ADMIN TITLE LIST


Recent entries



金沢からのんびリーナなWeddingハロハロっちがやってきた!!
ハロハロっちは小・中学校が一緒♪
っていっても仲良くなったのは中学から。
小中学の同級生で唯一連絡とっているお友達なのです!!

で、ハロハロっちとハロハロ彼氏さんの3人でお食事
うちのダンナは毎週通っているバトミントン最終日だったのでいません。

ハロハロ彼氏さんとは初対面なのでなんだかすごーくドキドキ状態
・・・が、ところがどっこい!!レゴッチ話が止まりませぬ・・・ヽ(;´Д`)ノ
話し出したら止まらない~
そうです!久しぶりに友達と話すと興奮して止まらなくなるのです・・・
ハロハロっち、わてうるさかったかしら??


行った場所は『イタアジ系居酒屋 POPbere
イタリアンとアジアンが混ざっている!?と興味津々!!

PCM_06_03_11_0001.jpg


PCM_06_03_11_0002.jpg

★ チャンジャ

PCM_06_03_11_0003.jpg

★ 当店自慢のチョレギサラダ

またまたチャンジャ登場!!!
ほんとに好きなのだ
このサラダはちょい辛。
でもほんのりよ!

PCM_06_03_11_0004.jpg
★ 特撰ユッケ

PCM_06_03_11_0005.jpg

★ モッツアレラチーズのマルゲリータ

ユッケはハロハロっちの好物だそうだ!!
ピッツアの生地はまわりは厚めの中は薄い!!
おいしかったっす(〃▽〃)

PCM_06_03_11_0008.jpg
★ 豚キムチ温泉卵のせ

PCM_06_03_11_0009.jpg

★ ナシゴレン

豚キムチに温玉とは家でも簡単に出来るものやん!!
インプットしておこう・・・
ナシゴレン、つぶそうとしたら全然上の目玉焼き固い!!!
やっぱ半熟っしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

PCM_06_03_11_0011.jpg
★ とりもものから揚げアジアンソース

PCM_06_03_11_0012.jpg

★ 串カツ(味噌)

PCM_06_03_11_0010.jpg

★ 梅のペペロンチーノ

PCM_06_03_11_0015.jpg

★ ベーコンときのこのクリームパスタ

梅はペペロンチーノっていうよりあっさりパスタに近い!
ペペロンチーノなのにニンニクぽくないぞ!
すっぱみがほどよくうまい♪

クリームパスタ・・・しゃばしゃばなせいかクリーム飛ばしすぎたオイラ…
すみませぬ…おむかえのカップル(ハロハロ)に飛ばしました…ヽ(;´Д`)ノ
決して狙っていません(汗汗)
パスタはまぁまぁ種類があったので満足だな!!

PCM_06_03_11_0007.jpg
★ アボガドとマグロの生春巻き

PCM_06_03_11_0013.jpg
★ 生春巻きオリジナルソース


PCM_06_03_11_0014.jpg
★ イタリア風生春巻き

生春巻きは3種類と豊富なほう。
オリジナルソースとは生春巻き自体はノーマルだけどソースが2種類。
どれもうまかったなぁ~
特にアボガド入り・・・


PCM_06_03_11_0016.jpg
★ 杏仁豆腐 (レゴッチ)

PCM_06_03_11_0017.jpg
★ マンゴープリン (ハロハロ彼氏さん)

PCM_06_03_11_0018.jpg
★ 大福HOT&COOL (ハロハロっち)

大福は雪見大福のようなアイス!!
で、HOTというのは上のあずきがHOT!HOT!
3人でつっつき…つっつき…↓
PCM_06_03_11_0019.jpg

このありさま・・・

私はあんこが嫌いということであんこよけよけでくっちゃくちゃに・・・

かなりおもしろかった・・・♪



いやぁ~たのしー時間だったなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
またご飯食べに行きましょう

◆ ハロハロっちの記事

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:


イタアジ系居酒屋 POPbere

岐阜市柳津町蓮池2-20

営業時間 18:00~0:00

定休日 木曜日

地図参照



韓国料理を堪能した後、2軒目探し

カフェを探していたが遅くまでやっているカフェがなかなかない…
とりあえず岐南まで来てみたが目当ての場所はチャージ代1000円やら客いなく入りずらいと却下。

で、2軒目の場所は『シュリンプ オブ カリビアン』というお店。
ホットペッパー今月号のNEWOPENに載っていた場所だ!
PCM_06_03_10_0020.jpg PCM_06_03_10_0021.jpg


カリビアンなだけになんやら怪しげ・・・
が・・・結構中はまたもやくつろげる感じなのら。
店内、布で囲まれ個室状態になっておる。
アジアンチックだ!!

メニューを見ていてもかなり怪しげ。
もちろんノーマルメニューもある。
注文したものはお互いドリンクのみ。
なんともまぁ~迷惑な客?
一応お客さんだからねっ(≧∇≦)b

デザート症候群になったわたしはいてもたってもいられなく(さっき食べたやん!)数少ないデザート注文!

PCM_06_03_10_0019.jpg

★ 抹茶アイス

久しぶりに抹茶アイスというものを食べるとうまい♪♪






これだけで長居するわたしたちって!?
こういう日もありです♪♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

SHRIMP of CARIBBEAN(シュリンプ オブ カリビアン)

岐南町上印食8-123-1
   ホーカスポーカス1F

営業時間 18:00~2:00

定休日 月曜日

地図参照



前々から気になっていたお店へ行ってきた。
岐阜駅裏にある『コリアンダイニングSPICY SAUCE』という韓国料理のお店
今回はお一人様じゃぁ~ないですよ!!
はじめて岐阜にお友達ができてウキウキ状態で行ってまいりました

PCM_06_03_10_0001.jpg

とてもおっしゃれぇ~なお店

テーブル席でもとってもくつろぎ度まんてんで客も多し・・・

PCM_06_03_10_0003.jpg

★ チャンジャ

PCM_06_03_10_0004.jpg

★ ほうれん草サラダ

やはりチャンジャは逃せない・・・

PCM_06_03_10_0005.jpg

PCM_06_03_10_0006.jpg

★ 明太子大葉のチーズ春巻

ズームインしたものは下へ!
チーズがとろけてうまい!!
あったかいうちに・・・

PCM_06_03_10_0010.jpg

★ 韓国のりとチーズチヂミ

このお店、チヂミの種類が多い!!!
フツーの海鮮チヂミから納豆チヂミ、クリーム系ののチヂミとなぜか不思議系・・・

この韓国のりとチーズチヂミかなりいけました!!
人気なものらしいがマジウマ♪♪



PCM_06_03_10_0007.jpg

★ 俺んちのパワフルな鍋

グツグツ煮えてとってもあつそう・・・( ; ゚Д゚)

ピリ辛具合がちょうどよいおいしさ。
この味が癖になるわ♪


器に盛り付けてみた。

PCM_06_03_10_0008.jpg

PCM_06_03_10_0009.jpg

ラーメンはもとから入っているもの。
平ちぢれ麺で歯ごたえもうまい(≧∇≦)b

下はソーセージ。
でかい。
韓国の鍋ってソーセージが入ってるってTVで見たことあったなぁ~


PCM_06_03_10_0011.jpg

PCM_06_03_10_0013.jpg
★ 石焼海鮮ビビンバ

左は盛り付け具合。
エビでかい!!!!!
海鮮なだけあって中には海の素材が・・・
「海の幸のたからばこやぁ~~」(彦麻呂)
まだまだわたくし未熟者でして・・・(((;-д- )=3

PCM_06_03_10_0015.jpg

★ カラフル杏仁

杏仁豆腐のとろけるとろーり感がたまらぬ・・・
そして上にのっている寒天!?
ふつーの寒天はパックリ切れやすくなっているがこれ弾力あるよぉ~うまいよぉ~サイコーだよぉ~



このお店、チヂミの種類が豊富っていうとこがたまらぬ・・・
きっとリピーター多いであろう店や!
そーいや、美容師さんもリピーターと言っていたなぁ~
わたしももう1年岐阜にいたらもっともっと通っていたやろう!!
一緒に行った友達もリピーターになる宣言を♪
あーまた行きたいわい!!!

もちろんはしご好きなので次のお店へ

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

コリアンダイニング SPICY SAUCE

岐阜市加納新本町3-1-1
   SPAZIO B1F

営業時間 17:00~3:00

年中無休

地図参照



スーパーに売っていた『S&B』からでているパク森角煮カレー

PDT_0056.jpg

一回だけ本物のパク森のカレーを堪能したことがある!!

去年のGWに横浜旅行し、カレーミュージアムに行ってきた♪

いろいろ店舗に入りパク森のこういうの(←)じゃなく上にひき肉がのっているやつを食べたがめちゃうま

で、これはいたってノーマル!!
ってかスーパーにこれしか売ってなかった…
(そーいや東急ハンズにひき肉のほうもあったなぁ~)


PDT_0027.jpg

ごはんにはこの『S&B』からでている『カレー屋さんのかくし味 サフランライス』を混ぜてみた。



PDT_0032.jpg


中辛なのにそんなに辛くはない!

中に角煮はありーのそして…大根が…
とっても甘みがあってうまかった
そして…もちろんサフランもうまかった



おめざフェアやショッピングの後の夜ご飯…

手羽先がおいしーと有名な『世界の山ちゃん』へ

ダンナに前々から「連れてけ!連れてけ~!」と言い続けてやっとこさ連れてってもらった♪
実はこのお店に行くのは2回目!!
春に金沢から友達が泊まりに来、一緒に行って以来!!
ダンナは名古屋で働いているため何回も飲み会で行くそうだ!(今週も行くらしい…)
県外から出張に来た人にはここでおもてなしをするというダンナ論。
ここならいろんな名古屋飯が食べれるからねっ(〃▽〃)
なんともうらやますぃ…

PCM_06_03_04_0007.jpg PCM_06_03_04_0009.jpg

このお店名古屋市内何店舗もあるみたいだ!
もちろん県外にも!
店内には芸能人のサインが盛りだくさん!!!
さすが山ちゃんだねっ♪♪


お皿まで山ちゃんだよぉ~!!!!!!!
PCM_06_03_04_0011.jpg



やっぱ目当てはこれだねっ(☆∀☆)
PCM_06_03_04_0017.jpg

★ 幻の手羽先

こしょうがきいてかなりうまい(≧∇≦)b
やみつきになっちゃいます♪♪
ちなみにお持ち帰りも通販もしているらしい…


で、手羽先の食べ方(≧∇≦)b
PCM_06_03_04_0012.jpg

PCM_06_03_04_0013.jpg

PCM_06_03_04_0014.jpg
見えますでしょうか??

これは箸入れ。

私はまだまだこれを見ないと食べれないという未熟者!!
ダンナは手馴れた感じや…(;´∀`)

ほんとにここの手羽先はきれいに食べれてとても感動(☆∀☆)
これを書いていてまた食べたくなってきやしたよぉ~ヽ(;´Д`)ノ


これ!手羽先の殻入れね!
PCM_06_03_04_0010.jpg

なんやら私…形しか写ってないようね!
これでご想像を…( ̄ー ̄)ニヤリ

● 他の注文したメニュー


ドリンクは妊娠中のためアルコール飲めません!!
PCM_06_03_04_0016.jpg

★ マンゴーオレ

PCM_06_03_04_0015.jpg
★ チャンジャ

PCM_06_03_04_0018.jpg

★ ほうれん草サラダ

チャンジャはメニューにあると必ず注文しているもの!
ほうれん草サラダに巻いて食べるとウマイ!!!


PCM_06_03_04_0019.jpg
★ みそ串カツ

PCM_06_03_04_0020.jpg

★ どて煮

どれも名古屋名物!!!
みそ串カツはかなり味がしみたご満悦の味♪♪

ちゃんとメニューには名古屋名物欄があった。
天むす』注文するの忘れたぜ…
コーチンぞうすい』もおいしそーだった…(;´Д`)
次の機会こそ…(心残り中)

PCM_06_03_04_0021.jpg

★ お好み焼き風オムレツ

PCM_06_03_04_0024.jpg

★ かもつくね串

この2つはダンナが注文したもの!
ちょいとしかあたらなんだ…ヽ(;´Д`)ノ


PCM_06_03_04_0022.jpg
★ 塩だれ焼きそば

PCM_06_03_04_0025.jpg

★ キムチチャーハン

塩だれ焼きそばは前に食べてめちゃ好きな味♪♪
メニューによると人気な商品らしい…
キムチチャーハンはとても辛い!!!
でもうまいんだなぁ~これが!!!


デザートに…
PCM_06_03_04_0026.jpg

★ 杏仁豆腐シャーベット

これ、凍っているのだ!
マンゴーソースがかかっておりお口直しにはちょうどよい!
キムチの辛さも打ち消してくれるすっきりさ…


まだまだ注文したいものがあったのだが、今や胃袋小さめなのよぉ~
やはり『浜乙女のお茶漬け』は食べたかったなぁ~(またもや心残り…)
まぁ~東海離れる前に行けてよかったよかった!!
また山ちゃんの手羽先が食べたいにゃ~

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

世界の山ちゃん 錦三大津店

名古屋市中区錦3-15-1
   ユース栄宮地ビル2・3F

営業時間 17:00~3:15 (日祝 ~0:15)

定休日 なし(年始年末は除く)

地図参照



名古屋の名鉄百貨店で開催されている『おめざフェア』に行ってまいりました。
PCM_06_03_04_0002.jpg

もともと名古屋に行く予定だったのでグッドタイミング(≧∇≦)b

試食する気満々(☆∀☆)

どんな店舗が出ているかワクワク



まずダンナが目に付けたもの!
大阪・吹田の『マネケン』
PCM_06_03_04_0001.jpg

3種類ある中チョコ好きのダンナが「わしチョコ食べたい!!」と暴れるので購入
結局私は一口しかあたらず気がついたときにはもうすでに食べきりやがった…( ; ゚Д゚)

このお店結構な行列だったのですが全体的に見るとテディベア型のケーキ『ベアホリック』がダントツ大人気!!!
行列がすごいすごい!!!

これから試食巡りに入る・・・

東京四谷の『妻家房』のチヂミであーる!!
PCM_06_03_04_0003.jpg

離れていてもすごーくいいニオイ( ´・・`)♪

最初試食を用意していなかったのにあるおばちゃんが「あなたこれ試食頂けなーい??」と・・・用意した店員。
おばちゃん軍団に便乗して手を差し伸べる・・・
おばちゃんありがとー!!!

このチヂミはかなりのモチモチ感でウマイ☆
食べたりませんでした・・・


長崎の『岩崎本舗』、長崎角煮まんじゅう
PCM_06_03_04_0004.jpg

これは金沢のおめざフェアでも出店されていましたよね!
その試食した味が忘れられなくまた試食しちゃいました♪

試食の人気はこれが一番人だかりがすごい!!!
さすが人気なんだね!!

ついつい時間差で2つも試食してしまいダンナに「つるセコはげ丸や~」とセコセコさ丸見えだったみたい・・・

東京世田谷『ビストロ喜楽亭』のカレーパンの横にあったカレー。
PCM_06_03_04_0005.jpg

かなり隅っこにあったせいか誰も人がいない…
ダンナは「絶対捕まる」と逃げ、私は捕まっても逃げるのがお得意!!
で、頂ましたカレー♪♪
「弁当どーうー??」とやはり捕まったが笑顔でさようなら。



横浜中華街『聘珍樓』の杏仁豆腐
PCM_06_03_04_0006.jpg

つるりーぃ~んと一口でしゅーりょー☆

すぐにつかまりそーだったので撤収~





他にも写真に収めれなかった試食三昧♪
● 東京渋谷の『風うたいclub』 生チョコ
● 三重志摩の『菓子工房 ボルボロン』のボルボロン
● 東京田園調布の『ルージュブランシュ』の生チョコ
● 静岡の『梅辰』 梅にんにく
● 和歌山の『ぷらむ工房』 こんぶ梅
● 京都の『なり田』 漬物

食べすぎやろか??

出店で金沢ないかなぁ~と探していたら…
『板屋』の香林があり、しかも行列!!!

食にみたされたとこで買い物ブラブラ・・・


.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 legottiZum, All rights reserved.




