ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



ご近所さんからいただいた静岡のお土産。
治一郎のバームクーヘン
20090912 002G
包装紙や箱も味があってオシャレ。
20090912 003G
とにかくこの高さにはビックリ。
食べ応えがある。
20090912 004G
キレイな断層。
ご近所さん曰く「クラブハリエよりおいしい」と聞いていた。
本当に言っていたとおり!めちゃくちゃおいしい!!
生地はふんわりしていてパサパサしていない。
いつもバームクーヘン食べたら水分飲まなくちゃ飲み込めないんだけど、これはバクバクと止まらない。
こりゃハマるわーー
ごちそうさまでした♪

栗きんとんで有名なお店「すや
デパートで9月1日から販売開始というので行ってきました。
20090907 024

栗きんとんG
原材料は栗と砂糖のみ。
しっかりとした栗の味がたまりません。
おいしーーー


ここ数日熱が出てダウン。
乳腺炎が原因。
はじめて乳腺炎になった(泣)
おぼっちゃまのときはならなかったんだけどなー
あまりにもはじめてのことでびっくりしちゃった。
旅行前なので風邪じゃなくてよかったよかった。

ここ何ヶ月かのあまいものいろいろ。

いつだったか実家に帰った時、兄が「かぶと洋菓子店」のケーキを買ってきてくれた。
20090426 032
ブルーベリータルト。
5年ぶりくらいに食べるんだけどやっぱおいしいね。

3月くらいに金沢のデパートに来ていた「ガトーよこはま」のチーズケーキ。
20090426 017
いちごチーズケーキ
20090426 018
オレンジチーズケーキ


20090426 011
フルーツむらはた」で3月の季節限定パフェ。「せとかパフェ」


20090426 012
ラ・パレット」のケーキ
20090426 013
これも。
私が留守中(むらはたパフェ中)、兄とおぼっちゃまとで仲良く手をつないで買いにいったそうな。
そのお土産。


20090425 007G
ばーちゃんの誕生日ケーキは「ラ・パレット
20090425 008G
切ったらこんな感じ。


20090426 004
金沢駅のドーナツ屋さん。「ドーナツプラント


20090426 008
久しぶりに岐阜名物「松福」の納豆あられ。
オクラおかきとパスタおかき。
このオクラおかきがお気に入り。


20090425 005G
スイートオブオレゴン」のチーズケーキ。
実家用におみやげ。
20090425 006G
濃厚なのでこの小ぶりがちょうどいいっす。

2009072202.jpg
わかりにくいけど皆既日食。
実家に帰っているときに撮りました。しかも携帯カメラから。見にくい!?

20090720.jpg
夏はやっぱりかき氷っしょー♪
もちろんこちらのお店

2009072001.jpg
兄から京都土産の「中村藤吉本店」宇治抹茶の生チョコ。

去年名駅にOPENした「クラブハリエ
いっつもすっごーーい行列でならぶ気なくなっちゃうのでスルー。
ちょうど平日に名駅へ行く用事があり、行列も5分待ち。
「ならんじゃおっかなぁ~」という気分になりました。
2009071604.jpg
改札口の近く。狭いスペースで目の前で焼いてくれる。
ならんでいて気づいたんだけど焼きたてと真空パックものと並ぶ場所が違うみたい。
しかも焼き立てだと賞味期限が本日中。
真空パックは以前ネットで買ったことがあるので焼きたてが食べたーーーい。
あっ!真空パックの方は誰も並んでいませんでした。
2009071602.jpg
2009071601.jpg
はぁ~やっぱおいしいっす♪


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




