ADMIN TITLE LIST


Recent entries



豆腐料理のお店『梅の花』へ。

このお店すっごく大好きで何回も行ってしまうほど!
思えば結婚の結納代わりのお食事会をここでしたのですがかなり好印象!!
結婚用におもてなししてくれて大感激☆

もう少しで結婚式を控えているお友達のマリーちゃんのお祝いをするため女6人でディナー♪
  6人…(マリーちゃん、ムータン、まーたん、ぷーみん、ちさと、レゴッチ)

注文したコースは『野菜と豆乳のしゃぶ膳』。

たぐり湯葉

★ たぐり湯葉

湯葉がとってもフワフワであっさり♪
私、すごい湯葉が大好きっ子(〃▽〃)

豆腐しゅうまい

★ 豆腐しゅうまい

これはこのお店の定番品。
どのコースにも入っていてお持ち帰りも出来るもの。
前にばぁちゃんが何度かお持ち帰りしていたなぁ…
中の具がぎっしり詰まってておいしー(〃▽〃)

生麩田楽

★ 生麩田楽

これも豆腐しゅうまいと同様定番!
とってもモチモチして外はちょっとパリっ☆
どっちの味もおいしーけど私的にはよもぎ派!!

茶碗蒸し

★ 茶碗蒸し

中には小さいおもち入り♪
他にも海老や銀杏ももちろん入ってて具沢山!!

サラダ

★ 湯葉豆腐と野菜いっぱいのサラダ

ちょいっとブレて見にくい…

豆乳しゃぶしゃぶ

★ 国産黒豚と季節野菜の豆乳しゃぶしゃぶ

中の具材は…にんじん、だいこん、ごぼう、水菜、豆腐、湯葉ととってもヘルシー

豆乳しゃぶしゃぶ

タレはこの2種類。
ダシとゴマダレ。
お好みでおろしにんにくを入れたりダシに豆乳を入れたりミックスミックス!!

豆乳しゃぶしゃぶ

★ 豆乳雑炊リゾット風

しゃぶしゃぶで残った豆乳で雑炊。

豆乳しゃぶしゃぶ

これもしょうゆをかけたりダシを入れたり混ぜ混ぜ・・・
おろしにんにくとしょうゆを入れたのがたまらなくうまかった!!
ついでに漬物も入れたらサイコー♪♪

豆乳アイス

★ 豆乳アイス黒蜜掛け

最後の極めつけも豆腐料理♪
さっぱりしてかなりうまい!!
きなこもかかって一口一口がもったいないくらいおいしかった(〃▽〃)

最後にお祝いってことでお店の方が写真をサービスで撮ってくれ、6人分プリントアウトしてくれた♪
すごいいい思い出になった!!!
改めて梅の花は大好きだ♪♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

梅の花 金沢店

金沢市戸水町1-101

営業時間 11:00~22:00

定休日 年始年末

地図参照


やっとこさ香林坊にできた『スープカレー心』に行ってきた。

心 心

もうカレーが食べたくて食べたくて胃がカレー受付中だったのでウキウキ状態♪

カレー

★ 春キャベツとホタテのスープカレー

カレー

ほんとにシャバシャバでびっくりしてしまった!!
でもこういうのも好き(〃▽〃)
ジャガイモとにんじんが丸ごと入っているのにすごく柔らかい♪
春キャベツとホタテは期間限定だそうでその言葉にはやはり反応してしまう…

ライス

ごはんは白米か玄米のどちらかを選べるのでとっさに玄米!!
並盛だったのにもっと食べれる勢い!
やはり胃が大きくなったのか…!?
もうめんどくさかったので即カレーの中にご飯IN♪

サラダ

ランチはセットにできるというのでサラダセット追加!!

とても好印象になったのが妊婦な私に気を使って「足元気をつけてくださいね!」と言ってくださったこと。
すごくうれしかった♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

スープカレー心 香林坊109店

金沢市香林坊2-1-1
   KOHRINBO 109 GF

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

地図参照


こなあいだ金沢に帰ったときのこと。

お昼に「何食べるがー?」とおかん。
とっさに「芝寿し!!」と答えてしまったほど芝寿し大好きなのだ!!
結構実家のお昼には芝寿し愛用する (^-^*)♪

★ あじの押寿司
あじの押寿司

あじの押寿司

これはデパートにしか売っていないとのこと。
しかも急いで買いに行かないと数が限られているせいか売切れてしまうほどおいしー(〃▽〃)


★ たけのこごはん
たけのこ

たけのこごはん

このたけのこごはんは季節限定品!!
今の季節妙に食べたくなるもの♪
これを見たばぁちゃん、「たけのこおいしー?」といかにも欲しそうだったのであげたら大喜び☆
とってもおいしかった(〃▽〃)
19日までの販売みたいだからまたこれ食べたい・・・( ゚ρ゚ )アゥー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 legottiZum, All rights reserved.




