ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



10月のこと。

某デパートで北海道展が開催されているということで葵さんと行ってきた。
P1010149G.jpg
目当てはこれ。

P1010150G.jpg
私は味噌バター
P1010151G.jpg
葵さんは塩バター
P1010152G.jpg
やっぱおいしいなーー♪


081004 073G
北海道といえば…
お土産です♪ありがとー♪♪

割烹勝一さんがイベントに参加すると聞き行ってきた。
P1010124G.jpg
金沢21世紀美術館で「アートzaマーケット」というイベントが開催されていたんです。
P1010123G.jpg
すばらしい作品ばかり。
衝動買いしそうだったがグッと我慢。
P1010125G.jpg
この賽銭箱はかっわいいけど売り物じゃないって。
P1010122G.jpg
スカタン鳥。
スカタン女王さまが作った鳥。
後ろの悪そうな二匹は売り物。
手前は私物持ってきました。
スカタン女王さまから娘に編んでくれたのであります。ありがとー♪

P1010127G.jpg
買ったものいろいろ。
ポストカードはのりさんの娘さん作。
ストラップとかばんはいとお菓子さん作。
ハートはスカタンさまからの…あ・い(〃▽〃)

P1010129G.jpg
そして事前に注文していたはんこ♪
ありがとうございます!!


その後、中央公園で開催されていたスイーツのイベント
急に歩くのイヤだと駄々こねはじめたおぼっちゃまを抱っこして適当にまわり、結局はサンニコラのケーキを買って帰りました。
帰りはバスに乗り、歩き…歩いている途中おぼっちゃまとの格闘ありーの大変(泣)
家に帰ってウキウキでケーキ開けてみると…
P1010126G.jpg
このざま(泣)
あーーーー潰れまくり!!!!!
ショック立ち直れませんでした。

毎年毎年行きたい行きたいと思い行けなかったイベント。
やっと行くことができました。
国際交流まつり

081004 080G
おいしいもの好きなお仲間たちが終結しテーブルを囲み買ってきたものを食べ分ける。
楽しいひととき。
081004 074G
揚げ春巻き
081004 075G
ヌードル
081004 076G
台湾の…ああなんだっけな??
081004 077G
チャプチェ
081004 078G
チヂミ
P1010109G.jpg
台湾チマキ♪

080822 001
涼しくなりましたね…
梨の時期だね…
いろんな方からお願いしては持ってきていただき…梨大好きです♪ありがとう♪♪

8月の半ばのこと。
大阪のアロハさんが来るかもしれない」と聞きつけ誘っていただきました!!!
実は文章での交流はあったもののお会いしたのが今回がはじめて、ドキドキです。
ゆんさん邸に招かれこりゃ手ぶらでは行けん!!と思い近所の評判のいい出汁巻き玉子を持っていきました。
車がちょうど使われていてなかったのでスカタン女王さまにお願いしてチャイルドシート装着おぼっちゃま連れでテグのテイクアウト。
ホルモン購入し、いざ!ゆんさん邸へ。
アロハさんとご対面し思わず感動のあまり握手求めちゃった♪

そして皆さま手慣れた感じに各自準備。
あんまり手伝わず見てるばかり…すんません(汗)
おぼっちゃまはぱおぞーさんの娘ちゃんが見てくれて助かりました。
080822 011
すっごいよすっごいよこの料理たち!!!

080822 005
近江町市場のブリのお刺身。
ポン酢に一味唐辛子をたっぷりかけつけて食べた。うんまーーーーー
アロハさん直伝大根おろしを入れて食べてみます!!

080822 007
メンチカツも厚さがあって食べ応えあった。

080822 008
paokoさんが持ってきてくださったサザエ。
ぱおぞーさんが一生懸命七輪で火をおこしてくれ焼いてくださりました。ステキ☆

080822 012
そして七輪で焼いた秋刀魚。
グリルで焼くとのやっぱ違うんやね。

080822 006
私が持ってきた玉子巻き。
ここのはほんとにうんまい!!!

080822 009 080822 010
テグのキムチとカクテキ。

080822 018 080822 019
テグのシロやミノ

080822 016
カエデママさんが持ってきてくださった飛騨牛。
めっちゃじゅーすぃー(^^)

080822 017
そしてベーグル♪

080822 013
メインはこれだよ!これ!!
アロハさんが一生懸命大阪からネギを持ってきてくださった。
ネギたっぷりの本場のお好み焼き!!!
大阪の方が作ったお好み焼きって食べてみたかったんだよね♪
アロハさんありがとー!!!
080822 015
作り方はよく聞くのを忘れたのだけど、家庭でこんなふっわふわなお好み焼き食べれるとは幸せだ!!

080822 021
ホタテのバター焼き。

080822 022
paokoさんがさばいてくれたサザエのお刺身。すごいなー!!!

080822 023
次から次へとくるお野菜。

080822 026
塩味の焼きそば。
これすっごくおいしかったんですけど!!!にんにくたっぷりで食欲が増しました。

080822 025
デザートにぱおぞーさんの黒ゴマシフォン。

080822 020
カエデママさんの桃。

080822 027
nachiぼんからのドーナツ。

もうおいしーものだらけでわたくし幸せです(^^)
門限も決まっていたので早々に帰りました。
後片付けもせずに食いちらかしてばかりですみません(泣)
おぼっちゃまはゆんさん邸のわんわんに夢中で挑発ばかりしてわんわんを興奮させてばかり。
こんな騒がしい息子連れを受け入れてくださったゆんさんに感謝です。
そして初対面のアロハさんはステキな方。
いつかまたゆっくりお話しましょうね。

ほんとにみなさまありがとう!!!

初めて料理教室に参加した。
あたしゃ適当なもんで基本がなっていない。
「ベッシーッ」と手をたたかれるのかとドキドキしたよ。

料理教室はいくつかあるのだけど(しかも安い)抽選のためやっと当たった。
まずは先生が作っているとこを見学。
まん前で見ていたのでとってもわかりやすい。
イタリアンのことについていろいろ勉強になりました。
しかもシェフ気さくな方でいい感じでした。
191116 016G
シェフの作ったもの。うんまそー!!!

191116 010G
ボンゴレビアンコ

191116 012G
牛ロースのタリアータ

191116 015G
フォッカッチャ

191116 014G
ココナッツのパンナコッタ

その後グループで作るのだがまわりはベテランの方ばかり。
れごやんあんまり作らず(汗)
191116 017G
グループで作ったもの。
正式には作ってもらったんだけどね。
ボンゴレは家でも簡単に出来そう。
牛ロースも肉さえあれば出来そうだけどなかなか売っているの見かけないんだよね。豚ぐらいしか。。。
まあ~楽しかったなー。

その頃おぼっちゃまは初めてその託児(料理教室にあるのだ)に預けたんだけど一回も泣かずおりこうにしていたんだって。
だって預けるとき「バイバイ」って言ってもおもちゃに夢中でこっちを向いてもくれない。
親としたらなんだか寂しいよね。

191116 021G
このパルメザンチーズおいしかったなー♪


ある日のこと。
デパートで北海道展が開催されていた。
191116 023G
もちろんあっちこっちでは海鮮丼が目に止まります。
うう~具沢山!!!

191116 024G
このてんこ盛りにひかれました。

191116 025G
タラバカニコロッケも。

191116 026G
濃厚なソフトクリーム。

191116 027G
試食してとってもおいしかったので購入。

191116 030G
やっぱロイズはかかせません。

お友達から頂いたもの。
191116 029G
麩のかりんとうなんてはじめて。

191116 036G
スイートポテトだからついついおぼっちゃまにもあげてしまった。

191116 035G
岐阜に住んでいたころ大好きだった松福のお菓子。

191116 037G
この手巻き納豆のおかきが大好きなのでございます(〃▽〃)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




