ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近水曜料理ドラマのビデオを見た後はなぜかパスタが食べたくなっちゃうんだよね。
20070526171959.jpg
前にぱおさまから頂いた濃厚なトマト缶で作ったナスときのこのトマトパスタ。
今まで作ったトマト系のパスタでこれ一番おいしかったよ。


20070526171749.jpg
ママ友からホームベーカリー機で作ったピザ生地をいただいいた。

20070526171800.jpg
生地を伸ばす棒がないので一生懸命ビニール袋を手袋代わりにし手で伸ばした。
が。。。うまくのばせません(汗)

20070526171826.jpg20070526171809.jpg
トマトソースにチーズ、トマト、まいたけ、ルッコラ。
バジルソースをふりかけオーブンで焼いた。
うまくのばせなかったせいかところどころ生地が厚かったり薄かったり。。。
そんな今日伸ばす棒を買ってきたけどすでに遅し。。。
一緒に白菜とベーコンのクリーム煮。

20070526171738.jpg
アイスがストックしておくとダンナが喜ぶのでまた作ってみた。
チョコバナナアイス。ラム酒がぷわぁ~んとおいしい(〃▽〃)
こなあいだママ友に試食してもらい、れごやんも試食しに行く。
他のママ友も今日スーパーでバッタリ会い「アイス作る!」と。
今ママ友の中でアイス作りブームであります。

20070526172103.jpg
今日の昼ご飯。
めずらしくダンナが作ってくれた。
焼き飯。男の料理か。。。
お米パラパラだったよ。

20070526171728.jpg
ダンナが焼き飯ついでにクッキーまで焼いてくれた。
何日前れごやんクッキー作ったんだけど激マズ!!!
それで自信ついたのか「作ってあげる!」と言い出すダンナ。
手前の飾りつけはれごやん。カシスソースとマンゴーソースをのせてみた。
奥はダンナ飾りつけ。チョコを塗ったらしい。
れごやんWIN!
クッキー自体ダンナは分量を量らずに作ったため粉っぽい。。。
本人これで満足しているのでまぁ~いっか。



昨日金沢から仲良しのリーちゃんが遊びに来てくれた。

去年は富山に住んでいたので引っ越したばかりのれごやんとしょっちゅう遊んでくれて寂しさも吹き飛びました。
リーと会うのはれごやん出産してすぐ以来かな。。。
リーの娘ちゃん(2歳半)も大きくなりビックリしました!!

リーとファボーレで待ち合わせ。
ランチは「カプリチョーザ
学生時代リーとしょっちゅうランチ食べに行ってたけどもう思い出の竪町カプリチョーザってなくなったんだよね。。。ザンネン!
今回はリー、リーの娘ちゃん、富山の友達Hちゃんと食べたのであります。
20070526172008.jpg20070526172018.jpg
シーザーサラダとナスとほうれん草のパスタ。
このパスタの味ってなかなか自分でまねできないんだよね。。。

20070526172027.jpg
セットについてきたかぼちゃプリン。
前はケーキだったのだけどかわったんだね。

リーとHちゃんとランチを食べるのは一年ぶり。
学生の頃の同級生の話や近況など。
年が経つのって早いんだなぁ・・・

おぼっちゃまは最近ランチに行くたびにぐずぐずしていたけど今回はカートに入っているためご機嫌さん。
離乳食を食べさせ、ぐずりそうだったらおもちゃもたせ、最終的にはせんべい攻撃。
リーの娘ちゃんはおりこうさんにプリン食べていたよ。かわいい(〃▽〃)

Hちゃんは仕事の休憩中だったのでバイバイし、れごやん授乳室、リーは子供広場へ別行動。
その後合流しファボーレ内ブラブラ。

小腹がすいたので「コムサカフェ」へ。
20070526172045.jpg
ケーキセットでドリンク付。

20070526172054.jpg
マンゴーケーキ3種類もあったのでどれにしようか悩む。。。
これはマンゴータルト。
上にはたっぷりのマンゴーと下はチョコムース。
濃厚でしたわ。

最後に「夕飯何にするー??」とスーパー。
二人手抜き料理たくらむ。。。考えること一緒だ!!
リーに20代最後の誕生日プレゼントを渡し涙涙のお別れ(泣)
楽しかったわ~♪
また遊んでね(〃▽〃)

念願の富山ブロガーいとお菓子さんとランチへ行ってきました♪
行った場所は「麗晶」
いとお菓子さんの記事はこちら
20070526171836.jpg

メニューが増えていたんですけど。。。レゴやん悩んだわ。
20070526171848.jpg
食べたのは八宝菜ランチ。

20070526171857.jpg
八宝菜って白いイメージがあったけど(自分作るのも)色ついているね。
台湾だと八宝菜はこんな感じなのかな!?

白ご飯がすすむおかずたち。
20070526171905.jpg20070526171913.jpg
20070526171923.jpg20070526171931.jpg

やっぱ白ごはんっしょ!!
20070526171939.jpg
今回は2杯分きっちり食べました。

20070526171948.jpg
〆の杏仁豆腐。

おぼっちゃまは店員さんに抱っこしてもらいれごやんのんびり食う。
ぐずったらせんべい攻撃。ダメ親ですなぁ~
いとお菓子さん、楽しい時間ありがとーございました。
グズグズおぼっちゃま付だけどまたランチのお誘いお待ちしておりまーす♪♪

最近なかなかパソコン使えないのでまとめてアップ。
おぼっちゃまお昼寝なかなかしてくれなかったり、夜泣き(?)で寝不足だったり。。。
コメントの返事遅くなってごめんなさい。

いつやったかのランチ。
ママ友とジャランポランへ行ってきました。
今度こそ量の多いランチを食べるぞー!と気合入りまくり。
20070522135613.jpg
沖縄セット(タコライスとソーキそばのセット。)

最近OPENしたBELLE FRANCEへ。
20070522135623.jpg
どれもおいしそーだったんですけど。

20070522135633.jpg20070522135645.jpg
20070522135654.jpg
ブルベリータルト、マリーアントワネット、杏仁プリン。
マリーアントワネットと聞くとマカロンかと思ったけど味はショートケーキのような味。
どれもおいしかったです。
ブルーベリー…久しぶりにあの金沢のか●とへ行きたいなー。

いつやったかのランチ。
無性に海鮮丼が食べたくなったのでママ友を誘って行ってきました。
富山のお土産が売っている「海鮮市場」の隣にある「海楽館」へ。
20070522135704.jpg

20070522135714.jpg

20070522135724.jpg20070522135733.jpg
富山らしい海鮮丼だよね。ホタルイカやブリ入り。
あら汁おかわり無料なんだってね。
おかわりしたかったんだけどまたまたおぼっちゃまぐずっちゃって(泣)あきらめました。

そのあとママ友とファボーレぶらぶら。
お腹がすいたのでミスドで軽食。
20070522135743.jpg
抹茶のチョコファッション初でした。おいしかった~
エンゼルショコラの中身はバナナクリーム。

無印で発見したフルーツソース。
20070522135755.jpg

パンケーキにかけました。
20070522135805.jpg20070522135814.jpg
マンゴーソースとカシスソース


親子サークルへ最近通い始めたレゴッチさん。
ママ友とその帰りに前から気になっていた近代食堂MORINOYAへ行ってきました。
20070518095132.jpg
いつも車がいっぱい止まっているからこれまた気になっていたり。。。

定食メニューが多くとても悩みました。
その結果、オムライスポテトコロッケ定食。
20070518095152.jpg

20070518095159.jpg20070518095146.jpg
オムライスは中にぎっしり詰まっておりボリュームまんてん。
20070518095139.jpg
さくさくっておいしかったよ。

20070518095206.jpg
マンゴージュースが飲みたかったの。。。
でもおぼっちゃまがぐずぐずして大変!!
いつもの暴れようと違いバージョンアップし大暴れ!!
早食い早飲みしお店を後にする。。。


いつやったかの晩ごはん。
20070518095305.jpg
某SNSのマイミクさんの日記影響でカレーが食べたくなった。
カレーのルウがないので小麦粉、カレー粉、和風だしと家にある食材で和風カレー。
ホウレン草入りでとってもヘルシーだったわ。
今度はテレビの影響でカレーが食べたくなったので昨日の晩ごはんはカレー。
今週2回カレー日でした。(あっ!今日もカレーだから3回だ)

別の日の晩ごはん。
20070518100217.jpg


 無性にボンゴレが食べたくなったので久しぶりに作ってみました。
れごやんはじめて作ったパスタがボンゴレ。
失敗失敗ばかりして作ったっけな。
今も未熟ものよ。
スープパスタなだけに最後の方には汁がなし!
むずかしい。。。



れごやん、週末にこっそりおぼっちゃまと一緒に帰省したよ。
家に帰る前に「サンニコラへ行きたい」とレゴ父にお願い。
いとこたちにあげるチョコを購入する。
れごやん自分へのご褒美に(←何のご褒美や!)マカロンにチョコをコーティングしたショコロンというお菓子。
20070514103322.jpg
このショコロンは10種類あるんだけど4つ入りのセットはランダムに入っているため中身は食べるまでのお楽しみ♪

実家へのお土産にます寿司。
20070514103346.jpg20070514103356.jpg
やっぱおいしいね♪

土曜の昼ご飯。
20070514103334.jpg20070514103407.jpg
柚子おろしうどん。
めっちゃうまかったんですけど。
夏場とかに食べるとよさそうだね。

法事の前におぼっちゃまとフォーラスで買い物。
買い物は全ておぼっちゃま中心。
最近自分の買い物って二の次になるんだよね。。。
レストラン街をフラつきたかったんだけど時間が迫っていたので撤収。
カーネーション一輪(粗品)片手に法事へ行ったのさ。

お経があがりおぼっちゃま最初はおとなしかったんだけどお経とともに「あうあう」うるさい(汗)
強制退場です。。。

お経も終わり皆様食べに行きました。
れごやんやいとこたちはお留守番チームです。
20070514103430.jpg
お弁当を用意していただきうれしーわ♪
こちらのお弁当です。
ワクワク。。。

20070514103440.jpg
ワクワク。。。

20070514103457.jpg20070514103507.jpg
豪勢だわ。
どれもおいしかったよ♪

20070514103533.jpg20070514103547.jpg
そのあと2人分の残飯処理。

20070514103520.jpg
食後にはみんなで食べようとサンニコラで購入したケーキ。

20070514103600.jpg20070514103610.jpg
半分わけ。

20070514103624.jpg
ケーキのお供にマンゴリアン。

20070514103651.jpg20070514103704.jpg
頂いた森八の上生とお供え物のお菓子。
いとこたちといっぱいお話できて楽しかったわ(〃▽〃)
なかなかこの年になると会えないもんね。
またみんなで集まりたいわ~☆
また金沢に来てね。

日曜のお昼ご飯。
20070514103733.jpg
レゴママお手製。
八丁味噌ラーメン。

実家の近くでお祭りしていたのでレゴママと行ってきた。
20070514103719.jpg
そこで買ったお好み焼き。
ほんとは焼きそば食べたかったんだけど時間的に早かったので作ってなかったよ。ザンネン。

日曜の晩ごはん。
20070514103315.jpg20070514103305.jpg
レゴママから「持ってっこっちゃ」ってお祭りの赤飯と卵巻き頂いた。
お赤飯と卵巻きは近所で作っているもの。
すっごくおいしいんだよね♪♪


エムザで買った菜香楼の春巻き。
昨日の晩ごはんはおかげさまで楽できました。

昨日の晩ごはん。
風邪でずーーっとご飯の用意をさぼっていたので最近おっくうになっております。
久しぶりにまともなの作ったよ。
20070511204053.jpg
焼きそば好きなれごやん。
チンジャオロース焼きそばを作ってみた。
これはかなりいけるぞ!!

20070511204102.jpg
ママ友からいただいた油揚げをレンジでチンし温泉卵をぶっかけた。

20070511203741.jpg
前日の残り物ポトフ。
一晩置くとますます味が出ておいしーね♪

20070511203719.jpg20070511203730.jpg
ママ友から頂いたお土産。
ひるがのプリン。
あっさりしておいしかったよ。

久しぶりにオーボンスーヴニールへ行ってきたよ。
明日法事なのでお菓子を買うのが目的。
季節限定のシャーベットが売っているではあーりませんか!?
即注文しちまったよ。
20070511204111.jpg
3種類選んで盛ってくれた。
れごやん選んだのはマンゴー、パイナップル、イチゴ。
やっぱマンゴーは濃厚だ!!

ちょうどTVの撮影をしていたんだけどおぼっちゃまレポーターのおねえさんに釘付け。
きれいなおねえさん好きですか。
撮影中もくもくとデザート食べてたんだけど恥ずかしくて下向きながら息を止めてしまったわ。
れごやんシャイガール。。。



れごやんが帰省するとスカタン師匠とのデートはテグ。
お決まりのコースになりつつあります。
いろんな方にお声をかけていただいたのに当日れごやん風邪でダウン。。。
熱が下がらずせめてみんなの顔だけ見て帰ろうとおぼっちゃま連れて行きました。
テグは実家から徒歩1分。お手軽コースであります。
20070509152216.jpg
外からとってもいいにおい!!
PCM_07_04_26_0001.jpg
未練タラタラな写真。
ぶれても撮り直す気力なし!
いいにおいを嗅ぎ何も食べずさようなら(泣)

みなさまからいろいろ頂きました!!!ありがとうございます!!
20070509152441.jpg20070509152524.jpg
スカタン師匠かられごやん大好きなでぃぷすぃ~のパン。
どれもおいしかったよ~!!

20070509152451.jpg20070509152500.jpg
きみ犬さまとカエデママさまからのシフォン。
ふっわふわでおいしかったよ~
れごやんまだまだ修行足りんなぁ・・・

20070509152641.jpg20070509152622.jpg
きみ犬さまからいただいた山菜セット(タラの芽、こごみ、こしあぶら)
全てレゴママが天ぷらにしてくれました。
れごやんダウン中だから料理修行サボり中・・・

そして今はやりの黒豆ごはん。
梅干が大好きなのでめっちゃうまかった~!!
結構作り方簡単なのね。これから気軽につくれるわ♪


20070509152517.jpg
元隣の住人のぴろしきさんからいただいたファクトリーカズのグルメパン。
失礼なことにおぼっちゃまの上にのせてみたよ。

20070509152533.jpg20070509152542.jpg
これもぴろしきさんからいただいたジョアンのパン。
ハッシュドポテト入りでかなり気に入ったよ。

ある日の昼ご飯。
20070509152238.jpg
れごやんお気に入りの芝寿司のカニちらし。
レゴママに「芝寿司なにがいい??」と聞かれると「カニちらし」と答えてしまう大好きっ子。

20070509152207.jpg
帰省中ちょうど京都物産展が開催されておりイノダコーヒーのアップルパイを購入した。
リンゴが大きくてうまかったぞ!!

ぱおさまがレゴ実家まで来てくださいました!!
20070509152247.jpg
ぱおさまに抱っこされているおぼっちゃま。
スカタンコサージュに気づいてくれたよ♪

20070509152402.jpg
いっぱいお土産ありがとーーー!!!

20070509152412.jpg20070509152421.jpg
初ぱおさまのシフォン♪
ふっわふわだわ~!!!さすがわての先生!!あこがれます!!
20070509152430.jpg
お気に入りのスカタンコサージュと共に記念撮影。

20070509152649.jpg
20070509152611.jpg
ぱおさまの桜シフォンと初レアールさんのお惣菜。

20070509152602.jpg
富山へ帰りママ友からいただいた手作りのケーキ。

みなさまおいしーものいっぱいありがとーございます!!
もうおいしーものだらけでれごやん幸せ(〃▽〃)
感謝感謝でございます!!!
ほんとうにありがとう!!

富山への帰り道。
ダンナとおぼっちゃまとともにチューリップフェアへ。
20070509153425.jpg
とってもよい天気。
20070509153434.jpg20070509153443.jpg
20070509153452.jpg20070509153523.jpg

20070509153501.jpg20070509153512.jpg

20070509153533.jpg
全部チューリップで作っているそうな。
20070509153554.jpg
すごいよね。

その後久しぶりにぱっとサイゼリアへ。
20070509153603.jpg20070509153611.jpg
20070509153619.jpg20070509153627.jpg
20070509153635.jpg20070509153644.jpg
一人で食べたんじゃないよ。二人だよ。
大食い夫婦なんで。。。

GW中、ダンナの会社の方と回転すしへ。
東海から越してきたばかりなので新鮮な魚が食べたいとのこと。
喜んで一緒に行きました。
GWはどこもいっぱいだね。。。
20070509154339.jpg20070509154350.jpg
20070509154402.jpg20070509154414.jpg
食べたものの一部。
おぼっちゃまを抱っこして食べていたれごやん。
何でも興味持ち手に取るおぼっちゃまと格闘よ。
皿や寿司触ろうとする・・・おそろしい・・・

連休明けママ友たちと行ってきました「不二軒」
ずっと気になっていた定食屋さんなのよね。
20070509154314.jpg
白身魚、エビフライ、から揚げ、ハンバーグ、ナポリタンの入ったセット。
エビフライにびっくりした。ひ・・ひらいてあったよ。

いつやったかのお昼ご飯。
20070509154326.jpg
パオさまからいただいたトマトソースでどんぶり。
きみ犬さまからいただいたパセリをたっぷりのせて♪

ママ友からいただいた東京土産。
20070509154424.jpg20070509154434.jpg
さくらんぼ風味でうまかったよ♪

やみあがりれごやんです。
3週間も風邪が長引くとは…今の風邪ってしつこいのかな!?

てなわけでリフレッシュ休暇中の話。。。
1週間も実家にいることだし散歩がてら金沢21世紀美術館へ。
20070505094449.jpg
平日だからきっと空いているんだろうね。
20070505094506.jpg20070505094457.jpg
実はプールの下もぐったことないんだよね。
今回はもぐってみようと思ったんだけどイベントしていないせいか入れないんだって。ザンネン。
20070505094516.jpg
LEGOめっちゃかわいい~!!
実家の倉庫に部品がかなり眠っているからおぼっちゃまに取られないうちに作ってみようかな。
20070505094530.jpg
あら!?人がいない。。。
20070505094540.jpg
ここにも人いない。。。
20070505094548.jpg
あら~ここにいた!


新竪町商店街をブラブラ。
スカタン師匠の金沢ナビルートには必ず入っている「ちくは寿司」。
実はれごやん、ちくはデビューなんだよね。
20070505094611.jpg
ちくはで待っている間スカタン師匠とメール通信隊。
「今ちくは。今からあのランチへ行ってくるよ」と親切に予告までしてしまった。

20070505094848.jpg
どれも食べたいものばかりだったけど何を注文したか忘れたよ。
とにかくうまかった(〃▽〃)

続いてタテマチブラブラ。
20070505094621.jpg
平日のタテマチって好きなんだよね~。
人込みが苦手なれごやんは買い物行くときはもちろん平日。
行きたいときは有休とって行ってたっけな。なつかしい。。。
20070505094631.jpg
PATIOリニューアルしたんだね。
歩きつかれたからスルー。

お腹が空いたのでランチ。
もちろん「勝一」さんへ。
20070505094700.jpg
お刺身ディな日。

20070505094711.jpg20070505094736.jpg
やっぱ北陸のお魚うまーーい!!!

20070505094745.jpg
白ご飯が大好きと二代目さんは理解してくれているのでいっぱい頂きました。
ありがとうございます!!
もちろん全部食べたよ。
ご飯食べているとき視線感じたのは気のせい!?見て見ぬふりしたが・・・(汗)

20070505094755.jpg
初あいすくりぃ~む!!!
めっちゃうまかったよ。
なんのアイスか聞いたけどちょうどおぼっちゃまグズグズ。
忘れちまっただ。。。(汗)
もっと食べたかったなぁ・・・

20070505094805.jpg
ここにもちくは寿司。
ずうずうしくもひとつまみしてしまった。うまーい♪

20070505094650.jpg
ヘイホー発見!!

カエデママさまと遭遇!!
3人+チビさんで仲良くスタバへ。
20070505094814.jpg20070505094823.jpg
まだ食べるんかい!!!
20070505094837.jpg
カエデママさまありがとう♪♪
今やヨダレでベタベタ・・・(汗)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 legottiZum, All rights reserved.




