど全部食べてみて様子を見ようと思っていたがお代わりは無理でした。

20070621101337.jpg

紫色のおそば

20070621101422.jpg

デザートはパンナコッタ。
なめらかでした。

20070621101405.jpg

1皿目の杏仁豆腐。
上にはオレンジゼリーを。

20070621101430.jpg

2皿目の杏仁豆腐。
パンのとこにあったリンゴジャムを杏仁豆腐の上にのせてみた。
いわゆるトッピング。

残念ながら4皿目には突入できませんでした…敗退(泣)

その後。。。お腹がはちきれそうで大変だったので家に帰りお昼寝zzz
牛への道一直線コースでございます。

一緒に行ったママ友と今話題のビリーズブートキャンプの話で大盛り上がり。
ママ友は3ヶ月継続しているとか。
だって~見た目引き締まっているよ!!!
そんなビリーさんはタイムリーなことに昨日来日したじゃないか。
さっきテレビで数分間エクササイズしていてれごやんも挑戦してしまった。
数分なのに息切れ汗まみれ…運動不足丸出しだわ(汗)
購入しようか只今悩み中。。。

週末のご飯たち。

土曜の昼ご飯。
ダンナがまたもや昼ごはんを作ってくれた。
何を思ったのか急に「パスタ作ってあげる」と。
ありがたや~
ゴトゴトとキッチンから音がすること1時間ちょいっと。。。
あまりにも時間がかかっていたので心配で見に行ったら…(汗)
キッチンむったむた(汗汗)
出来上がったのがこれ!
20070619062127.jpg

ブロッコリーとハムのペペロンチーノ
上にはカリッカリなジャガイモが乗っていてそれまたおいしー♪
パスタの柔らかい食感にジャガイモのカリカリ感がたまーに入っているとなぜか感動してしまう。

日曜の昼ご飯。
20070619062156.jpg

お昼ごはんを作るのに食材がない。。。
ご飯も炊いてないしパンもない。
前日はパスタだった。
唯一あったのが非常食の冷やし中華。

ママ友と話題になった冷やし中華にマヨネーズかける派?かけない派?
れごやんはかける派だけどダンナはかけない。
でも気まぐれなことにかけたくないときもある。
じゃ~ゴマダレ派?醤油派?と聞かれるとゴマダレ派なれごやん。
ゴマダレにはマヨネーズはかけません。

いつやったかの晩ごはん。
20070619062147.jpg

ご飯が残っていたのでベーコンとアスパラのピラフ。
たまにはあっさりとした炒め物もいいよね。

20070619062137.jpg

サーモンが安かったので久しぶりにサーモンマリネ。

昨日の晩ごはん。
20070619062206.jpg

週のはじめ、暑い日が続いているのでスタミナ万全。
牛肉のバター醤油炒め。
サニーレタスと巻いて食べたらサイコーっすな。

20070619062216.jpg

ナスの半熟たまごのせ
ナスをオリーブオイルで炒め上に半熟卵をのせゴマダレかけただけの適当な料理。
ナスの上に卵をのせようと思ったら滑り落ちてった。。。
のせなおししようと思いずらすたら黄身がとっろぉ~(汗)
崩れた卵でございます。。。

20070619062226.jpg

小松菜のポタージュ
小松菜を離乳食用にゆでていたら「これスープにしたらおいしいかな~??」とひらめいてしまった。
冷蔵庫に残っていた小松菜をどっさり足してジャガイモ半分、たまねぎ4分の1を入れひたすら茹でミキサー。
離乳食の分を器によけて固形コンソメ、牛乳、塩コショウし完成。
小松菜だけだと青臭いのでジャガイモ入れたらやはりまろやかな味になるね。
ああ~そろそろ大好きなビシソワーズの季節だな~今度つくろー(〃▽〃)

20070619062236.jpg

ついでに離乳食の小松菜ポタージュ
器によけた分に粉ミルクを混ぜただけ。
おぼっちゃまいつも離乳食残すんだけど(きなこ粥は食いついてた)これはキレイに食べてくれた。
ミルクの味がしたからなのか!?
そんなおぼっちゃまはお粥好き。
お粥好き→白ご飯好き→れごやん
不思議なもんだ。。。

無性にあまーいものが食べたくなったので行ったことのないケーキ屋へ。
20070619062245.jpg

パウンドハウスというお店。
野々市にも同じ名前のケーキ屋あるけど(よく行ったなぁ~)どうやら関連してないみたい。
中はカフェブースもあったけどカメラを忘れたのでテイクアウト。
いちごパイ、バナナレモンタルト、マンゴープリン、名前忘れたけどトロピカルなフルーツ5種が混ざってムースにしたもの。(マンゴー、パッションフルーツ、バナナ、あと2種なんだったけな!?)
マンゴープリンの上の白いものはココナッツミルクのブランマンジェ。
そしてナタデココが上にのっている。トロピカールだね♪
マンゴーはめずらしくなめらかーなプリンだった。

20070619062255.jpg

れごやんが気に入ったのはこのいちごパイ。
こんなにいちごジャムがのって「食べてください!」と言われたら「いいえ」なんて言えない!
そうなのです!いちごジャムが好きなのです(〃▽〃)

富山のブロガーいとお菓子さんがれごやん宅へ遊びに来てくださいました。(いとさまの記事はこちら
ダンナが飲み会だったのでご招待☆
いとさまは「スパイシーなカレーが食べたい」との希望があったのではじめて作ってみたよ。

前に某SNSの友達の日記でインドカレーを作り大好評だったというのを思い出し友達にメール。
「あの肉はどう調理した??」
「ヨーグルトにつけた。あるレシピを見て作った」と。
それの手羽元料理を参考にし、スパイスは無印のキット。
無印のキットは4人前。
間違いなくカレー好きなダンナは「食べたい!!」っていうに決まってる。
なので自己流にクミンシードを足したり、ガラムマサラを足したり、カレー粉を足したり、トマトを足したり、味付けをいろいろ工夫。
レシピ通りに作れないのがれごやんであります。(ひねくれもの?)
カレーパーティの日はみっちり予定が入っていたので前日の夜から作り煮込み煮込み。。。
20070614190453.jpg

いい感じやん!!
ヨーグルトにつけた手羽元はとってもやらかーい!!
辛さもちょうどよい!!
すっごーく辛いものって食べれないかられごやんの舌が基本。
ほんとはご飯をおかわりしたかったんだけどおぼっちゃまがグズグズだったり(汗)

20070614190502.jpg

一緒にサラダ。
ドレッシングは適当に作り最後にパルメザンチーズを混ぜる。
最近はこれのドレッシングにはまっているのである。

20070614190511.jpg

副菜にジャーマンポテト。
味付けはバターと醤油、塩、黒胡椒のみ。
手早く作れる料理だから好きなのだ!!

20070614190519.jpg

食後のデザートはシフォン2種(ココアとバナナ)&アイス2種(チョコバナナとマンゴー)

いとさまから「おいしー」と言っていただけてうれしーでございます♪♪
そのあとたくさーんお話したり。。。れごやん隠れオタクカミングアウトだったり(汗)
楽しい時間ありがとーございました(〃▽〃)
またお食事しましょうね♪

いっぱいカレーが食べたかったので翌日のお昼ご飯。
20070614190527.jpg

おかわりする予定だったので4合炊いたご飯があまっている。
お昼にどっぷり食べちゃったよ♪
ごちそうさまでした☆

駅方面へ行く用があったので駅周辺をフラフラ。
ちょうどお腹が空いたので腹ごしらえするお店発見!

富山駅前ビルCIC内にあるお店薬膳癒楽甘春々堂というお店へ。
まわりには観光案内があったり特産物があったりと。
富山といったら薬。
もちろんこのお店の隣には薬が売っていたよ。
20070613070925.jpg

薬膳そばセット

20070613070936.jpg

あっ!ぶれてる!今気づいた…(泣)
白きくらげやさっぱりしたものが入っていてその上にゴマダレを好きなだけかける。
夏限定のものだそうだ!
暑い日にはとってもサイコーっすね♪
麺はちょっと硬めでのどごしがいいみずみずしいものだった。

20070613070951.jpg

そば茶。
蓋がしてあったときは昆布が上に乗っていたのでそのままそば茶の中へ入れました。

20070613070944.jpg

亀ゼリーにホイップと黒蜜がかかっている。
亀ゼリー自体初めてで店員さんに「どんな感じですか?」と聞き「コーヒーみたいに苦い感じ」と。
もともとコーヒーは苦手なんだけどかわりものが好きなれごやんはついつい食べてみたくなっちゃったよ。
ホイップと黒蜜であまーくしてあるから大丈夫でした。


別の日。。。
カナルパークホテル内にあるお店へ行ってきた。
欧風レストラン ユーロカフェ・エヴーへ。
なんかセレブな気分♪
20070614190330.jpg
20070614190416.jpg

洋風なのに中華スープ。そしてサラダ。

20070614190424.jpg

イトヨリの赤ワインソース
ソースがあまりにもおいしくて温野菜もソースにつけて食べた。

20070614190438.jpg

パン。
どうやらおかわりはできんかったよ。

20070614190445.jpg

最後にデザート。
一口サイズのケーキは一瞬のうちになくなった。

シフォンが無性に食べたくなりまたまた作りました。
今度は2つ一気に!!!!!
バナナもいいがココアもいいなあ~とどっちも食べたい欲張りなれごやん。
どっちも作っちゃったのだ!
20070613071008.jpg

バナナシフォン
バナナは2本分。
バナナは少量の牛乳でミキサーにかけとろとろ状態。
果肉は入れなかったよ。
ううーーん!いい出来だ!!

20070613070959.jpg

ココアシフォン
ココアパウダーをどっさり入れた。
いい色だ!!

20070613071016.jpg

比較!!
ふわふわしているけど。。。

20070613071022.jpg

これ!ココアの!
いつもめんどくさがりやさんなので薄力粉は振るわない。
今までのスポンジは色が薄かったので目立たなかったけどココアは濃い色。。。
濃い色には参りました(泣)
さすがにごまかしきかないっすなぁ~
薄力粉の粒。。。見なかったことに(汗)

最近無性にカレー星人になっているよ。
カレーが食べたくなったので前々から気になっていたカレーを食べに行ってきた。
インド料理デリーへ。
銀座のデリーと姉妹店なんだとか。
そういえば高岡にもあったよね。
20070611062250.jpg

ダンナはすでにリピーターになっているほど好きなんだって。
こりゃ期待大だね。

20070611062341.jpg

ダンナが注文したのはインドカレー。
辛さはデリー→インド→カシミールと順に辛くなっている。
ダンナは前にカシミールカレーを食べたらとっても激辛だったよと。

20070611062332.jpg

そしてチーズナン。
下にご飯がかくれてるーーーー!!!

20070611062258.jpg

これ見た瞬間こんぶナンに決定。
期間限定って文字に弱いんだよね。。。
なにい!?どうやら今日までみたいだ!ギリギリだったぜ。

20070611062307.jpg

こんぶナンと言ったら富山のパン屋さんあっちこっちにあるよね。
前にドンクで発見したし、れごやん行きつけのパン屋にもあったっけな。
こんぶナンだいすきだーー!!

20070611062315.jpg

タンドリーチキンセットでデリーカレー。

20070611062324.jpg

タンドリーチキンこれでも大きいと思ったんだけどさらに大きいのもあるみたい。
カレーは結構シャバシャバなスープカレーだったのでナンはタンドリーチキンのソースにつけて食べた。

20070611062357.jpg

物足りなかったのでご飯を追加注文。

20070611062412.jpg

シャバシャバカレーにご飯はあうね。
辛さはちょうどいい感じ。食べやすい!!
ダンナがリピーターになるっていうのがよくわかるわ。

20070611062405.jpg

最後にラッシー。
ごちそうさまでした♪


実は・・・
20070611062241.jpg

前日の晩ごはんはカレーでした。
キーマーカレーを作る予定が冷凍庫のひき肉が少なかったため野菜たくさん入れた。
が、どうやらキーマーから遠ざかったみたいだ(汗)
ダンナは「365日カレーでもいい」と言うほどのカレー星人。
この人のお腹はスパイスでできているのか!?

土曜の昼ご飯
20070609162943.jpg

クリームパスタを久しぶりに食べた。
ベーコン、たまねぎ、ブロッコリーの余っていた茎。
こりゃ残り物パスタや!!

昨日の晩ごはん。
20070611062349.jpg

こちらでかつおのたたきがおいしそーだったので真似ました。
ドレッシングも参考に作ったよ。

20070611062429.jpg

スーパーの焼き鳥をねぎと一緒に炒めた。
ちょいちょいと味付けもくわえて。
焼き鳥屋さんの焼き鳥は好きだけどスーパーの焼き鳥はあんまり好きじゃないのよね。
で、全部串からはずし調理したってわけ。
このほうがボリュームあって食べやすい。

スーパーで発見!!
20070611062421.jpg

ついつい買ってしまったけど。。。
今って復旧版よく出ているよね!

シフォン作り再開し始めると止まらなくなったれごやんです。
お菓子作り好きなママ友が「シフォン作り見学したい」の一言かられごやん宅で見学会が開かれました。
20070609105420.jpg

卵の消費を減らすため17の紙の型を(ただいまテフロンじゃない17型探索中)使用したらしぼまなかった。
前回は17型のレシピで21型に流し込み見た目失敗してるしなぁ(汗)

20070609105429.jpg

こんなモチモチなシフォンはじめてできあがったよ!!
そうか…やはりテフロンの型が全て悪かったのね。。。
なんだか自信がついたわ。

一応マンゴーなんだけど(マンゴージュースをいれた)マンゴーの味しなくただあまーいだけ。
そんなもんなのか!?
是非ともブロガー様に試食してほしくあのお方にプレゼントしたよ。

シフォンが出来上がった後、他のママ友が遊びに来たのでお昼ご飯。
頂き物たち。
20070609105401.jpg
20070609105344.jpg

20070609105323.jpg

ちんぱんじーのパン大量に頂きました。

そして…
20070609105352.jpg

このふんわり名人というお菓子。
きなこをまぶしてあり食感が名前の通りふんわり。
一回食べたら癖になりそうなくらいとってもおいしーっす♪
はまってしまったので後からまた買いに行こう!

20070609105411.jpg

ママ友が焼いてきてくれたピザ。
コーン、ピーマン、サラミ、オリーブ、バジルと具沢山。
すっごくおいしかったんですけど!!
ますますホームベーカリーが欲しくなってしまったよ。

久しぶりにシフォン作ってみた。
その名もにんじんシフォン。
にんじんの使ったもの一回作ってみたかったのよ。
最近おかずシフォンとなるものがはやっているよね。
これはおかずなのか!?
20070607061447.jpg
20070607061456.jpg

にんじんを摩り下ろしレンジでチン。
ちょいちょいっと離乳食分をよけといて余った分を牛乳とともにミキサー。
17のサイズで作ろうと思ったんだけどついつい流し込んだ型が21センチ。
とっても低く仕上がってしまった。
しかもしぼんでるし。。。
にんじんとは思えない感じだった。
嫌いな人でも食べれるかも。。。
ダンナは最初ノーマルなシフォンだと思った見たいよ。

最近暑いのでアイスを作った。
20070607061426.jpg

アーモンドを砕いたものと無印のマンゴーソースを入れた。
チョコ好きなダンナは「いつものアイスがいい」と。
不評でした(泣)

これも一度作ってみたかったのよね。
バナナ春巻き。
カスタードはいたって簡単。
卵黄に砂糖と牛乳小麦粉を混ぜただけ。
それにバナナを砕いたものを入れ春巻きの皮に巻いた。
揚げるのが苦手なので(単なる後片付けが嫌い)焼いてみた。
GCIMG1081.jpg

いやぁ~ん!ぶれちまったぜ。
しかも焦げてるし(汗)
GCIMG1082.jpg

でも…おいしかったよ(〃▽〃)

いつやったかのお昼ご飯。
GCIMG1080.jpg
パスタが無性に食べたくなり冷蔵庫にあるものを入れて作ってみた。
ソーセージとブロッコリーを入れバター醤油で味付け。
シンプルだけどなかなかいい味していた。

20070605064529.jpg
ふわふわなオムレツのはずがしぼんでしまったチーズオムレツ。
卵白でメレンゲを作り後から塩コショウした卵黄を混ぜ焼き中にとろけるチーズを入れた。
最初はフワフワして膨らんでいたんだけどシワシワシワ~と音を立てるように崩れてった。。。
横にはベーコンと腐りかけのセロリをいためたもの。

20070605064537.jpg
缶に入ったコーンでクリームスープ。

別の日の晩ごはん。
20070605064521.jpg
鶏のひき肉が安かったので(常に安いよね)しいたけの肉詰めを…はじめてつくったのよ!!
中にはたまねぎのみ。
焼いてから蒸すのに水とプロだし、醤油をちょろーっとかけた。
とってもヘルシーだ!

20070605064504.jpg
実家から加賀野菜の太胡瓜が送られてきたので太胡瓜のあんかけ煮を作った。
これは加賀の郷土料理。
金沢出身のダンナは初めて知ったみたいだったよ。
れごやん小さい頃から食べていたけど最近食べれるようになったっけな。
やっぱ味覚かわったのね。。。
今は大好きな料理なのよ(〃▽〃)



最近のおぼっちゃま。。。
土曜からお熱を出し何日前か下がったものの昨日からグズグズがひどい。。。
某SNSのコミュニティで調べてみると突発性発疹は熱下がった後グズグズするとか!?
初めてのことだらけで余裕をぶちかましていたれごやんだったけど泣き止まないと焦るね。
早く元気になってほしいのぉ~

山王まつりへ行った後歩き疲れとおぼっちゃま抱っこで晩ごはん用意する気力がなくダンナの許しを得て焼肉へ。
あのお安い焼肉よ。
GCIMG1069.jpg

GCIMG1072.jpgGCIMG1073.jpg
ナムル盛り合わせと野菜盛り合わせ。

GCIMG1075.jpgGCIMG1071.jpg
お肉何頼んだのか忘れたよ。

GCIMG1070.jpg
だんだんぶれてきてます。。。
そのわけは。。。
れごやん写真撮るのに夢中になっていたらダンナが「あーーー!!」との叫びが。
テーブルから離れておぼっちゃまを座らせていたのにいつのまにかテーブルの上の塩だれを手に持っているーーーー!!!!
こぼしやがった。。。(汗)
油断できんなぁ。。。
ってことで片手はカメラ、もう片手にはおぼっちゃまを好奇心阻止中でブレ気味でございます。

GCIMG1076.jpg
おぼっちゃまに気をとられていたらすでにダンナがちゃくちゃくと焼いているではないか~
写真撮る間なし!
シロをすばやく焼く…あの出来事を思い出してしまったわ。。。
ちゃんとシロではじまりシロでおわったよ。

GCIMG1078.jpg
やっぱ白ご飯は必須ね。

GCIMG1079.jpg
おまけにチーズチヂミ。

金曜日の出来事。
金沢は百万石まつりでにぎわっている中、れごやんは富山のお祭り「山王まつり」へ行ってきた。
GCIMG1051.jpgGCIMG1052.jpg
屋台がすごいの!!
去年はじめて見てびっくりしたよ。
こんなに屋台が並んでいるの今まででみたことなかったからなぁ~
去年はダンナと冷戦中だったため行けなかったので今回初めて山王まつりへ行ったのだ!

GCIMG1056.jpg
ちょっとドキっ!としてしまった。。。
後ろから撮ればよかったなあ。。。
GCIMG1062.jpg
おお~さっきの裸んぼの人たちだ~

GCIMG1063.jpgGCIMG1064.jpg
おみこしだらけ。
GCIMG1065.jpgGCIMG1067.jpg
わっしょいわっしょい

いろいろ見て回る中お猿さんがいました。
GCIMG1049.jpgGCIMG1048.jpg
いろんな芸をみせてくれるんだね。
かわいいなあ~

GCIMG1050.jpg
こんなのはじめてみたよ。
お祭りのために作ったんだよね!?
れごやん究極なヘタレなので絶対入れません!

こっから食べたもの。
GCIMG1054.jpgGCIMG1058.jpg
ちびたい焼き。
中はチョコ、カスタード、あんこの3種類があってミックスできるとのこと。
一緒に行ったママ友たちはれごやんあんこが好きじゃないの知っているからあんこは1つのロシアンルーレット。
なんとかセーフでしたよ。 

GCIMG1046.jpgGCIMG1047.jpg
ケバブも食べました。

GCIMG1055.jpgGCIMG1059.jpg
そばプリッツめっちゃうまかったんですけど。
普通に売っているプリッツよりうまいんですけど。

GCIMG1057.jpg
屋台でトッポキも売っていたよ。
激辛!!!!!!!

GCIMG1060.jpg
はじめて見ましたどんどん焼き。
外はしょっぱい感じのホットケーキのようなパンケーキ。
中にはソース。
富山名物って書いてあったんだけど名物なの!?

GCIMG1061.jpg
〆はお得意の焼きそば
やきそババアは焼きそばがお好きなの。

まとめてアップ集。

甘エビが無性に食べたくなったので甘エビのお刺身。
自分でむしるとどうも水が出てしまう。
20070601070029.jpg

甘エビのむしった頭で味噌汁。
20070601070038.jpg
具はミョウガ。

あっちこっちでカレーを見たらたべたくなったの。
20070601070058.jpg
トマトカレーナスのバターソテー付。
アロハさんのとこで見たカレー
レシピを教えてくださりありがとうございました!!
作っている最中クミンシード…ないからローズマリーとタイムでごまかそう。。。
リンゴのすりおろし…りんごないから砂糖よ。
とない材料は省略。
なんだかフルーティーに仕上がりました。
ダンナは大喜び!!
ああ良かった(汗)一時期は「やばい!すっぱいぞ!」と焦って失敗かと思ったのに無事おいしく出来上がりました。

れごやん初めて弁当にチャレンジ。
恥ずかしながら今まで弁当って作ったことがなかったの。
だるまさんのステキなお弁当を見て「がんばってみようかなぁ」と思ったのだ!!
すっごくおいしそーなんだよね、だるまさんの♪あこがれるわ(〃▽〃)
まぁ~食費節約ってのもあるんだけどね。

一日目のお弁当
20070601070049.jpg
真っ暗で見にくいわ。。。
ショートパスタを軽くオイリー系で炒めたもの、玉子巻、ハッシュドポテト、ブロッコリー。
全部前日の残り物。

二日目のお弁当(さっき作ったホヤホヤもの)
20070601070107.jpg
かぼちゃ煮、ポテトサラダ、ピーマンたけのこにんじんのきんぴら、玉子巻、ウインナー。

ダンナははじめてのお弁当に大喜び。ほりゃよかったのぉ~
れごやん飽き性な子なので2日坊主にならないように気をつけるわ。



前々から行ってみたかったお店をはしごしてみた。

パンダ焼き」のお店。
外観写真に撮ったのにまちがって消してしまったよ(汗)

20070601070141.jpg
かわいらしいパンダだ!!
どっから食べるか悩んでしまう。。。

20070601070236.jpg
中身は
こしあん、抹茶、コロッケ、カスタード、マンゴー。
私的にはマンゴーが気に入った!!!


次に「パンダBABY」へ行ってきた。
20070601070117.jpg

20070601070134.jpg20070601070126.jpg
すごい落書きだね。
これ見ていると水森亜土ちゃんを思い出すよ。
両手で歌いながら上手に描くもんね。
自分不器用ですから片方しか出来ない高倉健っ子。

20070601070157.jpg
一口サイズなちまき。
もちっもっちだったよ。

20070601070149.jpg
いろいろ一口サイズを買ってみた。

20070601070204.jpg
肉まん。
私はかなりお気に入りだ!

20070601070212.jpg
カレーまん。

20070601070220.jpg
ハムチーズまん。

一緒に食べたママ友とランキングつけるとしたらどうなるとBEST3決定戦。
れごやん…1.肉まん、2.カレー、3.ハムチーズ
ママ友…1.カレー、2.肉まん、3.ハムチーズ

20070601070244.jpg
ちっちゃいパンダ焼き5つにつきクリームがついてくる。
クリームはココナッツミルクとラムレーズン。
小ぶりなパンダがまたもやかわいらしい。。。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 legottiZum, All rights reserved.




