ADMIN TITLE LIST


Recent entries



最近無性に穀物が恋しい…

こなあいだ金沢に帰る際に見つけたお店、「パン工房 クラムクラスト」で購入。

PCM_06_06_28_0002.jpg    PCM_06_06_28_0004.jpg
★バナナクリームパン
★コーンマヨネーズパン

PCM_06_06_28_0003.jpg    PCM_06_06_28_0005.jpg
★アンパンマンのチョコパン
★ソーセージ

全て一人でこっそり食べようと思ったらソーセージだけダンナに見つかってしまった(汗)
バナナクリームパンは外側メロンパンのようにサックサク中ふんわり。
私はパンの中でもコーンマヨネーズのような高カロリー系がお好き♪
やばいわ…(汗)

ここのパンは全て無添加とのこと。

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

パン工房 クラム クラスト

富山市羽根100-1

営業時間 7:30~19:00

定休日 日曜・祭日


ここの帰り…

スカタン女王さまのとこでオーボンスーヴニールのカヌレ発見!!!
見た瞬間買いに行ってしまいましたわ☆
PCM_06_06_28_0001.jpg

カヌレと共に買ったのはミルフィーユ。

先月仲良しの友達リーの誕生日にとここのケーキをたっぷりプレゼント♪
リー曰く、「ミルフィーユすっごくおいしかったぁ~」とのこと。
こりゃ買わなくてはと思い購入。
クリームたっぷりでしつこくなくパイ生地もサイコー☆
オイシカッタデス♪♪

わたしの別の方で書いている日記の「引きこもり脱出計画」により実施したランチ。
女6人で行ってきた。

金沢表参道(旧横安江町アーケード)にある薬膳料理のお店。
もう一つの方は前回同じメンバーで行ったので今回はここ!!

「薬膳カフェ 杏」
PCM_06_06_26_0001.jpg
ちょうど東別院の向えにあるお店。

PCM_06_06_26_0005.jpg
★ピラフ
玄米と黒米、あともう一つ忘れたがいろんな種類の米が混ざっている。
見た目赤飯っぽいが結構パラパラでうまい。
黒ゴマやひじきでなんだか健康になった気分
これにはポリフェノールたっぷり入っているみたい。

他ランチには竹筒ランチというバランスがよいセットだったり、パスタドライカレーだったり。
竹筒ランチが気になるわい!

一緒にランチに行ったみなさまとはお昼休みだったためここでお別れ。


次に向った先は「金沢小町」。
PCM_06_06_26_0008.jpg
小橋の横手にあるケーキ屋さんだ!

PCM_06_06_26_0009.jpg
★オレンジのタルト

ここのケーキの中で一番好きなのはこれ!!
オレンジ風味たっぷり。たまらない♪

金沢に住んでいた頃、仕事の帰り道などで匂いにつられついつい買い食いをしてしまった思い出☆

今度はタイムリーな記事。

てらこくん&えつこちゃん&てらこ妹と恒例行事になっているグルメ会。
前回はGWに開催されたが今回はちょうどわたしの手元に届いたハッピーバースディー割引券により急遽決定!!

そう。片町の「にんにくや」へ行ってきましたのら。
PCM_06_06_25_0001.jpg

ハガキの特典に…
割引+はちみつトースト+プリクラ といったもの。

はちみつトーストマニアなてらこくんを是非ともお誘い。
本人大興奮状態!!!

PCM_06_06_25_0002.jpg  PCM_06_06_25_0003.jpg
★シーザーサラダ
★高菜チャーハン

高菜チャーハンといい↓の梅チャーハンといい…最近米が妙に食べたくなる。
っていうより穀物が!!
あっさりしていておいしかった。

PCM_06_06_25_0004.jpg     PCM_06_06_25_0005.jpg
★半熟たまごとベーコンのマヨピザ
★黒毛和牛のガーリックステーキ

このピザ…超薄型(←サトエリCM女性用品ではない)
すっごくパリパリ!!!
で、黒毛和牛…メニューの中で一番高いみたいだ!!
高いだけにすごく肉が柔らかく贅沢気分☆

PCM_06_06_25_0006.jpg    PCM_06_06_25_0007.jpg
★ベトナム風生春巻
★なすとホウレン草のミートスパゲッティ

PCM_06_06_25_0010.jpg    PCM_06_06_25_0011.jpg
★エリンギときのこのガーリックいため
★梅チャーハン

てらこ妹が「はちみつトーストの耳にエリンギ挟んでみたら?」の一言で試してみた。
かなりうまい!!!
エリンギの他にしめじやプナピーときのこ類が豊富!!

PCM_06_06_25_0008.jpg   PCM_06_06_25_0009.jpg
★はちみつトーストダブルアイスのせ

待ってました!はちみつトースト!!
誕生日のために花火が…☆
火薬くさい中入刀175
ダブルは100円増し。もちろんはちみつトーストさまのためならダブルにするさぁ~
で、てらこくん大興奮絶好調!!!
お腹満たされている中「何食べたい?」と聞いたら「もちろんはちみつトーストダブルアイスのせ」
ぬしもなかなかすばらしい胃袋の持ち主だ!

PCM_06_06_25_0012.jpg
★タピオカとあずきのココナッツミルク(てらこ食す)

PCM_06_06_25_0013.jpg      PCM_06_06_25_0014.jpg
★とろける杏仁豆腐

デザートの中に杏仁豆腐ORマンゴーがあればどっちも注文したくなる。
今回は杏仁豆腐しか見当たらなかったので注文。
名前のとおりとろける!そして…BIG!!

にんにくなだけに翌日…部屋に入ってきたレゴママ…
「あんたの部屋にんにく臭い!!!」
にんにくやに行くと必ず言われるこのセリフ。
そういえば…牛乳飲むの忘れたぞ(汗)



またゴールデンウイークの外食。

てらこくん&えつこちゃんと恒例のグルメ会♪
菜香楼

てらこくんと共に「菜香楼の本館の方って行ったことないよね」の一言でグルメ会開催。
そう!エムザ地下のお店とテイクアウトでしか食べたことがないのだ!

お腹が減っていたため一気に注文!
20060629194245.jpg
★蒸し鶏のネギソース
あっさりして前菜としては一気に食べつくした。

20060629194259.jpg
★車えびのチリソース
エビが大きく贅沢気分♪
すごくぷりぷりしていたなぁ~

20060629194314.jpg
★春巻
菜香楼の春巻、一番大好きだ!!!
この皮のパリパリ感&中の具材がたまらぬ。
エムザに行ったらついついテイクアウトしちゃうのよね☆

20060629194325.jpg
★酢豚

20060629194336.jpg
★あんかけチャーハン

20060629194346.jpg
★アイス

20060629194358.jpg
★タピオカ
中に沈んでおりやす・・・

20060629194410.jpg
これ、タピオカの中にアイスを入れてみた。
めっちゃうまー!!!
見た目通りタピオカ大きい。

ちょうど行った日がこどもの日だったためファミリーが多い!!
予約してよかったぁ~♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

菜香楼 本館

金沢市西念3-15-21

営業時間 11:00~15:00
       17:00~22:30

定休日 火曜



4月に引っ越してすぐにお一人様に行った。

これもずっと気になっていた『サントシ
santosi

妊娠してからカレーばっかり食べているような…
刺激物ってあんましよくないんだっけ!?

sarada
★サラダ

set
★タンドリーランチ

ランチの種類が3種類あり中間のものを頼んだ。

kare-
★シーフードとパンプキン

カレーの種類は4種類のうち2種類選択。
日替わりでかわるとのこと。

私的にはシーフードがとっても食べやすく気に入った☆

niku     mango
★ タンドリーチキンとデザートのマンゴーヨーグルト

マンゴー好きな私にとったらこの濃厚さが好きっス♪

drink
★ラッシー

食後のドリンク。
マンゴーラッシーばかり飲んでいた私はラッシー自体初めてのような…
ラッシーもいけるね。
デザートのマンゴーを入れたくなってしまった…(汗)

メニューにビリヤニもありすごく気になっていたがグッとガマン!!

ほんと最近カレーばかり…カレー中毒になっちゃってる!?(汗汗)

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

インド料理専門店 サントシ

富山市神通本町1丁目3-17

営業時間 11:30~23:00


友達と久しぶりにご飯食べに行こうと約束。
その友達は約1年ぶりに会う。
やっぱ県外にいたらなかなか会えないもんだね!

友達から「気になるお店あるげん!!」と即決定。

『ASD』というカフェで内灘にある『A Shooby-Doobie』の2号店だそうです。
ここも4月にOPENしたお店。

ASD

今回はコースで注文してみた。

zensai     sarada
★ 前菜とサラダ

niku     sakana
★ 肉と魚

pasta     sweet
★ トマトソースパスタとデザートのアイス

サラダとパスタ以外は一人一品ずつ出て、肉と魚は選択できるので一品ずつ頼んで半分して食べた。
なんだか得した気分☆
パスタも種類を選べてというかトマトソースorホワイトソースorガーリックソースとの3択。

お店の雰囲気もすごくよく広々としていたし、ソファーがそれぞれ違うのでくつろげる感じで場所を決めたようなもの。
ついついくつろぎすぎて長居してしまった…

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

ASD

金沢市近岡397

営業時間 11:30~24:00

定休日 無休


4月に移転OPENした『ラ・パレット

raparet

前はめいてつエムザ裏にあった。
移転して近くなったぞ!!
ここのケーキ屋もともと好きだったのですっごくうれしー175

私が行った時はゴールデンウイークだったので人がいっぱい!!
あんましケーキの種類がなかったぁ~(泣)

buryure

★ クリームブリュレ
★ かぼちゃのなめらかプリン

2つともとってもとろとろとろけます。
わたし好みっすわ♪

テイクアウトしレゴママとこっそり食べたつもりが…兄に見つかってしまった(汗)
食べ物のうらみってこわいね…
翌日兄のために再度買いに行ったのは言うまででもない…

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

ラ・パレット

金沢市小橋町16-1

営業時間 9:30~20:00

定休日 火曜日



最近海外挙式した友達と一緒にランチ。

会うのは11月の共通の友達の結婚式ぶり。
私より4つ年上のおねえさんなのです♪
ってか今思うと私の友達って年上か同じ年しかいないって気がついた。

泉が丘にある『金澤烏鶏庵
ukokkei

実はここにたどりつくまでに時間がかかり…
どーいうわけかといいますと
1軒目…定休日
2軒目…予約制
3軒目の腹ペコ状態でした。

カレーも食べたいしどんぶりも食べたいという腹ペコの欲求がかなり危機に…
で、2つ注文して半分ずつ食べることに。

kare-

★ 烏骨鶏チキンカレーセット
お米はほうじ茶使用。
最近五穀米や玄米を使っているとこが多いがほうじ茶ははじめて。
とても食べやすいカレーだ!!

don

don

★ 特製親子丼セット

鶏がつくね状態でうまい!!
つくねな親子丼ってめずらしい。
これを食べ改め「このお店に入ってよかったねぇ~」と友達と共に大満足♪

kasutera

★ カステラ
食後のデザート
ここのお店のカステラって有名だよね!!
味わって食べやした。

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

金澤烏鶏庵 泉が丘店

金沢市富樫1-9-3

営業時間 9:30~19:00

定休日 無休



ゴールデンウィークの出来事。

夫婦での外食は月に1回と決めており、その外食は私にとって貴重なもの。
厳選してお店を毎月選んでおります。
4月は回転すし、5月はここカシミール、6月は焼肉・・・7月はおフランス予定。

やっと念願の『カシミール』へ行ってきた。
いろんなブロガーさんたちが紹介していてずっと気になっていました。
ここはパキスタン料理のお店で店員さんもみんな外人。

kasi

すぐに発見したものの入り口がわからずうろうろ・・・
ダンナは気にいるのだろーか!??
店の中も客はうちら2人のみ。ドキドキぎみ。

mango

★ マンゴージュース
とっても濃厚!!!マンゴーはサイコー!!!
これサービスいいねぇ~

sarada

★ サラダ
これもサービスいいねぇ~
妊婦は野菜をたくさんとらないとねっ♪

kababu

★ シークカバブ
もう一つあったカバブを注文したら「ない!」と言われたのでこれ!!
ソーセージみたいな感じでビールがあればサイコーだろうなぁ~
でも…飲めぬ…(泣)

ki-ma- 


tikinbatar

nan

★ キーマーマター
★ チキンバターマサラ
★ ナン

チキンバターマサラは最初甘い甘いとついついガッパになって食いついていたがあとから辛さがドッときた。
わたくし辛いのはちょいっと苦手ッス。
でもすっごくマイルドでうまかったし、ダンナがかなり気にいったみたい。


biriyani

★ チキンビリヤニ
これが来た時点でお互いに腹がいっぱい状態。
半分残しあとはお持ち帰り。
ちゃんとパックに入れてくれてすっごく親切!!

そのあとのビリヤニ…
翌日ダンナがフライパンで調理しだす。
ビリヤニオムライスを作り出した!!
で、私が味見っと思ったら…全部ペロリと食べやがる…(汗)
ザンネン!!!!!

どーやらダンナいわく「このお店のスパイス気に入った!!!わし好みだ!!リピーターになりそうだ!!」と大喜び♪
よかったよかった☆

tyai

★ チャイ
これもサービス!!!いいねぇ~
私チャイ大好きなのよ~
ダンナの分と2杯飲んでしまった。

店員さんもいい人たちばかり。
オーダーとりに来た店員さんはいきなりエアコンのリモコンを差し出し「わたし日本語読めません。エアコンつけてください。」と笑顔でいうじゃないかぁ~
喜んでつけました。
また別の店員さんは「遠いとこからきたのですか?ようこそおいでくださいました。」とすっごく感じの良い会話。
店員が感じいいとやっぱり気持ちがよいねっ♪
また行きたい175




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 legottiZum, All rights reserved.




