ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



夏休み最後の休日2日目。
旦那さんがいつものようにジョギングし、帰ってきて急に「今から伊勢神宮へ行くよー」
「はぁ~?」
いつもは遠出はめんどくさい人なのに、しかも急すぎる。
今回断ったら次いつ行けるかわかんないので行くことにした。

とりあえずお昼前だったのでお昼ご飯は旦那オススメのうなぎ屋さん。
20100912 008G
20100912 010G
弥富にある「魚照」(愛知県弥富市子宝6丁目530-31)
お昼前なのに車はいっぱい。席もいっぱい。
ちょっと待ったらタイミングよく空いたけどちょっとの差で後に来た人が先だったらかなり待っただろうな…

子供たちはお腹が空いてグズグズ。
卵丼
すぐに玉子丼を持ってきてもらった。卵は名古屋コーチンらしい。

うな丼
旦那さんはうなぎ丼。

ひつまぶし
私はひつまぶし。
きも吸い
もちろん肝吸い付。
ひつまぶし1
一杯目はノーマルに。
ひつまぶし2
二杯目は薬味を混ぜて。
ひつまぶし3
三杯目はお茶漬け。
あーうまーーーっ。
うなぎが違うよ!フワフワだし外はカリッとしている。

お腹が満たされた後は伊勢へ。つづく。

夏休み最後の休日。
栄の方で祭が開催されているというので家族で行こう!とはりきっていたが…
駅まで歩いている途中、娘が転倒。
コンクリートに頭をぶつけて大泣き…
「中止にしようか」なんて言っていたら息子が「おまつりいきたーい!」と大暴れ。
私と息子だけで行くことになりました。

20100912 027G
地下鉄で栄まで行く前にちょうどいいからウルトラマンを見ようじゃないか。
新栄で降り、前から運転中遠目で気になっていたCBCの前にあるウルトラマン。でかっ!
息子喜んで記念撮影をし、栄までがんばって歩いた。
小さいのによーがんばった!!

まずはオアシス21。
20100912 040G
20100912 060G
下ではお化け屋敷のイベントが開催されていてヘタレな私は通りたくもない、こわいんだもん。
20100912 081Gnew2G
下には行かず上へ行き、水を触って大興奮。
この日は炎天下だったので腕がジリジリいう。水を見ただけで気持ちがいーもんだ。

オアシス21から近いイベント会場は24時間テレビ。
20100912 087G
ぶらーっとしていたらジュースのサンプルをキレイなねーちゃんが配布。もらっちゃった。
息子の分と2本貰ったのでとりあえず水分補給。
微炭酸なので炭酸苦手な息子は「からっ」と一口飲んでおしまい。
ぶどうジュースのような感じだったけど。

20100912 091G
中京テレビのちゅーきょーくんと記念撮影。
ちゅーきょーくんのゲームをいろいろし景品もたくさんいただいたので帰ってからのお楽しみ。(ぬりえとかクレヨン)
20100912 094G
通ったときにローカルテレビ番組が生中継。

次は日本ど真ん中まつりの会場へ。
20100912 101G
舞台では大盛り上がり。
横手にはいろいろ屋台があったり。
20100912 097G
そこでピカチュウと記念撮影。
20100912 103G
よさこいの迫力には息子も圧倒とされていました。

休憩がてらラシックへ。
息子に「何食べたい?」と聞いたら「アイス」
アイスなら変わったアイスないかなぁ~と探していたらどうやら息子は31アイスがいいというではないか。
20100912 107G
ではキッズサイズの一番安いやつで。

よさこいも終わりラストはミッキーマウス♪
20100912 122G
20100912 131Gnew1G
20100912 135G
20100912 138Gnew0G
ちょっとしたパレード。
あっという間だったけどミッキー見れて大満足なのでありました。

お友達から聞いていたケーキ屋さんへ行ってきました。
自由が丘にある「アングレーズ」(名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17啓周ビル105)
地下鉄自由が丘駅から歩いてすぐのところ。
事前にHPを見ていたらケーキを食べたい病発症。
しばらくケーキを買っていなかったのでたまにはごほうびに♪(←なんて口実)
20100912 056G
写真をみていたらモンブランが食べたくって。
20100912 065G
土台は栗のパウンドケーキなのかな。とってもおいしかった。
あーっ栗ってサイコー♪

20100912 067G
シンプルなものも欲しかったのでショートケーキ。
いろんなフルーツが入っていた。
息子に取られましたが…(泣)

20100912 054G
会計時にふっと「これもお願いします」と追加してしまった。すっごく惹かれるものが…
20100912 055G
スティックミルフィーユといって冷凍して食べるものなんだとか。
中にはフランボワーズジャムなのかな?入っていてあっという間になくなっちゃった。
これめっちゃ好きやわー♪
お友達の手土産に喜ばれそう(^^)


別の日…
娘のバースディケーキを買ってきました。
20100912 159G
かわゆいんだもーーん♪
プレートにはかわいいお花が♪

20100912 170G
はっぴばーすでぇーとゅーゆー♪

20100912 189G
娘も大喜び!!

20100912 074G
娘の好きなものということでなかなか思い浮かばず…
スープと焼鳥とナポリタンが好きなのでとりあえずテキトーごはん。

大トリックアート展へ行った翌日。
またもや名駅へ行ってきたのだ。
山形のママ友達が名古屋へ旅行行きますと事前に連絡を頂き、2年ぶりに会うことになった。
お友達と会うのってすっごくウキウキ。
連絡頂いた事に感謝!!
お友達は山形から車で伊勢神宮→名古屋観光→ガンダムと東海満喫コースなんだそうだ。
ガンダムうらやましーぞ!!

まずは息子を保育園へ送り出し、すぐさま自転車に乗って駅ダッシュ。
そういえば3人乗り自転車がやっと我が家に届いた。レンタルだけど。
買おうと思ったら高いんだもん。ムリムリ。
名古屋市は3人乗り自転車を貸し出ししているんだけど殺到しているのか3月からずーっとキャンセル待ち。
空きがあるたびに抽選だから外れてばかり。どんだけくじ運が悪いんだって感じ。

「クラブハリエの前で待ち合わせね」と言っておきながら言いだしっぺの私遅刻。。。
まずは腹ごしらえにクリスピークリームドーナツ
朝10時だったから数人しか並んでなかった。
箱買いだとすぐに買えるけど自分でチョイスする場合は待たなければならない。
今回はそれがすんなり買えそうだったし、イートインしよう。ってことに。
並んでいると焼きたてホヤホヤのドーナツも貰える。小さい娘の分も。
子供用には帽子までプレゼント。
20100823 098G
でも焼きたてのドーナツのサービスは8月いっぱいでおしまいらしい。ふぅ~ギリギリか。
20100823 103G
イートインのスペースは小さめなので空くまで少し待ったけど娘グズらなくてよかったー

ほんで選んだテイクアウトのドーナツ。
20100823 168G
バナナクリームとか抹茶とか自分好み。
1人1個と決めとかないと息子が全部食べちゃうので。
私は一番先に選んじゃう大人げない…食べたいんだもん。
20100823 169G
バナナクリームはいただきーーー

次はJR高島屋の上のレストラン街へ。(↓上から撮った名駅前)
20100823 152G
名駅はたまーに行くけど高島屋の上へ行くのは久しぶり。
少しかわっていたから「前このお店なかったような。あのお店がなくなっている」なんてうるおぼえ。
ぶっらーっとしたらお昼ごはん。
20100823 106G
味噌煮込みうどんの山本屋総本家
20100823 107G
名古屋の名物でうどんはきしめんと味噌煮込みあるけど、どっちかというと味噌煮込みが好きだ。
20100823 137G
このお店のすっごい太いコシのある麺が好き。
20100823 118G
もちろん卵入り。
20100823 149G
それをご飯の上にのせ一味唐辛子をかけた。もちろん汁も。
20100823 150G
まーぜまぜ。うっまーー

たくさん食べたらちょいっとあるくーあるくー
20100823 153G
外に出てJR高島屋。
20100823 154G
せんとくん!
20100823 156G
ナナちゃん人形。
このときのナナちゃんは花嫁さん。バックにはカエラちゃんの曲♪
そういえば娘は花嫁さんが出ているCMが大好きでいつも釘付けなんだけどナナちゃんには興味を示さなかった。なんで!?でかいから!?
20100823 158G
ブラブラしてミッドランドスクエアへ。
20100823 159G
もちろんモンシュシュ
20100823 164G
堂島ロールセット。
やっぱおいしいわー
20100823 166Gnew5G
かわいいんですけど。
20100823 162G
ここのお店なんだかいつ来ても場違いな気分というかセレブな気分というか別世界。
20100823 163G
椅子もフッカフカ。

ちょっとお土産やさんをみて、お友達の旦那さん&長男くんと合流。(次男君は一緒に行動)
長男くんはうちの息子と同じ年で富山に住んでいたとき遊んでいたのだけどお互い覚えているらしい。
しばらく会わないうちに大きく成長したなぁ~と親戚のおばちゃん状態。
息子のお迎えの時間があるのでここでお別れ。
楽しいひと時をありがとーーー!!
今度は私が山形へ行きたいぞよ。

20100823 167G
山形といったらシベールのラスク
お土産でいただいたんだけどこれ好きなんだよなー♪
ごちそうさまでした。

8月下旬のこと。
20100823 056G
名駅の名鉄百貨店で大トリックアート展が開催されていたので(今はもうしてないよ)息子連れて同じ社宅のお友達と行ってきた。
娘はイヤイヤ期が激しくてとても連れて行けないだろうと旦那さんとお留守番。


到着したのが10時ちょうど。
まず開催されている7階まで行ったら長蛇の列…1階か地下まで並んでいるとのこと。
1回まで戻って列の後ろをたどっていると…外まで…しかも外に出ても建物半周しているし…(汗)
まぁ~来たからには並ぼうってことでならんだんだけど結構進むのが早い。
で、1時間で中に入れました。
20100823 060Gnew0G
トリックアートは前々から見てみたかったんだーテレビのしまじろうで毎回出ているんだもーん!
東京旅行でも一応行きたかったリストに入っていたんだけど時間がなくて(泣)
見ているとどれも面白い。よくできているなぁ…
中では写真ビデオカメラ撮影全てOK。ひとつひとつすごい人だから写真撮るのにも時間がかかった。
20100823 065G
これは立体にでているんだけど他の角度から見たらまた別の絵になる。
20100823 069Gnew1G
イルカとかクジラをみるとなぜか泳いでいるポーズ。
20100823 073G
うわっ!サメに喰われるーーーーっていうかまだ上手にできない3歳児。
20100823 084Gnew2G
どれもこれも子供たちは大喜び。

20100823 086G
逆さまだし!!
20100823 091G
橋渡っているし!!
20100823 095G
喰われているし!!
20100823 105Gnew3G
この引き出しはこう見ると立体になっているけど実は平面。
3箇所だけ穴があいていて扉が開くの。探しているし!!

20100823 109G
この穴をのぞいたら…
20100823 108G
ロウソクが。実はこれも横からみたら平面。すごーい。

20100823 124Gnew4G
動物大脱走。なんてな。
オラウータンと記念撮影。
20100823 128G

なんだかんだしていたら1時間も遊んだ。
腹が減ったのでお昼ご飯。
子連れだしどこかないかなぁ…なんて地下街ウロウロ。
カレーのいい香りに負けました。
名鉄百貨店の地下にあるSOUP PLUS CAFEというお店。
20100823 142G
20100823 140G
私は子供も食べやすい辛さというホワイトカレー。(大盛り)
確かに辛くない。スパイス好きには物足りないかもしれんけど息子はバクバク食べていた。
20100823 139G
ワッフルも子供用に。280円なんて安い!!
20100823 141G
お友達は蟹のクリームカフェ飯。
カレーだけじゃなくて他のものもあるっていいね。

そのあと私のお気に入りの300円のお店へ行ってお買い物。
商品がかわいいし、マイバックもいい感じ。
ここへ行くとついつい衝動買いをしてしまうんだよなー


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




