ADMIN TITLE LIST


Recent entries



出産し落ち着くまでしばらくお休みします。


それまではもう一つの方の日記で近況報告いたします。


復活した際にはまたレゴッチ共々仲良くしてください。



昨日あれほど物産展で食べたのにまだまだこりてないわたくしたん…(汗)

レゴママとゴロゴロしながらテレビ見、会話。
「暇ねぇ~」
「陣痛こないねぇ~」
「このままだと一日外出ないよ~」
「歩かなきゃだめやん」
「散歩めんどくさい」
「この時期だから一人だと心配」
「どこ行く」
「エムザ」

ってことでグータラな会話して決まった散歩ルート、またかよ!

昨日いろんなとこで物産展の記事を見たのを大刺激☆
物産展って何回も行ってしまうのよねぇ~♪♪

昨日はいっぱい堪能したので今回は軽く。

今回の目的は…

ももさんのチョコレートケーキ記事を見て刺激っクス☆
正午から販売だったので気づかなかったもの!!

②昨日見た実演が忘れられなくて(ただ食パン焼いている姿だけで)食べたかったカツサンド。

PCM_06_09_15_0002.jpgPCM_06_09_15_0003.jpg
グレコリーコレ(神戸)のアプソリュ
濃厚なチョコでコーティングされとってもあまぁ~い♪♪
中はこんな感じの断面図。
クレームブリュレとチョコクリーム、下にはざら目かと思ったがあのザラザラ感はヘーゼルナッツだそうだ!!
おいしかった♪甘党バンザーイ♪♪

PCM_06_09_15_0004.jpg
神戸浪漫亭(神戸)の厚切カツサンド
3切れしか入ってないが見ての通りすごいカツがぶ厚い!!!!!
一口お口の中に入れるのに必死!!!
これでも格闘です。
食べ応えがある厚さなので腹持ちがよい♪

これでわても満足じゃ!!!
こんなに食べているのに、歩いているのにいつになったらお腹の赤子が出てくるんだ!?と体重増加が気になってきた。
ひたすら歩くしかないなぁ~☆



デパートで開催されている物産展へグルメ仲間のえつこちゃんと行ってきた。

その名も…
「神戸ハイカラグルメと大阪くいだおれ市」

大阪と神戸の物産展だなんて珍しいわ~♪

待ち合わせの時間よりも早めに行く。
その理由は…前から気になっていたスタバのモーニングを堪能するため。
PCM_06_09_14_0001.jpg
フレンチトーストは朝だけのメニュー。
ふんわりとしておいしかった♪
上にはメープルシロップをかけて…朝から甘党です(^^)
ドリンクはホワイトホットチョコレートのCOLD。
ミルクみたいな感じだった。


今から本番です!!!

えつこちゃんは昨日行った際すごい人だったとか…さすが初日!!
一番の目当てのものを最初に☆

PCM_06_09_14_0003.jpgPCM_06_09_14_0004.jpg
北極星(大阪)のベーコンときのこのオムライス
とってもあっさりとした味でこれは醤油ベースなのかな!?
ソースはトマトソース。

胃にどっしりこない程度がまだまだ食欲を増します。
「まだイケルネ!」ってことで追加注文。
朝一で空いているからこそ席でのんびり飲食♪

PCM_06_09_14_0005.jpgPCM_06_09_14_0006.jpg
明石焼 濱(神戸)の明石焼
明石焼って初めて食べた!!
だしにつけて食べる。さっぱり☆
中は大きなタコが入っていて周りの生地の卵がふわふわしておいしい♪

PCM_06_09_14_0002.jpg
朋榮(神戸)のチャイニーズバーガー
中にはふかひれが入っている。
とてもジューシー!!!
やっぱ油分って大好きだ(^^)

いろいろ買い物をして袋がいっぱい…
物産展って大好きなのであれもこれもと買ってしまうのよね~
何周していても飽きないこの食べ物たち!!

なんと!!あのあこがれのブロガー、カエデママ様に偶然遭遇!!!!!
食べ物に囲まれ興奮気味なわたくしをお許しくださいませ~☆

行列のとこはさすがに並べなかったけどいろいろ堪能できてよかったわ~♪


ちょっと休憩したいね♪ということで石田屋のカフェへ。
PCM_06_09_14_0007.jpg
★ブラッドクリームソーダー
ブラッドオレンジジュースと中にはカシスのアイス。
酸味と甘みがミックスされおいしかった♪

荷物の整理をしながらトーキング。
「予定日過ぎたわね~遅れそうね~」なんてお話。
こんな焦る時期なのに物産展にのんびり買い物をしているわたくしたん。
それよりももっとツワモノが…えつこちゃん!!
陣痛が来てからラーメンを食べに行ったとか…すごすぎる!!!!!
そんなこんなで買い物は終わり☆

持って帰ってきたもの。
PCM_06_09_14_0008.jpgPCM_06_09_14_0011.jpg
芦屋カスタード倶楽部(芦屋)のりんごパイ
どっしりリンゴが入っていて上品な味だった。

PCM_06_09_14_0014.jpgPCM_06_09_14_0015.jpg
★芦屋カスタード倶楽部のカスタードプリンとファゴティーニ(パイ生地のシュー)
ファゴティーニの生地はとってもサックリ!!
中のクリームがオレンジ風味でありおいしい♪もう一つ買えばよかったわ~♪
オレンジ風味のシュークリームってめずらしいなぁ~

PCM_06_09_14_0012.jpg
カレーのお店ハイシ(大阪)のカレーとハヤシ
試食でカレーを食べたが食べやすい家庭的な味。
試食の際ハイシの店員さんが「金沢に出店するの初めてなんだよ~」と。
えつこちゃん曰くここは有名らしい。また新たなお店を知ったわ~
カレーは食べたのでハヤシを食べるの楽しみです♪

この手前の黒い袋は…↓↓

PCM_06_09_14_0013.jpg
★芦屋カスタード倶楽部の黒胡麻チョコレート
白胡麻の方はサービスしてくれた(^^)v
家に持って帰ったチョコレート、気がついたらもう残り数個…犯人レゴママ!
「食べ始めたら手が止まらないのぉ~」と…(汗)

久しぶりにこんなに食べたのは夏バテ回復かしら!?
それとも…食欲の秋に突入だな=3



スカタン師匠のとこで衝撃を受けた濃厚なメロンジュース写真・・・

それからといい「どうしても生ジュースが飲みたい!!」といてもたってもいられなくなった・・・

某デパ地下フルーツ売り場にあるカウンターのジュース♪

PCM_06_09_12_0001.jpg

いつもはミックスジュースしか注文しないレゴやんですが。
あのスカタン師匠の記事を見たらどうもメロン色に頭が染まってしまった。

あっというまの至福の時…早かった(泣)
さっぱりした味だ!!う~ま~い~ぞ~!!!(←味王)
もう一杯飲みたかったがこれで結構なお値段!?無理だった・・・

グルメ仲間との恒例になっているグルメ会♪
てらこくん、えつこちゃん、てらこ妹と中華です☆

いつも決めるのに「米がいい!肉がいい!プリプリな海老がいい!」と言いたい放題!!
そう言っている時がとっても楽しい♪♪

行ってきたのはスカイホテルの17階にある中国四川料理のお店『鳳凰

ランチで一回行ったことあるがかなり前なので何を食べたかもう忘れてしまった。
今回は夜だがコースはやめ、いろいろ単品で注文をした♪♪

PCM_06_09_06_0002.jpgPCM_06_09_06_0001.jpg
PCM_06_09_06_0003.jpgPCM_06_09_06_0009.jpg
★酢豚、きのこのオイスターソース炒め、春巻、肉団子甘酢ソース

酢豚のタレがたまらなくうまい!!しかも肉がでかいし…

肉団子の大量さにはビックリしてしまった!!!
みんなで肉団子いくつ食べたか言い合い…
レゴやん…2こ てらこ妹…3こ えつこちゃん…5(?)こ てらこ…10こ
!!!!!
みんなでこの写真の団子を「最初にいくつあった?」と数え直し…
てらこWIN161おめでとー♪

PCM_06_09_06_0004.jpgPCM_06_09_06_0005.jpg
★芝海老のチリソース、五目チャーハン

海老は周りの殻もついていたがチマチマと手で取り殻入れへ。
こういう行為がめんどくさいが殻はあんがい取りやすかった!!

このチリソースがたまらなくうまい♪♪
ネギたっぷりとかかっており、てらこ妹はネギ星人!!
ネギ星人のアイデアでチャーハンにチリソースをかけてみた。↓↓

PCM_06_09_06_0007.jpg
これがまた食欲を増す!!!
チリソースはきれいに売り切れました(笑)

PCM_06_09_06_0008.jpgPCM_06_09_06_0006.jpg
★焼きそば、チャーハンについていたスープ
焼きそばはあっさりとしたお味。
かためとやらかめを選べるがこれはやらかめの麺。
食後の大暴れしている胃を落ち着かせてくれました。

PCM_06_09_06_0010.jpgPCM_06_09_06_0011.jpg
★抹茶の杏仁豆腐、ココナッツミルクタピオカ入り

杏仁豆腐の真ん中にライチ入り。
フルーツたっぷりとまるでフルーツポンチ状態。

ココナッツミルクの中にメロンのかたまり。

食後にはHOTな烏龍茶が出てきて胃の油分を洗い落としましたわ♪♪
何杯もおかわり…

「しばらくグルメ会おあずけね」と哀しきお話…
また復活したらグルメ会をしようとまた話が盛り上がる(←立ち直りが早い!)

家に帰った後ダンナにグルメ会の報告を☆
ダンナ曰く…
「グルメ会、中華ばかりじゃない??」
言われてみたらそうかも。あのときも、このときも…
そうです!!中華好きよ175コッテリが♪♪

その日はえつこちゃんのバースデー♪おめでとう(^^)
紀子様のお子様と同じね~なんてお話していたが、今このお店のHPを見ていたらバースデープランというものがあった!!
ガーーーーン…ジョージショック(泣)
桃饅頭プレゼントだったとは…



金沢表参道(旧横安江町商店街)をブラブラと散歩。

暑いのですこーし休憩。

薬膳料理のお店「メディシーナ」

前はランチだったので今回はデザート三昧です♪

PCM_06_08_31_0004.jpg
★杏仁胡麻のブランマンジェ
白ゴマ、黒ゴマがミックスされている。
結構かためなブランマンジェだった。
便秘やむくみにいい杏仁とコレステロール低下や疲労回復によい薬膳の胡麻を使用しているとのこと。
最近よく足がむくみやすくちょうど良い♪♪

PCM_06_08_31_0005.jpgPCM_06_08_31_0007.jpg
★バナナ棒 アイス添え
バナナを春巻き状に包んであるのがかなりナイス☆
しかもHOTなバナナの春巻きにちびたぁ~いバニラアイス♪
一緒に食べることでかなり幸せを感じた♪♪
血糖値降下や精神安定に良いらしい。
このバナナ棒はかなり気に入ってしまったぞ(^^)

他にもデザートが豊富だったのでいろいろ注文したかったが…
店員さんに「この子大丈夫かしら??」と不思議がるに違いない…2品で抑えました(泣)
それでも食べすぎ!?



こなあいだからハントンライスが食べたくて仕方がない!!
グリルオーツカ』へ行ってきた♪
PCM_06_08_29_0001.jpg

5年以上ぶりなのであの量食べれるか心配気味…

いつもはオムライスとかギリシャ風ピラフばかりを注文するが今回はハントンライス!!!
PCM_06_08_29_0002.jpg

PCM_06_08_29_0003.jpg

下にはケチャップライスがギッシリ詰まっており昔懐かしいお味(^^)
もちろん卵の上にはハントンライス定番の白身魚、ケチャップ、タルタルソース。

最近夏バテのせいか少食気味になってきているのでこれでお腹がふくれてしまった。
昔を思えば…高校の頃よくこれの大盛りをペロりんと食べれたもんだ!と昔の自分に完敗…
そんな昔の自分はスマートだったような気が…(汗)

友達とリッチなランチをしてきた。
ベルギー料理のお店「ル・マルカッサン
去年いろんなとこのブログで見て以来ずーっと行きたかったお店だったのでやっと念願がかなった!!
PCM_06_08_30_0001.jpg
お昼でも人がいっぱいだ!というのを聞いていたため事前に予約☆
一番乗りだった!!!

PCM_06_08_30_0002.jpg
最初にチーズのシュー
結構ミニサイズなもの♪あっというまに食べてしまった。

PCM_06_08_30_0003.jpg
★甲殻類のムース 蜂蜜でマリネしたトマト添え
3種類のトマトが使用され、もちろんトマトのソルベもあった♪
夏らしいオードブルだ!!
そして…カニの切り身がまた食欲をそそる…

PCM_06_08_30_0004.jpg
ホックホクなパン。
ついついおかわりをしてしまった♪

PCM_06_08_30_0005.jpgPCM_06_08_30_0006.jpg
★かぼちゃのスープ
器がすっごくおしゃれ♪
あっさりしておいしかった。

PCM_06_08_30_0007.jpg
★加賀野菜のさっくりキッシュ
加賀野菜というのは中に金時草が入っている。
金時草っていろいろ使い道があるのね~(前に金時草のジュース飲んだし)
これまたチーズ風味だった。

PCM_06_08_30_0008.jpg
★イベリコ豚のホホ肉ロースト
メインは肉か魚の2択。
貴重なイベリコ豚なんてめったに食べれないものだ!!!
ちまちまと食べたがほんと一口一口がもったいないくらい♪

PCM_06_08_30_0009.jpgPCM_06_08_30_0010.jpg
★ベルギーチョコレートとアイスクリームのミニパフェ仕立て
チョコが濃厚でうまい!!!
ベルギーと言ったらやっぱチョコよねぇ~♪♪
本場を食べてみたいわ~
アイスはバニラアイス、その下に隠れているイチジク。

どれも食器がおしゃれで凝っている!!
フォークやナイフもセミ印のブランドだったり。
一緒に行った友達がすごいインテリアに凝っている子なので二人で目を光らせてしまった☆

友達とこんなリッチなランチは初めてかしら!?と思うくらいセレブな気分になった♪
お互いに「昔はこんないいランチ食べてなかったよね~いいご身分になったね」と言い合いウフォウフォ興奮状態☆(←ゴリラ!?)

そんな友達から新婚旅行のお土産(続くなぁ~)
PCM_06_08_24_0016.jpgPCM_06_08_24_0017.jpg
ハワイのお土産ゴディバだ!!!
ハワイのパッケージって初めて見たので興奮状態で撮ってしまった♪
いろいろハワイの話を聞いたり友達の家で写真を見たり…ハワイ行きたくなったぞ~!!
影響されまくりだ(汗)

ダンナと「久しぶりに行きたいねぇ~」とキャナリィロウへ行ってきた。
結婚前はよくダンナと行っていたのだがめっきり行かなくなり久しく食べたくなった。
PCM_06_08_28_0001.jpg
互いにパスタを食べるのは久しぶりだ!!!

PCM_06_08_28_0002.jpgPCM_06_08_28_0003.jpg
サラダバーやドリンクバーがかなりお好き♪
サラダバーってついついいっぱい取りすぎてしまうのよね~
でもこのときは食前に家でおにぎりをつまんでしまったので腹がいっぱい状態のサラダバー…
米はカレー風味だった。
この芋かなりうまい!!!
で、このスープは冷製のコーン豆乳スープ。
ついつい3杯もおかわりしてしまいました♪

PCM_06_08_28_0004.jpgPCM_06_08_28_0005.jpg
★モッツアレラチーズのトマトソース
盛り付けがかわいい♪
横にはドライトマトが!!

PCM_06_08_28_0006.jpg
★カルボナーラ炭焼風
ダンナはいつもここでカルボナーラを注文する。
好きなのねぇ~
ベーコンの肉厚が厚い!!これにはまっているのだろーか!?

PCM_06_08_28_0007.jpg
食後にはデザートつきもの!!
いくつかのケーキが配膳台で運ばれ3種類選べるというお嬢様気分♪
今回は何故か種類が少なく見えたのは気のせいだろーか…!?
写真のものはガトーショコラ、ブルーベリーとホワイトチョコのケーキ、バナナとチョコチップのケーキ。
ここのケーキかなり食べているのにブルーベリー&ホワイトチョコのケーキは初めて見たわ☆
新作なのかしら!?それともたまたまお会いできなかっただけかしら!?

最近食べ過ぎると冷や汗がでてしまう。
やはりおにぎりは食前に食べるものではないと反省してしまった…(泣)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 legottiZum, All rights reserved.




