ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ずーっとコンビニやらで肉まんが目に入り食べ続け、写真がたまっちゃいました

ここらでちょいとまとめてみます(≧∇≦)b

◆ サークルK ◆

PCM_05_11_08_0001.jpg

PCM_05_11_08_0004.jpg
★ ダイ・ロー・パオ(大肉包)
これはとってもウマー
中をあけるとジューシー
食べていると中から肉汁がとろとろこぼれ食べ応えGOOD(≧∇≦)b

PCM_05_11_17_0001.jpg

PCM_05_11_17_0002.jpg

★ イェン・ツー・パオ(岩豚包)
しいたけが印象的!


◆ ミニストップ ◆

PCM_05_11_14_0001.jpg

PCM_05_11_14_0002.jpg
★ XO醤海鮮フカヒレまん
フカヒレはもちろん具がたっぷり(☆∀☆)キラリン


◆ ファミリーマート ◆

PCM_05_11_26_0016.jpg

PCM_05_11_26_0020.jpg
★ カレーまん (カレーこくまろ使用)
こくまろを使用しているなんてびっくり
家でこくまろカレーをするときの味と全然違うのは気のせい
きっとおらがアレンジアレンジといろんなものを混ぜるからだろーか・・・

PCM_05_11_26_0021.jpg

PCM_05_11_26_0023.jpg
★ トンポーローまん
これもまたジューシー(≧∇≦)b
これはダンナと取り合い

◆ TOHOシネマズ ◆

PCM_05_11_13_0003.jpg

PCM_05_11_13_0005.jpg


★ 横浜中華街聘珍樓の肉まん
冬季限定だとのこと
やはり本場の方がうまい(≧∇≦)b


ちなみに映画見るときにもう一つ買ったもの
PCM_05_11_13_0002.jpg

★ たこ焼き味ポップコーン

この味は30円スナック菓子であったよーな味だなぁ~
なつかしい(´∀`*)ウフフ


冬になると無性に肉まんが食べたくなっちゃう
とくに限定品や変わったものなんて気がついたときにはもうすでにお金を支払っている・・・(;・∀・)
冬のチョコレートに続く誘惑商品ですたい



岐阜にあるスペイン料理のお店『Bistro El BosQue (エルボスケ)』へ
前々から気になっていたお店、よく情報誌にも載っていたりと知れ渡っている様子

その前にトルコ料理を食べたくて行ったのですが駐車場が満車・・・
クーポンまで用意してなんてついていない日なんだ! Σ(゚д゚lll)ガーン
他の外国料理をとスペイン料理にたどり着きました

ここも駐車場がほぼ満車状態

PCM_05_11_19_0015.jpg

PCM_05_11_19_0012.jpg
見た目がなんだか別世界の雰囲気

PCM_05_11_19_0011.jpg

PCM_05_11_19_0009.jpg
やはりここに来た目的は『パエリア』
ランチでもあるのでは・・・と思いきや・・・20分かかるとのこと!
入店時がほぼラストオーダーに近かったため却下

そのほかのランチは本日の生パスタが目に付く
注文時に「本日の生パスタは何ですか?」とちょいとスペイン調(?)の店員さんに聞く。
「クリームです」・・・・・(°Д°)ハァ?
ここで突っ込んでも困るだけだ!なんてアバウトな・・・と思いそれ以上は何も言わずにすんなりオーダー。

注文したものは…
女性に人気な(←そう書いてあった)『パスタランチ

PCM_05_11_19_0002.jpg

★ 前菜&バケット

バケットは真ん中に食べやすいように切り目があり、ついつい生ハムとレタスをはさみたくなったがここはお上品に我慢・・・


でました!店員さんいわくの『クリームパスタ
何の具材が入っているのだろうと期待しながら・・・
PCM_05_11_19_0003.jpg


『?????』

PCM_05_11_19_0004.jpg

PCM_05_11_19_0006.jpg

ほんとにクリームのみ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
うそでしょ!!!????
またぁまたぁ~冗談よしこさんねぇ~おねえさま
今日はエイプリールフール・・・じゃないやん
具が全く入ってないパスタなんてはじめてな扱い・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、まぁ~麺は生パスタなだけあってとてもモッチリしててうまい(≧∇≦)b
今までパスタ食べた中で麺で順位をつけるならベスト2に入る
ちなみにベスト1名古屋イタリア村の生パスタ

このクリームパスタはとてもあっさりとした味だけどもの足りない・・・量足りない・・・
具がないかわりにもっとパスタが食べたかったなぁ~(大食い魂発進

PCM_05_11_19_0007.jpg

PCM_05_11_19_0008.jpg

デザートはプディング!
中には秋らしく栗が入っててとても甘みがあり食べやすい

最後にコーヒーが飲めないため紅茶

ランチにしたら量は少なめだけど忘れられないあの生パスタ
モチッリとした食感があとあと響くよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今度はパエリアを食してみたいぞ


:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

Bistro El BosQue (エルボスケ)

岐阜市市橋3-8-10

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日



チーズケーキ好きにはたまらないお店を発見しました!!!

その名も…『チーズケーキマニア』という名前からしてすごいお店
PCM_05_11_23_0001.jpg

テイクアウトのみのお店みたいなのですが外には1つだけテープルがあり「フォークお貸しいたします」と・・・

ドアがあってもそこは『STAFF ONLY

ショーウインドウにはずらぁ~りとチーズケーキが並び・・・

店員さんに即、「オススメは何ですか」とたずねたら「初めて来店の方ですか?」と親切に説明してくれました
なんとまぁ~好印象なお店なんでしょう!!!(ノ´∀`*)
人気No.1~3までは最初に抑えたほうがいいですよ」とのこと。
調子にのってNo.1&2はもち決定(≧∇≦)b
あとは目に入ったものをボーンボーンを決めちゃいました

PCM_05_11_23_0005.jpg
★ ニューヨークチーズケーキ
    人気NO.1商品 とっても濃い人気っていうのが納得する味
    あまりにもおいしくてダンナと取り合い!取っ組み合い!奪い合い!争い!・・・
    「わしのとるなぁ~!!!」と怒り炸裂(-∀ー#)
    まぁ~そこまでうまいってこと(≧∇≦)b

PCM_05_11_23_0004.jpg

★ タルト オ カマンベール
    人気NO.2商品下にはブルーベリーがうっすら詰まっており、レアチーズを思わせるような食感!

PCM_05_11_23_0003.jpg
★ カボチャのチーズケーキ
     遅かれきたるハロウィン!!!かぼちゃは何でもあうお菓子ですたい(≧∇≦)b

PCM_05_11_23_0002.jpg

★ ショコラフロマージュ
     これも取り合いの対象商品下のアーモンド生地がカリっとしてチョコとマッチしてました(≧∇≦)b


ここのお店、岐阜の『リオワールド』の中にも入っているみたいです
これだけ食べたらしばらくはチーズケーキはいらないだろう…と思っていたのが大間違い
大食いレゴッチとしたらこれでへこたれません(;・∀・)

これからはクリスマスに向けてクリスマスケーキチラシ収集という毎年恒例の楽しみが待っているのですo(・∀・)o
ここへ行った後、2箇所ケーキ屋へ行きケーキを買わずにチラシだけもらいショーウインドウを眺め店員さんに笑顔を振りまき店を後にする・・・とこまったちゃん
ダンナが「やな客やなぁ~」とボソッ・・・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
そのうちかたずけ下手な私のことだからチラシはあちこちに散らかし、ダンナが片付けるというダメ嫁状態・・・ヽ(;´Д`)ノ
最近ダンナの口から『鬼嫁日記』ではなく、ダメ嫁!だめよめ!と聞こえるのは気のせいと思っておこう・・・


:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

cheese cake mania!

岐阜市茜部菱野1-54 栄進ビル1F

営業時間 10:00~20:00

年中無休



前回、喫茶店でのモーニングを満喫し東海の喫茶店は奥が深いと知り…
また新たに喫茶店へ行って参りました

名古屋を中心に発展しており東海全域にある『コメダ珈琲店
PCM_05_11_11_0002.jpg    PCM_05_11_11_0003.jpg
この喫茶店は東海の中でも有名とのこと
席数も多く結構人も入っているようだ!
で、メニュー見たらどれもドリンク、軽食ばかり・・・喫茶店だからそりゃそうか(;・∀・)

注文したものは…
PCM_05_11_11_0005.jpg

★ シロノワール

これは『コメダ』の名物というものだそうです(≧∇≦)b

下はデニッシュパンが輪っか状態
上にはソフトクリームがたぁ~っぷり
それにメープルシロップをぶっかけるというデンジャラスなもの

最初メニューを見て生クリーム!?と勘違いし、反生クリーム派としては避けてしまうもの・・・
店員にまず「生クリームかい?」と確認し違うと断定
即注文(≧∇≦)b
一つ一つとってもボリューム!!
PCM_05_11_11_0007.jpg

ホッカホカなデニッシュちびたいソフト
とろけるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
それにメープルをかけまるでホットケーキ状態
ほんとは気分ホットケーキを求めていたのでちょうどよい



もちろんドリンクも注文したのよ
PCM_05_11_11_0004.jpg

★ ココア

なんとまぁ~すごいボリューム
(ちゃっかりこぼれてるし…)

上には生クリームがたっぷり


スタバのココアも上には生クリームがあるのですが、苦手は私は即混ぜ混ぜしクリーミー仕立てにするのがお得意(☆∀☆)キラリン
こんな量の生クリームたっぷりココアはお初目でございます(;・∀・)

早速混ぜりんこしようと・・・スプーンを入れただけで中から溢れココアがこぼれるこぼれる・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これはクリーミーすぎるほどのクリーミーココア・・・
あとあと反生クリーム派としては気持ち悪くなったことは言うまでもない・・・

PCM_05_11_11_0008.jpg

そのココアについてきたおつまみサービス豆こぞう達

ドリンクにつくのが当たり前になっているというもの
この袋にはちゃんと『コメダ印』がある

ここではおまめさんがサービスになっていると!c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...

このお店ももちろんモーニングはあるとのこと!
やはりドリンクの値段でトーストとゆで卵が付いてくるそうだ(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
ちょっとカニグラタンも捨てがたかったなぁ~( ゚ρ゚ )アゥー



こなあいだ友だちの結婚式に出席し、頂いた引き出物
PCM_05_11_16_0002.jpg

ボロニアソーセージ

結構な大きさにびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ

思ったら2人にはとても量は多いなぁ~と思いつつ・・・




とりあえず一品目を調理してみた
PCM_05_11_16_0004.jpg

★ ステーキ風デミグラスソースかけ

横には
★ アボガドとトマトのサラダ
 
まいたけのバターソテー
 
ボチャサラダ
サラダばっかしやん

これ、まぁまぁイケた(≧∇≦)b
・・・が・・・しかし・・・デミソースを急いで味見なしで作ったせいかかなりくどかった・・・(´ヘ`;)

ソーセージをつかったのはほんのちょっとだったのでまだまだ残っておる・・・(;・∀・)

PCM_05_11_18_0001.jpg

★ カルボナーラ

いつもカルボナーラは卵が固まって失敗
団子になったクリームやといかにもパスタじゃない…
今回はじめてまともなカルボナーラが出来、これなら何杯でもおかわりできるわん(U´Д`)ワンワン

これでおらのレパートリーが増えたレベルアップ(ドラクエかよ)

まだまだ使ったのはほんの3分の1・・・
他に考えつくのはカツやスープぐらい

このさい毎日カルボナーラでもいいかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
めんどくさい病が再発…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



ダイヤモンドシティキリオにてのシャツ&ネクタイ購入の連れまわしの刑で3時間も放浪すれば腹が減る

次に行ったのが岐阜のイトーヨーカドーが入っている大型スーパー『カラフルタウン

そこでも放浪2時間くらいでしょうか…(((;-д- )=3ハァハァ

もう腹が減って限界じゃ何か食わせろぉ~!!と暴れだし…
いつもはケチケチ大王のダンナなので水分補給はフードコートの無料水!食べ物は家に帰ってからという大食いレゴッチにしたら常にスパルタ教育的なデーティング…~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

自分もお腹のすきすぎで気持ち悪くなったみたいで限界だったみたい・・・
おらにしたらとてもウキウキ

食べたのは…フードコートの『築地銀だこ
そのときはコッテリ感を求めていたので気持ちはたこ焼き気分


銀だこ食べたのは正月エムザで食べた以来…

ごぶさたなたこ焼きだ
PCM_05_11_12_0008.jpg

★ てりたまマヨネーズ

上にのっている白い固まりはゆで卵をつぶし、しかもちゃんと味付けがしっかり!
ソースはてりやきソースになっておりフツーのソースじゃない!!

これも変わった感じでイケる(≧∇≦)b

ちなみにおら的にはねぎたこはダメだったなぁ…(´ヘ`;)

土日の2日間にかけてまたもやダンナの振り回し犯行…ヽ(;´Д`)ノ

こなあいだはスーツを購入するための連れまわしの刑だったのですが…

今回はシャツ&ネクタイを購入するための連れまわしの刑にあいました…
(あたしゃ被害者!?(ノД`)シクシク)

で、行ったのが岐阜と愛知の境目にある『ダイヤモンドシティキリオ
PCM_05_11_12_0001.jpg

もう外観からしてクリスマスムード満天

『ダイヤモンドシティキリオ』はイオンが入っている大型スーパー

このお店は結構行く休日暇つぶしの場所(ノ´∀`*)

北陸でいうと『高岡イオン』みたいな感じでしょうか・・・

店内もクリスマス
PCM_05_11_12_0005.jpg PCM_05_11_12_0006.jpg


右のツリーはところどころに設置してあり
左のツリーが広場に設置!一番大きい
PCM_05_11_12_0007.jpg

大きいサンタまでぶら下がり…

クリスマス一色







でも…結局はここでは買わず、3時間ぶらつきで終わってしまった…(((;-д- )=3ハァハァ

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

ダイヤモンドシティ キリオ

愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1

営業時間 10:00~22:00


ある日の日曜日…午前中ダンナの送り迎えアッシーくん状態(死語!)
朝早く起こされ送り3時間も時間がある!
家に戻るのもちょっと片道時間がかかるのでがあるためちょっとモーニング

ちょうど瞬間気になったお店発見
思いたったら行動しちゃうレゴッチはやはり即入店
20060731231410.jpg   20060731231344.jpg
お店の中はコーヒーのいい香りが漂っており
静かな時間が流れている雰囲気

モーニングといえば東海のほうに来てとてもびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ
だいたいのお店はドリンクの値段でトーストやゆで卵がついてくるというとってもうれしーサービス(≧∇≦)b
モーニング以外でもサービスにおつまみのお菓子があったり…( ̄ー ̄)ニヤリ
思えば信号待ちするたびに喫茶店があったりと東海は喫茶店が多し・・・

モーニングはトーストかフレンチトーストと選択でき。
20060731231324.jpg

20060731231313.jpg
★ トースト・サラダ・小倉・フルーツ・アップルティー

各テーブルの上にはシナモンが・・・
これもサービスなのねぇ~

まだまだこの東海喫茶は奥が深い・・・
岐阜におれるうちに他のとこも行ってみなくては・・・(;・∀・)

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

新屋珈琲店

岐阜市太郎丸北郷57-2

営業時間 8:30~19:00

定休日 隔週木曜日


その後まだまだ時間があったためマンガ喫茶へ

なんとまぁ~このマンガ喫茶もモーニングがあるのです
サービスでパン、サラダ、ゆで卵と食べ放題(☆∀☆)キラリン
で、通常ついてくるドリンクバー

モーニング食べたくせにまだ食べるバカ一人…(;´∀`)
これが家の近くにあるとついつい入り浸りになりそーだわ~ん(ノ´∀`*)

・・・とギリギリの時間までムシャムシャ食べ続けるバカチンでした…

墨俣一夜城へ行った後…瑞穂にある『プラント6』へ
PCM_05_10_29_0015.jpg

以前OPENしたてのときに行き、安さに調子に乗りいっぱい買い物をしてしまった誘惑の場所…
いつもここで目的にない安いものを購入してしまいあとあと反省…(;つД`)

そこでまつやの『とり野菜みそ』を発見してしまった
岐阜に売っていないか探しまくり…どこにもなし!
さすがプラントなんでもある
北陸の人なら知らない人は少ない』とまでPOPに書いてある…
しかも、金沢のスーパーで見かけるより値段がとても安い
これで送ってもらわくても安心だぁ~

ダンナがフラーっと行方不明になっている間…「しめしめ…今のうち…」と即フードコートにあるソフトクリームが目にはいり引き込まれてゆく
PCM_05_10_29_0011.jpg

PCM_05_10_29_0013.jpg

こんなに写真を飾られると「我慢しろ!」というのがムリ
マンゴーもいいし夕張メロン…どれも食べたーい根性が…(;゚д゚)ァ....
結局はこれ!
PCM_05_10_29_0012.jpg

★ 中華杏仁ソフトクリーム

杏仁豆腐のソフトなんて誘惑中の誘惑
おらのハートにどっきゅんこバキューン(☆へ☆)σ‥…



岐阜の墨俣にある墨俣一夜城

ほんとはただ通り道に看板を発見しおらが「見たい見たい!!」と暴れだし…
で、ダンナは乗り気じゃなかったのですが強引に行ってきました(車で待機ヤローでした
PCM_05_10_29_0006.jpg PCM_05_10_29_0002.jpg
墨俣一夜城は木下藤吉郎が一夜で建てた有名な城
よく時代劇や大河で見ていたため(作り物を)「これがなんだぁ~」と思うと興奮気味(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

PCM_05_10_29_0001.jpg
PCM_05_10_29_0008.jpg PCM_05_10_29_0009.jpg



PCM_05_10_29_0003.jpg

木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)像がでーんとたっております

PCM_05_10_29_0010.jpg

この橋は出世橋
まぁ~これを建てて出世したからそう名前がついたのだろーか・・・
よく見たら『犀川』と書いてある…
他の県にも『犀川』ってあるのですねぇ~( ´∀`)

この城のまわりには瓢箪ばかり…何の意味があるのだろーか??

中の資料館へ入ろうと思ったら…「本日閉館しました」と
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まぁ~よい!墨俣城を見れただけで満足(≧∇≦)b

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

墨俣一夜城 (歴史資料館)

岐阜県安八郡墨俣町墨俣城之越1742-1

営業時間 9:00~16:30

休館日 月曜日・年始年末

入館料 200円



11/3(木)の出来事

もうこれで金沢ネタは終わりだったと思う…
これから年末まで岐阜、名古屋、などのネタになりますがどうぞよろしくお願い致します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

で、話は戻り…この祝日の日金沢はとってもすごい雨でした
ちょっとレゴ父のおつかいでヤマ●電機へ
ちょっと待てよ…大桑にOPENしたやん!と思い、レゴママ、兄と大桑周辺へGO!!!
OPENしたてのせいか駐車場はバローのほうが混雑
電気屋で用を済ませた後お隣バローへ・・・

そこで見つけたもの…
どこにでもある『ジェラートジェラート
だんだん誘惑に負けてきそうになり…
兄に「おごったあげるからジェラート食べんけー」と食べ物でつった私…(;・∀・)
PCM_05_11_03_0004.jpg

こんなにいっぱいあると選べない…どれも食べたいわーーん




で、注文したのは…
どっちがどっち??(゚Д゚≡゚Д゚)?
PCM_05_11_03_0005.jpg

★ バナナ & かぼちゃ

★ バナナ & マンゴー

見た目区別がつけれない…


天気悪いのに寒い中アイスを食べるバカチン
やはりバナナはウマい!!(もちろんかぼちゃもマンゴーも)
久しぶりにたべたぜーと思ったら…ここでいつも注文しているの一緒のような気が…

大雨だったのに家に着くころには青空がチラリズム|ω・´)
PCM_05_11_03_0002.jpg

あの雨はなんだったんだぁ

竪町にある『バブルマーケット』へ行ってまいりました(11/4のこと)
金沢でははじめてのパールティー専門店です
PCM_05_11_04_0028.jpg

前々から行きたいと思って何回も素通り…

やっとこさ行って参りましたヽ(´ー`)ノ

店前にはメニューの看板が…
いつもこれをヨダレたらして眺めて行ったり来たり…バカチン
まわりから見たらきっとあやしー人に見えたのであろう・・・(;´Д`)





で、階段をのぼり2Fにお店があり…
お店の中で飲むのとテイクアウトの選択( ○ ´ ー ` ● )どっち?
お店の中だと入れ物がガラスコップになり150円増し
そう聞いて思わず「テイクアウトで・・・」(;・∀・)


わたくし注文しましたもの
PCM_05_11_04_0029.jpg

★ マンゴージャスミンティー(タピオカ入り)

あんまりジャスミンって感じはせず、うすいマンゴージュースって感じ
タピオカはモチモチとしておらのお好みの食感
名古屋大須にあるタピオカ専門店もこんな感じの食感

GWに横浜中華街で飲んだマンゴータピオカ…
あのタピオカはすごくパサパサしておりイマイチだった

先にジュースを飲んでしまい残ったタピオカ一つ一つ大きいストローでボーンボーンとお口に・・・
あまりにものスピード飲み込み、金沢の街中むせるわたし・・・(;゚д゚)ァ....
のどイガイガしたまま沖縄料理へ行くのであった・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

タピオカ専門店 バブルマーケット

金沢市竪町27 角谷ビル2F

営業時間 12:00~20:00

定休日 なし



11/5(土)の出来事

またまた友だちの結婚式です
めでたいことが続いてわしゃとてもはっぴー

今回は披露宴に招待されていたためレゴッチドレスアップ
友だちの結婚式に出席するのはこれで2回目
はじめて美容院で髪をキレイにしていただいてウキウキなおら・・・
いやいや!前置きは置いといて(つ´∀`)つ

1週間天気予報では雨になっていたためどーなるかと思ったが、見事に

神前式を見るのははじめて
20060804213842.jpg

すてきだったわぁ~





PCM_05_11_05_0001.jpg

ウエルカムドリンク
いろいろあった中、思わずシャンパンを手に…
久しぶりのアルコール( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっとセレブっぽくないけー」とアホなことを言い調子に乗ってウッフン

披露宴の料理は和、洋とミックスでとても満足

おらの座ったテーブルの真ん中にあったお花
20060804213853.jpg

ガラスの器に盛り付けられキレイ

一人一つとキャンドルをつけるというもの
キャンドルサービスのときに新郎新婦が一番上のキャンドルにつけるというのです
ゲストをとっても楽しませてくれるイベントだ
20060804213901.jpg



Mちゃん、とっても着物姿もドレス姿もとってもきれい
すっごく感動しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その日の夜…

某グリルバーにて結婚式二次会

結婚式もそうだったけど二次会もとってもすごい人数Σヽ(゚Д゚; )ノ

結婚式で残さず食べ、二次会でもいっぱい食べる気満々(まだ喰うんかい
バイキング形式で皿に大量に盛り付け(5人分)、ドリンクはもちろん酒

ちょっとウエルカムドリンクでエセセレブを演じバカチン)どうもわてにはセレブはなりきれないと限界を感じてしまった・・・ヽ(;´Д`)ノ

そんなんはさておき、くーうーぞーーー
20060804213909.jpg 20060804213916.jpg
★ オニオンリング&チキンナゲット
★ サラダ

20060804213924.jpg 20060804213931.jpg
★ 焼きそば
★ チャーハン

焼きそば&チャーハンは少しナンプラーがきいていてとってもわて好み
特に焼きそばなくなっては取りにいき・・・
あとあとまわりの人たちは主役2人にムガムチュー君にムチュー踊る僕らはまるで宇宙(byリップ)
おらの頭の中にはHIPHOP調がぁ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ずれてしまった話は戻り・・・
誰も取りにいってる気配ない中ただ一人焼きそばあさる・・・(;´∀`)
ちゃんとレゴッチも主役に常に注目してたぜ

ほんといい結婚式だった
Mちゃん、末永くお幸せにねっ



香林坊アトリオの地下に今年の7月末にOPENしたカフェ
はくいちカフェ』へ行ってまいりました

アトリオ地下隅のほうにありちょっとソニプラで見えにくい・・・
PCM_05_11_04_0004.jpg

「こんなところに」とちょっと見えませんでした(;´∀`)

おめざフェアで食べすぎでのどがかわいた・・・

飲み物欲しさに入りました(ノ´∀`*)


『はくいちカフェ』はあの金箔で有名な『箔一』のカフェであり(そのまんまか・・・)このカフェの隣にはもちろん金箔を購入できるスペースまで

メニューは和をモチーフにしたものばかり
ランチどきだったのにもかかわらず…
頭の中は飲み物でグルグル私にしちゃめずらしい・・・
PCM_05_11_04_0006.jpg

★ クリーミィココア

この中に・・・この上に浮いているもの!!
ピンクシュガー』といい箔一ならではのものとのこと。

混ぜずに飲んだら甘みがありうえのクリーミーさがウマー



他のメニューにもこの『ピンクシュガー』が使用されており・・・
スパークリングピーチジュース』にも!
ジュースなのにぃ~と思うのだが写真を見ると中はピーチジュース。で、コップのふちにはピンクシュガーが回りついている!Σヽ(゚Д゚; )ノ
カクテルでこんなのあったなぁ~
今度はこれを注文してみよう (変わりもの好き

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

甘味処 はくいちカフェ

金沢市香林坊1-1-1 香林坊アトリオB1F

営業時間 10:00~19:00

定休日 水曜日 (アトリオの定休日に準ずる)


横安江町のアーケードじゃなくなったと前から知っていたのですが実際には入り口を素通りばかり・・・

やっと通ってきました

PCM_05_11_04_0017.jpg PCM_05_11_04_0016.jpg

まだあちこちでは工事中なのですが天井がついているのとついていないとではかなり雰囲気が違う・・・

2006年4月には街路整備事業が完了するという。

『横安江町商店街』ではなく、『金沢表参道』として生まれかわるそうです。

見回したらシャッターが下りているお店ばかり・・・

幼稚園児だったときにレゴママの自転車の後ろに乗ってしょっちゅう通っていたなぁ・・・(思い出話かよ!)

PCM_05_11_04_0021.jpg

いつの間にかこういう道ができている

この突き抜けたとこの道は昔テアトルがあった通りで、FM石川の裏

これからどういうのになるか楽しみです



金沢に帰るときに購入したもの。

おみやげ用にはグラマシーニューヨークのチーズケーキを購入

チーズケーキは以前会社で頂いたこともあり違ったものを自分用に購入
PCM_05_11_03_0001.jpg


PCM_05_11_03_0003.jpg

以前、HIROさんの記事を見て機会があればチョコを食べてみたいと思い念願がぁ・・・

ナッツが中に入っていてうまい

どっちかというとレゴッチ的にはチーズケーキの方が好きだなぁ~(ノ´∀`*)

いつもこのお店(名古屋JR高島屋)は行列!!
行列の先には・・・うまそーなケーキずらり
食べたい食べたい!!と思ってもその後は高速バス
ムリやんけ~ Σ(゚д゚lll)ガーン
またの機会にしよう・・・(;´∀`)

かなり前(10月の3連休)の金沢に帰省するため(名古屋JR高島屋にて購入)お土産

やはりこれも自分のために購入しました( ̄ー ̄)ニヤリ

以前の記事でザッハトルテをお取り寄せし、そこに去年新婚旅行で行ったウイーンにてホテルザッハのザッハトルテのことを書きました
デメルのザッハトルテは日本でも購入できるためデメルを食べたことのない私としたら「食べたいぞ!」と即決定

 20060731231934.jpg

20060731231945.jpg

一番小さいものを購入したのですが(他は高すぎる・・・
やはり濃厚( ̄ー ̄)ニヤリ
本場は雰囲気もあってちょっと違うのだろうか・・・

やっぱホテルザッハとは味が違う
デメルはデメルでおいしい

今度はここのチョコレート、オレンジピールが食べたいぜ(≧∇≦)b



11/4(金)の出来事

午前中街にふらーっと行き香林坊周辺を写真におさめたのですが・・・

拾弐号さんの記事を見て夜のライトアップ見に行きたくなり・・・

早速その日の夜ちょうど街でごはんを食べに行くことになっていたので約束より早く街へ行きフラついてみました

PCM_05_11_04_0037.jpg

PCM_05_11_04_0038.jpg

ライトアップといえば香林坊
この雪吊りの限定2本というのはこの高さのあるものですね
きれいです
kapakoさん情報ありがとうございます

携帯での撮影のためちょいとボヤケル・・・(;´∀`)
電池も少なかったため急ぎ撮り(そのあとドコモショップへ充電

PCM_05_11_04_0035.jpg

PCM_05_11_04_0032.jpg

プレーゴもとってもきれい
こんな時期に、そして夜・・・ここで久しぶりにお茶したい( ´・ω・`)_且

PCM_05_11_04_0044.jpg PCM_05_11_04_0042.jpg

PCM_05_11_04_0031.jpg PCM_05_11_04_0024.jpg
 

PCM_05_11_04_0027.jpg

そして・・・タテマチ
まだ完璧なクリスマスイルミネーションではない・・・
これからもっとにぎやかになるんだろーなぁ~と思ったら
もう今年は金沢に帰るのは年末
クリスマスのイルミネーションが見れないじゃないか Σ(゚д゚lll)ガーン

タテマチに大きなクリスマスツリーが
ほんときれい

今まだ秋ということはお忘れなく( ̄ー ̄)ニヤリ
PCM_05_11_04_0039.jpg

柿木畠うつのみやの前にもライトアップ

まだまだ赤に染まっています

こんな感じは今の時期にしか見れないのだろう・・・



ちょっと夜じゃないのですが・・・
おまけに武蔵が辻
PCM_05_11_04_0013.jpg

金曜の夜、ごはん食べに行った後コマネチとチャリで帰宅途中・・・

この武蔵が辻のライトアップを写真におさめようとしカメラを構えたのですが・・・その瞬間電気が消えたぁ・・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

いやがらせ!?(笑)ほんとちょうどなタイミング
きっと消灯の時間がきて消えたのでしょう・・・

ってことで昼間ので我慢してください・・・(;´∀`)



11/4(金)の出来事

夜、みんなでごはんを食べに行こう!ということで前から気になっていた『南国酒房チャンプル』へ

行ったメンバーは・・・がちゃぴんコマネチスミスパンサー計5名御一行様
今回はえなりうさこさんは欠席

PCM_05_11_04_0046.jpg

PCM_05_11_04_0048.jpg

入り口はなんとまぁ~沖縄チック
シーサーに囲まれまさしく沖縄
なんとまぁ~りりしいお顔だわぁ~(´∀`*)ウフフ
PCM_05_11_04_0045.jpg

店内に沖縄らしいものが飾り・・・
沖縄の三味線はじめて生で見ました
ドラマ『ちゅらさん』、『瑠璃の島』でしか見たことがない・・・
店内でも生演奏がきけたので雰囲気いいムード





で、いっぱい注文しました

まずドリンク
PCM_05_11_04_0049.jpg


PCM_05_11_04_0061.jpg
この5種類・・・まるで5レンジャーのよう・・・
すべてジュースなのです
★ マンゴージュース
★ グァバジュース
★ シークヮーサージュース ×2
★ ゴーヤジュース

で、この右の写真は『A&Wルートビア』といい沖縄にあるA&Wというカフェにある飲み物!
コーラーとハッカを混ぜたものだとのこと。
店員さんいわくこれは大丈夫な人だめな人と意見がわかれるみたいです。
ビールと書いてあるが一切アルコールは入っておらずソフトドリンクの部類。
みんないわくレゴッチは3回くらい「これってアルコール入っとるがー?」と同じこと聞いていたらしい・・・おらバカチン!
これを運んできた店員さん、飲んだ感想を待っている様子。。。すぐにドリンキング ( ´∀`)つt[]
んん~いけるやん
で、回し飲み!!ドウモ( ・∀・)っ旦
みんなダメだそうだ(;´Д`)
言われてみたらサロンパスの味がする・・・スーっっとするわん
すべてレゴッチ頂きました(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

PCM_05_11_04_0047.jpg PCM_05_11_04_0050.jpg
★ ミミガー
  カリコリしてとってもウマーついつい手がとまらない
★ 沖縄のおでん盛り合わせ

PCM_05_11_04_0051.jpg PCM_05_11_04_0052.jpg

★ ぱりぱりパパイヤのサラダ
  青パパイヤを使用しているとのこと。
★ ぷちぷち海ぶどう
  ポン酢につけて食べるとのこと。プチプチ感がはまる!!

あ・・・ココからパンサーのたくらみ・・・ヽ(;´Д`)ノ
ピンクい何かが・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

PCM_05_11_04_0053.jpg PCM_05_11_04_0054.jpg

★ タコライス
★ ソーキそば
  まわし食べ!お肉もやらかいしダシもサイコー
  ソーキそばはデパートであった沖縄物産展で食べた以来
  うまいぜ(≧∇≦)b

PCM_05_11_04_0055.jpg PCM_05_11_04_0056.jpg
★ ポークおにぎり
★ ラフテー
  このラフテーは泡盛と黒糖でじっくり煮込んだものだとのこと。
  酒の味がするぜぃーでもやはり味はふつーの酒とは違う味・・・これが泡盛の味かぁ・・・(;´∀`)

PCM_05_11_04_0057.jpg PCM_05_11_04_0060.jpg

★ 豆腐チャンプル
★ 沖縄焼きそば(トマト)
  焼きそばにはトマト・ソース・しょうゆの3種類!
  めずらしいトマトを選択
  ナポリタン風でしかも麺がソーキそばと同じ平麺

デザートは・・・
PCM_05_11_04_0063.jpg PCM_05_11_04_0064.jpg
★ パッションフルーツアイス
★ 紅いもアイス(食べかけ)
★ さとうきびアイス(食べかけ)
★ マンゴーアイス(パッションと同じ色だったため写真撮らず・・・)

メニューの中に『ゴーヤシャーベット』という名のものがぁ・・・(;´Д`)
避けて注文しちゃいました・・・でも今思うと気になるなぁ・・・

店員さんたちもとても気さくでいい人たちばかり
いろんな話をしてくれました
すごく楽しまさせてくれる店、ますます沖縄に行きたくなりました

◆ パンサーの記事 裏話①

◆ パンサーの記事 裏話②

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

南国酒房チャンプル

金沢市片町23-18 二口ビル2F

営業時間 17:00~24:00

定休日 今のところ日曜日(不定休)←HPでは月曜になっているが今は日曜とのこと。たまに休みになったりするので不定休との裏話入手



11/4(金)の出来事

大和』での催し物、はなまるマーケットおめざフェアに行って参りました

前日、てらこくん情報によると祝日だったせいか『パステル』のなめらかプリンがエスカレータまで続く長蛇の列だったとのこと・・・
それを聞いてやはり平日の午前中に行こう早起きさん

すぐに向かった先は『パステル
無事数人しか並んでおらずすぐに購入できました
PCM_05_11_04_0001.jpg

ついついすべて回る前の初っ端から購入してしまった・・・(;・∀・)

これは井森美幸さんがおめざに紹介したもの
各販売場所にはおめざに紹介した人が書いてあいてありました。




で、購入したものといいますと・・・(写真がみんな同じ色にみえるかも・・・)
PCM_05_11_04_0020.jpg

★ なめらかマロンプリン

店員さんによりますと秋限定品と勧めていたのでついつい限定という言葉に負けてしまいました・・・(;´∀`)

トロトロで生クリームが入っているのが伝わってくる感じ


PCM_05_11_04_0019.jpg

★ なめらか抹茶プリン

これはレゴ兄が大切に冷蔵庫に保管していたので一口も頂けず・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン


PCM_05_11_04_0018.jpg

PCM_05_11_04_0015.jpg

★ なめらかプリン

これは何個か買って大好きなじぃちゃま、ばぁちゃまにプレゼント
名前からしてほんとになめらか
試食をいっぱいしたくせにペロリと食べちゃいました(´∀`*)ウフフ

そう!試食といえば写真におさめる前にすぐにお口に入れちゃい証拠写真がない・・・
やはりちょいとすいていたせいか試食まわりまわりまわりヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
★ アンナミラーズのチーズケーキ
★ チーズケーキファクトリーのチーズバー
★ 麦工房シベールのラスクフランス
★ セラ・ルージュのこだわり卵の使ったボーロ
★ 岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう
★ 祇園きななのきなこのアイス

こりゃ食べすぎかい

朝ごはんも食べていなかったので『セラ・ルージュ』でイカヤキを購入
PCM_05_11_04_0003.jpg

このイカヤキにも『セラ・ルージュ』のこだわり卵を使用しているとのこと。
中にはマヨネーズが・・・でもからしがとってもからい・・・(;´Д`)
これにはタレは『しょうゆ』か『ソース』の2種類
ついつい『しょうゆ』を注文したのですがどっちの方が人気なのだろうか・・・


いろんなお店があり試食をし、いろんないいニオイにフラーっといき・・・
どこも買いたいほどの勢いだったけどここはグッつとおさえ我慢・・・
もう一度行きたかったなぁ~

今日はとってもよい天気
昨日の雨はどこに行ったやら・・・

ってことで午前中のうちに『大和』へ

とってもよい秋晴れだったのでついつい香林坊を
PCM_05_11_04_0005.jpg

PCM_05_11_04_0014.jpg

大和はもうクリスマスらしさがでてきている

目当ては大和で開催されているはなまるマーケットおめざフェア
そのレポは後日のお楽しみ
PCM_05_11_04_0008.jpg

PCM_05_11_04_0009.jpg

PCM_05_11_04_0010.jpg
とっても中央公園がきれい
とてもすがすがしーです

PCM_05_11_04_0011.jpg
なぜか109を撮ってしまった
この写真の右に・・・これ雪吊り?それともライトアップ用?
よくわからない・・・(;・∀・)

もうそろそろライトアップがきれいな時期なんだなぁ~思うと興奮してきた
この時期の街が好きなんだなぁ~
ってことでライトアップは機会があれば写真におさめたいっすなぁ~

ホテル日航金沢内にある『桃季』へ行って参りました

あんまり高級な中華は行きなれてないためドキドキ
一緒に行ったお相手はてらこくんたちおら含め4人
29階という高層の景色がきれいに見える

いっぱい注文しました
(手ぶれが多々あります…よっぽど早く食べたかったのだろう…
PCM_05_11_03_0008.jpg

★ 冷菜の盛り合わせ(3種類選択)
  (クラゲの冷菜・バンバンジー・チャーシュー)
このチャーシューはラーメン屋とは違った味がする!
すっごくウマーーー ( ゚Д゚)グラッチェ
PCM_05_11_03_0009.jpg

★ 車海老のマヨネーズ和え
海老がでかい食べ応えのある大きさでした
マヨネーズも甘みがありおら的にぺろりんことしてしまう…

PCM_05_11_03_0010.jpg

★ かにたま
なかはかなりとろーりとしてました


PCM_05_11_03_0011.jpg

★ 芝海老の蒸餃子

PCM_05_11_03_0012.jpg

★ 酢豚
この肉もえびと同じく大きい食べ応えある
熱いためくちびるのやけど…痛い…(;´Д⊂)

PCM_05_11_03_0013.jpg

★ 五目焼きそば(海鮮XOジャン炒め)
かた焼きそばです
海鮮なためぷりぷりとした海老がウマー

PCM_05_11_03_0014.jpg

★ 五目野菜そば
そばといってもラーメンです
結構こういった中華料理のお店ではラーメンのことをそばと表示してあります。
しかも細めん

やはり最後はデザート
PCM_05_11_03_0016.jpg

えつこちゃん食す

★ タピオカ入りココナッツミルク





PCM_05_11_03_0017.jpg

てらこくん食す

★ 烏龍茶アイス





PCM_05_11_03_0018.jpg

レゴッチ食す

★ 極上やわらか杏仁豆腐





杏仁豆腐は今までいろんなの食べてきたがとってもモッチリ
見た目もふんわりだが食感もふんわり
デザートにしちゃ大きいのでこれでシメはいい具合

このお店はホテルに入っているだけあってとっても上品なお味
このような機会はなかなかないだろう…(;´∀`)
ごちそーさまでした

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

桃季

金沢市本町2-15-1(JR金沢駅東口前)
ホテル日航金沢 29階

営業時間 11:30~21:30


■ 番外 ■
ところでてらこくんに手土産であるものをプレゼント
それは…ひとつは後ほど更新予定もうひとつはキウイ&レモンカルピス
金沢で発見したのですよ!!キウイ&レモンカルピス
前回キウイ&レモンカルピスを紹介したときに探してみますという方が結構いらしたので売っていた場所をお教えします
レゴママが見かけた通りナルックスで購入いたしました( ̄ー ̄)ニヤリ
残り少なかったため結構人気があるのだろうか・・・

で、てらこくんから頂いたものは…
PCM_05_11_03_0019.jpg

★ パイの実 キャラメルミルク味(冬季限定)
★ コアラのマーチ はちみつミルク(冬季限定)
★ ラスクフランス

このラスクフランスは今『大和』で開催されているはなまるマーケットおめざフェアで購入したものだそうです
他はとっても行列だったとのこと・・・
明日でも行ってこよーかなぁ~(ノ´∀`*)



また金沢に帰省するため名古屋駅へ

前回名古屋コーチンを食べる前、実は胃の中は味噌煮込みうどん受付中だったのです
ザンネンながら行列のため断念(>_<) リベンジで今回行って参りました

 入ったとこは名古屋JRセントラルタワーズ13階にある『山本屋総本家
PCM_05_11_02_0002.jpg

いつもこのタワーズは混んでいるんだなぁ~





注文したのはいたってシンプル!ふつうに卵煮込み

やっぱ味噌煮込みうどんにはでしょう





PCM_05_11_02_0006.jpg

卵は特殊なものを使ってるらしくコレステロールを上げないものだそうです…
黄身はふつうの卵とは違うトロみがある濃厚さ
この店ではこだわっているようです(^-^)




PCM_05_11_02_0004.jpg

麺も硬麺で味噌煮込みでは当たり前か…
硬麺が好きなレゴッチとしてはちょうどいい

この麺はそば粉を使用してるとのこと。
注文する際に店員からそばアレルギーか確認されました。
まさかそば粉を使用しているとは言われるまで気づかなかった…

やはりこの店ならではの独特な食感たまらぬ…(*^_^*)
PCM_05_11_02_0003.jpg

お好みでこの長細いの!!
一味です…
変わった筒だ…
60センチもあるとのこと…おもしろい





器が土鍋なためあつい…
蓋にとって食べるのが名古屋人の食べ方
PCM_05_11_02_0005.jpg

猫舌にとっちゃありがたいたすけフタ(フネ

おとついの晩飯、からあげ揚げたてつまんでくちびるヤケドのアト…しみるぜ(;-_-)=3


そーいえば!前の記事に冷凍の山本屋総本家の味噌煮込みうどんを作り、おらとしたらバカチン
水を入れすぎシャバシャバ味噌うどんにしてしまった
いかにも煮込みじゃない(;_;) あの教訓は忘れないぜー(多分…)

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

山本屋総本家 タワーズ店

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
JRセントラルタワーズ13階


営業時間 11:00~23:00

定休日 不定休



スーパーでまた季節限定品カルピスを見つけてしまった

以前の記事で『マンゴーカルピス』を紹介したが新たに変わったもの

PCM_05_10_27_0008.jpg
その名も『キウイレモンカルピス

名前からして不思議(?)な感じ










作ってみましたよ
PCM_05_10_27_0010.jpg

これは水で作ったシンプルキウイレモンカルピス

キウイの味がほんわり、スッパミのあるうまさ

やはり写真ではわかりにくい
少し緑が見える







またもやアレンジ
PCM_05_10_30_0001.jpg

キウイレモンカルピスミルク

これはかなりウマー
よくかき混ぜ混ぜ混ぜ
スムージーまではいかないがかなりいけます(≧∇≦)b

レゴッチ的にはこのミルクの方が断然うまい



それにしてもキウイという微妙にアレンジしにくい・・・
オレンジを入れれないし・・・他思いつくのはヨーグルト!!
この際ミキサーにバナナと共にミックスしたいが洗うのが面倒くさいため断念・・・(;´∀`)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 legottiZum, All rights reserved.




