ADMIN TITLE LIST


Recent entries



富山市民になってもうやわら1ヶ月…
そろそろ気になるお店が徐々に出てきた!!

運転していてすごくラーメン屋ばかり目にとまるが、とにかくラーメン屋の多さにはすごくビックリ!!!
富山といったらブラックラーメンが有名ですよね☆
今回はブラックラーメンではありません。

九頭龍』へ行ってきた。

九頭龍


ダンナも一番気になっていたこの店。
こなあいだこっそり一人で行ってきたらしい・・・
私好みの味だと聞いてなおさら行きたくなった!!

店内は席数150席とすごい広いまるで食堂状態!!!
客層も幅が広く結構人がいっぱい!!!ヽ(゚Д゚; )ノ

中華そば

★ 中華そば

スープがすごくあっさりしてダンナの言っていたとおりわたし好み(〃▽〃)
チャーシューが肉厚のトロトロしてこれもまたうまい(≧∇≦)b
とても食べやすい味でした☆

餃子

★ 餃子

餃子に薄皮ってめっちゃいい♪♪


:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

九頭龍 石金本店

富山市石金1-12-36

営業時間 11:00~2:00

定休日 月曜日

地図参照



いろんな方のブログを見ていたらよく目にするお店♪
誘惑に負けました・・・(激汗)
早速行ってきた!!銭湯帰りに・・・(;´∀`)
オーボン スーヴニール』へ行ってきた~ヽ(´ー`)ノ

オーボン・スーヴニール

地図を見ながら「近い!」と思っていたが、迷い迷い・・・
やっとこさ見つけて夕方なのにウキウキウォッチング(・∀・)ニヤニヤ

オーボン・スーヴニール

★ パラ・ディ
ホワイトチョコがコーティングしてある中はフランボワーズのジュレ入り。

★ ロアジス
オレンジとチョコレートのムース
オレンジがとっても甘くチョコとマッチしてうまい♪♪


オーボン・スーヴニール

★ カヌレ
これ評判がよいとのことで早速!!
すごいしっとりしてうまい!!!
FANになってしもうた・・・(☆∀☆)キラリン

★ ロレーヌ
チェリーが入っている焼き菓子。

オーボン・スーヴニール

帰りしなに店員さんからサービスで頂いた♪
胡桃の入った焼き菓子。
すっごくここの焼き菓子っておいしー(´∀`*)ウフフ
ブロガー様様、ありがとーございました!!!!!

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

オーボン スーヴニール

富山市清水町2-6-8

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日

地図参照


てらこさまとお茶をしに最近OPENしたカフェ『カホン
カホン

カホン カホン

店内は最近多いカフェと雑貨併用になっていてなんだか海っぽい雰囲気。
南国に来たみたいだ☆

ミックスジュース

★ ミックスジュース

どこに行っても私はミックスジュース(〃▽〃)

サーターアンダギー・アイス添え

★ サーターアンダギー・アイス添え

とってもほっかほかなサーターアンダギー。
中は紫芋♪

パイナップルとココナッツのタルト

★ パイナップルとココナッツのタルト

ココナッツ風味がめちゃうまー(ノ´∀`*)


:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

CAJON (カホン)

金沢市藤江4-491

営業時間 11:00~24:00

定休日 不定休




2週間前のこと…
うさこさん、えなり、がちゃぴょん、さーちん、スミスとランチ♪

金沢表参道(旧横安江町商店街)内にあるとこ。
薬膳料理の『メディシーナ

メディシーナ

ランチのメニューいろいろ魅力的なものがありすぎて迷う迷うヽ(;´Д`)ノ


★ レディースランチ
レディースランチ

から揚げと副菜に大根の酢の物、お粥とヘルシーさまんてん!!

スープ

スープは少しピリ辛風。
めっちゃうまかった(・∀・)ニヤニヤ

ティラミス

デザートにティラミス☆
ローズヒップの入ったティラミスだそうだ!!
チーズ風味がたまらなくうまい(≧∇≦)b

ランチ、他にもカレーやどんぶりだったり誘惑メニューだらけ…
デザートだけでもまた食べにちらーっつと行きたい…(〃▽〃)

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

薬膳遊癒食空間 メディシーナ

金沢市安江町12-38

営業時間 11:00~21:30

定休日 火曜日

地図参照



富山初日…
早速外食です☆

お互いに「新鮮な魚が食べたいね♪」ってことで回転すしへ♪


氷見きときと寿司
きときと

ここは金沢にもあるのでご用達なお店でネタが大きい(〃▽〃)
ダンナ一家が好きみたいだ!!

めじまぐろ

★ めじまぐろ


うに&ねぎとろ

★ うに & ねぎとろ


梅くらげ

★ 梅くらげ


かに汁

★ カニ汁


どれも新鮮でプリプリ状態
カニ汁、とってもよいダシが出ているしもう一杯おかわりしたいほど!!

残念ながらその日の夕方…
岐阜から富山までわたしが運転したためとってもクタクタ状態…
すごく疲れていたせいか全く食欲が出ないし、そのときに限ってダンナが「わし払ってやるから食べろ食べろ!」と言う・・・このオニ!!!

とても悔しい思いの初日でした・・・




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 legottiZum, All rights reserved.




